SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

今日から入院・・・のはずが!? [日記]

前回の記事に “自分の体調管理をがんばる!” って、そう書いたばかりなのに・・・

おもいっきり体調を崩してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

18日の日曜日の夜に、なんだかのどがいたいなぁ~。とは思っていましたが・・・
19日にはまさかの発熱・・・39度8分[バッド(下向き矢印)]

ちょうど仕事がお休みでお家にいた彼に、病院に連れて行ってもらいました。

しかし、祭日だった事もあり、診察→インフル検査→採血→レントゲン→診察
と、このメニューをこなすのに要した時間は3時間半!

呪文のように「もう・・・帰りたい・・・」を繰り返しながらなんとかこなしてまいりました。

そして、20日(昨日)主治医に電話を入れたところ「これから病院に来てください」との事[あせあせ(飛び散る汗)]

私としては、前日の検査で、インフルでないことが分かっているし、まだ熱も下がっていないし
今日から予定していた入院はどうしたらいいのか?聞きたいだけだったのに・・・

またまた仕事がお休みでお家にいた彼に頼み・・・がんばって行って来ました[グッド(上向き矢印)]

救急外来での待ち時間がウソのような、待ち時間0秒[手(チョキ)]

結果、やっぱりただの風邪?

だけど気になる肺の白い影?

と言うことで、鎮痛解熱剤と共に、クラビット錠 を服用する事になりました。
まぁ、でもこれは、そんなに気にしなくても大丈夫みたいです。

てな訳で、カルセド君Ⅲクール目となる次回入院治療は、1週間後の28日からに延期!

・・・!!

て事は、退院予定の30日の大事な計画は!?

[ひらめき]

病院から直行すればいいかぁ[グッド(上向き矢印)]

 

薬を飲んでも・・・未だ38度台をキープ[ふらふら]

発熱ハイ[グッド(上向き矢印)] になっているNONでした・・・[手(パー)]

 

  ランキング参加ちう [右斜め上] にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  [左斜め上] 今日もク リックよろしくね
                にほんブログ村


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 16

kaoru

おはようございます。
早く熱が下がるといいですね。
ご無理無くお大事になさって下さいね。
by kaoru (2010-07-21 10:16) 

黒猫

暑いのに高熱辛いですね~~
私も抗がん剤治療中はクラビットを渡されていました。
トモセラピ-ばっちり写真が撮れました!!
マスクは苦しけど時間が短いので楽でした~
まだ副作用はでないけど睫毛が半分無くなりました^^;
髪の毛も照射部分が禿げるそうです・・・ここは検査が技師さんも良いみたいですごく丁寧・・・まだPC持ち込んでないのであとで携帯からブログアップしますね~
お大事に~~^^
by 黒猫 (2010-07-21 11:55) 

tayumine

39度8分は辛いですね。
早く熱が下がって、治療が受けれることを祈っています。

by tayumine (2010-07-21 17:33) 

もすもす

体調管理、私も身をもって実感しました
でも弱ってる時は仕方ないです(泣)

彼がお休みでよかったですね
でも発熱、ヤバいなぁ~

いくら夏に強いNONさんでも熱には勝てないよね
早く下がるといいけど・・・・

30日は無理しないで

by もすもす (2010-07-21 20:39) 

単騎

39度8分だと頭を起こすだけでクラクラしますよね。
早く熱が下がるといいですね。
by 単騎 (2010-07-21 22:16) 

夢追人

ノンさん、久しぶりです。一昨年の8月を思い出しています。タキソテール単剤点滴目的で入院しました。自宅で朝計った熱は平熱。ところが入院し胸部レントゲンと採血の結果、レントゲンは異常なしでしたがCRPが10を超えていました。そうしているうちに、ドンドン発熱。39度を越えました。この日はタキソテール中止、オーダーが出ていたので、薬剤部からは主治医に催促の電話。混ぜてしまったら廃棄しないといけないので、凄い無駄が出ます。翌日の胸部レントゲンでは、肺がまっ白。肺炎でした。化学療法の目的で入院したのに、強烈な抗生剤の点滴。結局、肺炎の治療のみで退院しました。8がつで強烈な暑さの時でした。それなのに、入院前に東京と福岡に行って、すぐに入院したので、体力が落ちていたのでしょうね。タキソテールを入れていたらおそらく、それまでだったと思います。抗ガン剤は難しいですね。よほど体調がいい時でないと、抗がん剤でやられてしまいますからね。
by 夢追人 (2010-07-22 00:17) 

A・ラファエル

私も夏風邪をひいてしまい苦しんでいます。
この季節の風邪、意外に辛いですね。

しっかり治して体調を整えて次の入院に
備えられるといいですね。
お大事に。
by A・ラファエル (2010-07-22 09:12) 

qoo

発熱つらいですね 早く熱がさがりますように
でも・・癌は熱に弱いと聞いたことがあります?? この発熱で がん細胞が弱って・・nonさんの免疫が癌に勝ってくれるといいですね
私も2006年5月から肺がん(4B)で治療中です。いろいろな治療をしてきましたが・・そろそろネタ切れです。今はタルセバ+アバスチンです。次はわたしも「カルセド」と思っています。
by qoo (2010-07-23 16:26) 

non☆nonsan

★kaoruさん
ありがとうございます。
おかげさまで、その後熱は下がり
今は絶好調~とまでは行かないものの、かなり体調も快復しました^^
後はこのまま体調をキープして、入院治療をがんばってきますね。
by non☆nonsan (2010-07-26 09:12) 

non☆nonsan

★黒猫さん
おかげさまでその後熱も下がり、体調もだいぶ復活しました!
だけど、私はたった数日間の発熱でも辛かったのに・・・
黒猫さんはずっと続いていたなんて^^;
大変でしたよね^^;;
今は熱は大丈夫なのかな?

トモセラピ-の効果、私も期待しています。
副作用がでないように!
そして、最大の効果がありますように!!
ふぁいとだじょ~~~♪
by non☆nonsan (2010-07-26 09:16) 

non☆nonsan

★tayumineさん
ありがとうございます^^
昔は発熱なれしていて、40度近く熱があっても仕事できたのに・・・
久々の高熱は辛いものがありました^^;
だけどもう大丈夫!
このまま体調をキープして、入院治療もがんばってきますね^^
by non☆nonsan (2010-07-26 09:19) 

non☆nonsan

★もすもすさん
もすさんも大変でしたよね^^;
体調を崩すと、ホント、元気でいられるのはありがたいことなんだ!
って、そう実感しますよね。
おかげさまで、今はだいぶ体調も戻りました。
このまま予定通り入院治療して、30日には元気に飛んで行きますよ~♪
by non☆nonsan (2010-07-26 09:22) 

non☆nonsan

★単騎さん
久々の高熱はかなりしんどく^^;ホント、クラクラでした~^^;;
だけど、おかげさまでやっと体調も元にもどりつつあります。
このまま体調をキープして、明後日からの入院治療もがんばってきますね^^
いつもありがとうね♪
by non☆nonsan (2010-07-26 09:26) 

non☆nonsan

★夢追人さん
お久しぶりで~す^^
お元気でしたか?
確かに、抗がん剤治療をスムーズに続けて行くのには、体調管理は重要ですよね。
夢追人さん、そんな状態でお薬を入れないですんで、ホントに良かったですね。
治療日が、あと1日早かったら!?ぞっとしますね。
おかげさまで私の体調も戻りつつあります^^
このままキープして、明後日からの治療も元気に受けてきますね。
by non☆nonsan (2010-07-26 09:33) 

non☆nonsan

★A・ラファエルさん
A・ラファエルさんも、夏風をひかれたんですか?
ホント、暑い時期の風邪は、以外にしんどいです^^;
なんでも、今あちこちで風邪が流行っているとか?
こう暑い日が続くと、体調も崩しやすいです・・・
A・ラファエルさんは、体調はもどりましたか?
私はおかげさまで、何とか元に戻りつつあります。
このままキープして、明後日からの治療も元気に受けてきますね。
ありがとうございます^^
by non☆nonsan (2010-07-26 09:37) 

non☆nonsan

★qooさん
qooさんは私と発病時期もホボ一緒の、同級生ですね^^
確かに長く治療を続けていると、使えるお薬も少なくなってきますよね^^;
奏効率も下がってくるし^^;;
わたしも今回、あんまり期待していなかったカルセド君がめちゃめちゃ効いて
また希望を繋ぐ事ができました。
qooさんは、このまま少しでも長く、タルセバ+アバスチンの効果が続くといいですね^^
そして、次にと考えているカルセド君。
人によって違うと思うけど、私にとってはめちゃめちゃ楽なお薬です。
なので、あんまり参考になるかは分かりませんが・・・
何かあったらいろいろ聞いてくださいね~
これからも一緒にがんばっていきましょうね♪
by non☆nonsan (2010-07-26 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。