SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

バイバイ☆アリムタ君^^; [6th:アリムタ+シスプラチン]

今週の火曜日には肺のCT検査。
そして、その次の日の水曜日に、呼吸器内科の受診がありました。

その結果、肺の腫瘍が

アリムタ +シスプラチン投与前   2,1㎝
        ↓
アリムタ +シスプラチンⅡクール後 2,9㎝

と、大きくなってきている事が判明[あせあせ(飛び散る汗)]

 

実は、Ⅱクール目に入る前の検査でも、大きくなってきている[exclamation]という事は分かっていましたが・・・

通常、抗がん剤の効果判定は、Ⅱクールしてから。
ということらしく、ほんの少しの希望をいだきながらも念のためにしましたが、結果は[バッド(下向き矢印)]

と言うことで、アリムタ +シスプラチンでの治療は、Ⅱクールをもって終了となりました。

 

今まで抗がん剤が効かなかった経験が無かったのにね[もうやだ~(悲しい顔)]
(イレッサ耐性後のタルセバを除き)

 

でも、ダメだったヤツに、未練は残さず[exclamation]

次の治療に進むっきゃありません[exclamation×2]

 

と言うことで、次は カンプト君 の出番です。

 

治療開始は、今月の26日から入院して行う予定。

腫瘍が大きくなって来ている今
本当は、もっと早治療を開始したほうが良いのは分かっていますが・・・

ここのところ、脳腫瘍の治療やら、抗がん剤の副作用やらで
なんだか体&こころが疲れてしまい・・・

少しだけ休薬期間を設け、次の治療に挑むパワーをしっかりと充電しようと思っています[手(グー)]

 

万全な状態でカンプト君とタッグを組んで、最善の結果が出るように

またまたがんばるじょ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

 

 ランキング参加ちう [右斜め上] にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  [左斜め上] 今日もク リックよろしくね
                にほんブログ村


タグ:カンプト
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 14

えれ

なんてこったい…アリムタ君!ですね(>_<)
きっときっと次のカンプトで良い結果が出ますように!!
いつも前向きに頑張るNONさん、その姿に何度も
励まされ、勇気をもらいました。
NONさん頑張りすぎないで下さいね!
私たちがたくさんたくさん応援していますから!!!
体力的に辛い時でも、更新ありがとうございます( ´ ▽ ` )
私もいつかお世話になるお薬なので参考になります!
by えれ (2010-05-14 14:59) 

kaoru

こんにちは。
いつも前向きで素晴らしいですね。
良い結果が出ますようお祈りしています。
寒暖の差が激しいので呉々も
お身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2010-05-14 16:41) 

黒猫

NONさん・・・残念でした。
実は私も肺ガンが増大(6センチ)で脳転移も新たに3個増え、副腎にも転移してしまい緩和ケアを考えました。が、こないだ免疫療法で人工抗原樹状細胞療法というものがあるときき、試してみようと思います。自分に合う人工抗原が見つかれば試せるようです。
お互いまだまだ頑張っていこうね!!
副作用に気をつけてくれぐれも無理しないでね!NONさんならきっと大丈夫だよ~^^
by 黒猫 (2010-05-14 22:11) 

単騎

しばらくはのんびり体力つけて次の治療に備えて下さいね。
by 単騎 (2010-05-15 18:10) 

MAKI

時々、疲れちゃうこともありますよね~。
私なんてイレッサですら嫌になっちゃうことあるもん。
体も気持もお休み期間大賛成!
カンプト君が相性の良い彼でありますように!
by MAKI (2010-05-16 00:04) 

shiyoh

そっか、次に期待だね!
私もカンプトをやったよ!(シスプラと同時だけど)
そして、効果があったので、NONさんにも効果がありますように。
副作用が吐き気だけでなくお腹にくる事があるので、今のうちに体力をつけておかなきゃね。
by shiyoh (2010-05-16 16:37) 

inako♪

次の治療の為にも、心と身体の充電・・・アリだと思う!

たっくさん、栄養補給してね(^・^)
by inako♪ (2010-05-16 20:28) 

non☆nonsan

★えれさん
ホント、なんてこったい!アリムタ君!!です。
効かなかったのは^^;;ですが
おかげでこうして<無理やり>の休薬期間も取れたし
新たな気持ちで次のチャレンジに望めそうです^^
えれさんの応援も、すご~くうれしい♪
きっと、次は良い報告が出来そうです。
ありがとうね^^ 
by non☆nonsan (2010-05-21 16:28) 

non☆nonsan

★kaoruさん
いつも応援、ありがとうございます^^
アリムタ君とは短いお付き合いでしたが・・・
この休薬期間のおかげで、元気を取り戻しました。
次もがんばりますよ~
見ていてくださいね♪
by non☆nonsan (2010-05-21 16:31) 

non☆nonsan

★黒猫さん
“人工抗原樹状細胞療法”初めて聞きました。
まだまだ色んな治療法があるんですね。
同じ病気仲間からの情報、すごく勉強になります。
黒猫さんに合う人工抗原が見つかりますように。
そして、お互いに良い報告がし合えると良いね。
自分に合った治療法が見つかれば、まだまだいけるもの!
がんばっていこうね~~~
by non☆nonsan (2010-05-21 16:39) 

non☆nonsan

★単騎さん
いつもありがとうございます^^
休薬期間をとったおかげで、元気モリモリです。
次の治療もがんばりますよ~!
by non☆nonsan (2010-05-21 16:41) 

non☆nonsan

★MAKIさん
ホント、お休み期間の大事さ、よ~くわかりました。
この時間のおかげで、かなり充電できました。
次もがんばる気マンマンです!
イレッサも副作用が強く出ると、イヤになっちゃう気持ちわかります。
私はそれで服用を一日おきにしちゃいました。
おかげで、副作用はだいぶ楽になりましたよ^^
みんながみんな、それで効果があるのかはわかりませんが・・・
先生に相談してみるのも良いかも!?です。
by non☆nonsan (2010-05-21 16:49) 

non☆nonsan

★shiyohさん
そうでした。しようさんもカンプト君のお世話になっていたんですよね。
同じお気楽メンバーだもの、きっと私にも効いてくれそう!
なになに、お腹にくる?
ダイエットにちょうど良い(笑)と思って、がんばりますね~
by non☆nonsan (2010-05-21 16:53) 

non☆nonsan

★inako♪
休んだおかげで、フル充電も近し^^
いろんな事がリセットされました。
おかげで、これからの治療もがんばる気マンマン!
良い報告できるように、がんばるからね~
by non☆nonsan (2010-05-21 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花☆お花~楽しかったよ~♪ ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。