SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

おもうこと・・・ [日記]

またまたご無沙汰してしまいました。

コメントのお返事も書けなくて・・・ごめんなさい

そして、あたたかいメッセージやメール、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

 

最近のわたしは、なんだかいろんな想いがグルグルと・・・

 

・・・なんて書いたら良いんだろう・・・

 

ブログを書き出してから、本当に多くのお友達の旅立ちを見送りました。

 

この病気になったとき、こんなに長い間元気でいられるなんて、思ってもみなかったわたし。

近い将来、自分がこの世からいなくなってしまう。と言う、覚悟みないなものはしてきました。

もちろんわたしだって普通の人間だもの、生きられるのだったら、できるだけ長く生きたい。
とは思っていますが

病気がわかった時の状況を考えれば、いつも最悪の結果を考えなくちゃとても怖くて・・・

そう考えていれば、検査の結果が悪くても、あぁ!やっぱりね!!ですむし
結果が良ければ、おぉ!ラッキー!!って、良かった事が奇跡なんだってね。

 

でも、私がお友達を見送る覚悟は・・・まったくできていなかった・・・

って言ったらいいのかな。

 

病気ブログを書いていれば、当然仲良くなるのは同じ病気ブログを書いている人たちが多い訳で

という事は・・・

頭ではわかっています。

だけど・・・

 

やっぱり上手く書けないや^^;

こころの中を上手く文章にするのって、難しいですね。

 

 

今日はこれからブログ友とランチデートに行ってきます。

彼女に会うのはホントに久しぶりで、とっても楽しみな反面・・・

彼女も、みーこちゃんとの楽しい時間を一緒に過ごした仲間なんです。

だから、会ってみーこちゃんの話に触れるのが怖いような・・・
でも、楽しかった時の話をしたいような・・・

いまのわたしはとっても複雑な気持ち・・・

だけど、こんな気持ちのままじゃ、みーこちゃんにも怒られちゃいますよね。

だって、人生のテーマは “楽しく” だもの[exclamation]

 

だから、今日はいっぱいいっぱい楽しんで来ちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

さて、何を食べながら楽しい時間をすごそうかな~~ [るんるん][るんるん][るんるん]

 

  ランキング参加ちう [右斜め上] にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  [左斜め上] 今日もク リックよろしくね
                にほんブログ村


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 18

tetu

私も引きずってました。
だけど、このままだと逆にお頭に叱られそうなので切り替えなきゃ!と思っています。

ランチデート楽しんできてください^^
by tetu (2010-07-04 11:26) 

NO NAME

[*´・ω・]*。+゚☆【コ】【ン】【ニ】【チ】【ワ】☆゚+。*゚[・ω・`*]

NONさんお気持ちお察し致します。
人間ですもの不安な事や受け入れられない事一杯ありますよね。
ましてお友達を見送る覚悟なんて出来なくて当然ですよ。

人生のテーマは “楽しく” ですか。素晴らしい。
今日のランチデートいっぱいいっぱい楽しんで来て下さいね。




by NO NAME (2010-07-04 12:46) 

こころ

NO NAME はこころでした。スイマセン!
by こころ (2010-07-04 12:48) 

MAKI

NONさん、お気持ちお察しします。
ブログを拝見していただけの私でも、辛いですから、
NONさんの今のお気持ちを考えると胸が痛みます。

日頃私は思うのです。
私が逝ったら皆さんに『良く頑張ったね』って送って欲しいと・・・
『命をつないで欲しい』
そして『いつかまた会いましょう』と・・・。

by MAKI (2010-07-04 21:17) 

コスモ

たしかに、自分も、同じ立場だったら、ナンて表現したらいいのか、わからないです。。
とにかく、NONさん自身は、目の前の日々を楽しく・・・
そういうことで、いいのではないかと感じます。。
さまざまなことは、その時に考えればいいことです。。
by コスモ (2010-07-05 01:22) 

黒猫

そうですよ!楽しく!がNONさんらしい♪
私も同病だからNONさんが今までどれだけ頑張って辛い治療や副作用を乗り越えてこられたかよ~く解っているつもりです。
ご自分の事は楽観的なのに凄くお友達には優しくて暖かい手を差し延べる方ですよね・・・病気になると自分の事しか見えなくなるものなのにミ-コさんにしろNONさんにしろ素敵な女性だと思います。
私ももう少し元気なら差し入れや花束もってNONさんの病院へ会いに行きたいのだけど、会えたら感激してワンワン泣いてしまいそう!
変な奴~~!!って思われちゃうね。
by 黒猫 (2010-07-05 08:58) 

多夢

旅立った人の事、たまに思いだしてあげれば良いんじゃないかな。

by 多夢 (2010-07-05 09:02) 

A・ラファエル

私は沢山前世も思い出しているし、
見えない世界を感じているから肉体の死が永遠の別れでないことを
理解しています。
でも、死別の悲しみも理解してはいます。

人間が誰かとの別れを前向きに受け取れない時は、
大抵心残りがあるときです。
大丈夫、あなたが大切に思う人とは、
時の回廊の中では必ず再会できますから。
今を楽しんで過しましょう。

by A・ラファエル (2010-07-05 11:16) 

えれ

最近の私も同じ様な感じです(>_<)
私はこの病気になってから、人前で
泣かないって決めました。
いつも明るく、楽しく!です。
でも一人になると不安や恐怖、淋しさで
泣いてばかり。
だからこうしてNONさんのブログに
自分の気持ちが書けて少し楽になりました。
自分のことばかりになっちゃったけど
NONさんの気持ちすごくわかります。
by えれ (2010-07-06 00:24) 

tachi

NONさん、最近コメントが記載できていないで、ごめんなさい。

そんな悲しいこと書かないでください。
涙がとまりませんでした。

私の家も癌家庭で何人か・・・でした。
その時のことを思い出ししまいました。

私は絶対特効薬ができると信じています
元気に頑張りましょう!
by tachi (2010-07-07 14:17) 

8kuro

今を、楽しみましょ♪
沢山の笑顔が咲くといいですね♪
by 8kuro (2010-07-07 15:34) 

ふうた〜ん

おひさしぶり~~~ 
やっと見つけた。
またブログ再開しましたー
ぼちぼちといきますわぁ。
by ふうた〜ん (2010-07-10 10:20) 

tayumine

NONさん、はじめまして。
肺がんステージ4で5年目突入、大変励みになります。
私も先月、肺がんステージ4を告知されました。
最初は落ち込みましたが、今は前を向いて行くしかないと
思っています。
NONさん目指して、私もがんばりまーす!


by tayumine (2010-07-13 15:49) 

うお

みーこさんの事知らなかった・・・気にはなってたんだけど。
すごくびっくりしたのと悲しいのと・・・
会ったことはなかったけれど、いつも気にかけてもらって優しくしてもらったから~

きっとNONちゃんが笑って過ごしてるのをみーこさんも望んでるね^^

by うお (2010-07-14 12:19) 

レイ

初めて投稿します、レイと申します。
アリムタとシスプラチンをググっていたらNONさんのブログに辿り着きました。
僕もNONさんと同じく、肺がん(肺せん癌)のステージⅣです。
去年の9月に発覚しました。シスプラチンとアリムタの投薬でなんとか頑張ってます(笑)。
自分だけなら、どうなるのも怖くない(いや・・怖いか・・)ですが、嫁さんの為にも頑張ろうと思っています。

今日も通院治療したんですが、2~3日後に副作用で全身が酷い筋肉痛になるんですよね~(>_<)
僕の場合は、副作用が痛みに強く出るらしいです(>_<)
ムカムカも出てくるので、どんな物なら食べられるか探すのが楽しみになってきました(笑)
そしてムカムカが無くなったら、どんな美味しい物を食べようか妄想するのも楽しみに。。。(笑)

物事は悲観的に考えても、良い結果は出ませんよね?
実際に笑う事は身体に良いそうですし、お笑いのDVDとかも見るようにしてます。
NONさんみたいに前向きに病気と向き合って生きていこうと思います。
お互い頑張りましょう!

by レイ (2010-07-14 23:09) 

黒月

こんばんは、単騎です。
自分のアカウントで不正アクセスがあったらしく現在単騎のIDが停止されてますのでしばらくはこちらの黒月で訪問します。
by 黒月 (2010-07-15 21:49) 

ぽこ

人参ジュースの作り方が、写真入りで出来上がりました。

http://257.teacup.com/newsda/bbs/t6/l50

セールスではありません。ぜひおためしください。

上記のブログ主様の奥様が人参ジュースで癌から生還

七年目です。
by ぽこ (2010-07-18 08:22) 

みるく

のんたん…お久しぶりです。


いつも楽しい。皆さんのオフ会に


わたしもヽ(´▽`)/参加させてもらっていた…


気持ちだったので…


のんたんとみーこさんの、ことを考えると…

涙がとまりませんでした。


わたしのブログもずっと更新していなくて、

今回 全能照射のため入院したとき


久しぶりに皆さんヽ(´▽`)/のブログをみて


みーこさんにはあったことがありませんでしたが…


今までの二人の楽しい様子に涙がでたよ

みーこさん安らかにね

やっとわたしもヽ(´▽`)/ブログ更新したよ

チーム北海道でも応援してるから(笑)(^ω^)

わたしにもパワー待ってます
by みるく (2010-07-21 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院しましたY子RINの☆お誕生日♪ ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。