SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

肺がんステージⅣ☆5年目に突入~♪ [7th:カルセド]

4年前の昨日、5月31日は
肺がんであることが分かるきっかけになった、転移性脳腫瘍の手術をした日でした。

と言う事は

肺がんのステージⅣと診断されてから

[かわいい]4年の月日がたったって事[かわいい]

 

・・・って 去年書いたブログ記事 と、ほとんど同じ文章です(笑)

でも、3年が4年になったという事は、私たち患者にとってはとっても大事な事なんです[exclamation×2]

 

去年の今頃・・・

私はタキソテール君のお世話になっていたんですよね。
その後、イレッサローテーション、アリムタ+シスプラチンの治療に変わり

そして、今はカルセド君に希望をもってのチャレンジちう[グッド(上向き矢印)]

 

去年の時点でもたくさんあった転移性脳腫瘍は

その後もどんどん増え続けてはいますが・・・
ガンマナイフパーフェクションのおかげで、取りあえずはすべて治療できている[グッド(上向き矢印)]

 

そう考えると
確かにこの1年で、更に病状は進んでいるとは思いますが・・・

こうして、今、元気に毎日を過ごせている事に感謝です[わーい(嬉しい顔)]

これは、私に合ったいろんな治療法に出会った事もありますが

なにより大きなことは

私を見守っていてくれる、みんなからのたくさんのパワーのおかげ[exclamation×2]

ほんとうにありがと~[ハートたち(複数ハート)]

 

これからも、こんな感じに過ごしていけば

 

5年生存率の壁もぶっ飛ばせる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

そんな気がマンマンです。


これからも、まだまだわたし、がんばりまっせ~~[手(グー)]

 

*そうそう、昨日した血液検査の結果、白血球の数値はまだまだ下がらず・・・
 なので、またまた外泊しています[るんるん]病院には、明日帰りま~~す[手(パー)]

 

 

  ランキング参加ちう [右斜め上] にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  [左斜め上] 今日もク リックよろしくね
                にほんブログ村


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 13

Katelyn

こんにちわ

ずっとブログ読ませていただいています。

シスプラチンも使われたと聞いて あれはきつかったのではないか?とちょっと心配していましたが 4年目突入で ホントにおめでとうございます!
これからも幸多かれ!! また読ませていただきます。

by Katelyn (2010-06-01 11:54) 

黒猫

5年目突入おめでと--!!
私もブログを始めてからステージ4でも7年目、10年目、12年いきてます~なんて方を知りました。みなそれぞれ合った療法があるのですね~最近は食事療法で癌が消えるという人も多くなり私もちょっぴり見直そうかな~と美味しい物三昧を反省してみたりして・・・
でも何が良い悪いはその人の考え方と信じる心なんだろうな~と思います!
NONさんはいつも前向きに医師にとっても有り難い患者様だと思います。
こないだクリニックでトモセラピ-という最新の放射線を聞きました。もし受けられそうなら報告しますね~!
by 黒猫 (2010-06-01 12:29) 

kaoru

こんにちは。
5年目突入おめでとうございます!
これからも素敵な日々を過ごされて
記録更新出来ますよう応援しつつ
お祈りしています。
by kaoru (2010-06-01 17:00) 

えれ

おめでとうございま〜す!!
NONさんのブログを拝見した時は
同じ病気なのにこんなに元気にしてる人がいる〜!
って、希望だったり目標だったり( ´ ▽ ` )
たくさん励まされて今日まで来れたんですよ!
毎年この報告が聞けるように、私もNONさんと
一緒に頑張ります♪
by えれ (2010-06-01 18:24) 

単騎

5年目突入おめでとうございます。
まだ新しい治療法も今後出てくるでしょうしそれに期待ですね。
by 単騎 (2010-06-01 22:40) 

A・ラファエル

五年目突入おめでとうございます。
このまま元気に記録を伸ばされていくことをお祈りいたしております。
by A・ラファエル (2010-06-02 06:25) 

takumi

5年目突入〜!おめでとうございます(^^)
医療や、お薬や。どんどん進歩・承認されてきてます。
これからもnonさんパワーで進んでね♡
by takumi (2010-06-02 09:42) 

tetu

NONさんとはクラス(病気)は違うけど同級生ですよね。
この4年間一緒に進級できて嬉しいです。
これからもいろんな行事をこなしつつ一緒に進級していきましょう^^
by tetu (2010-06-02 12:31) 

(ま^ω^も)

はじめまして!

そして5年目突入おめでとうございます

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

マモは奇跡を信じています

NONさんの明日に繋がる精一杯の今日を

応援しています

頑張りすぎず、ゆる~く頑張って下さい

by (ま^ω^も) (2010-06-02 17:35) 

ぽー

おいのりしてます。ぜひ人参ジュースを試してください。

http://257.teacup.com/newsda/bbs/t6/l50
by ぽー (2010-06-03 13:28) 

ちゃーちゃん

良かったですネ・・・お目出度う!!
いよいよ5年目に突入ですか・・・此れからもいい治療法が出て来て
前向きなnon☆nonさんの気力と相まって行くと良いですね!!
私も遠い所からですが念じています・・・
by ちゃーちゃん (2010-06-05 11:45) 

おめでとうございます、そして、ありがとうございます。

先程、母が肺癌のStageIVでもう手の施しようがないと言うことがわかりました。ネットで調べてみると10ヶ月くらいしか持たないようなことが書いてありました。
母自身はとても充実した人生だったからもうこのまま死んでも何も問題はないというようなことを言いますが、子供からすればもっともっと長生きさせてあげたいです。
そんなときにMONさんのブログを見つけて、色々やってみることが大事なんだと言うことに気づきました。
ボクも落ち込んでいるだけではなく、母に色々とアドバイスをしてあげられるようにがんばります。
どうもありがとうございました。
これからも頑張ってくださいね。
応援しています!
by おめでとうございます、そして、ありがとうございます。 (2011-06-09 13:42) 

アントニオ猪木の夜泣き

今晩は。
私自身数年前から、せきが止まらないことを始め、肺に違和感を感じるので、このブログを訪問したことを切っ掛けに、検診に行った方がいいかなって思いました。
by アントニオ猪木の夜泣き (2011-12-20 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。