SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

カルセド君☆2日目終了 [7th:カルセド]

おかげさまで、カルセド君の注入2日目も無事に終了しました。

いつものように!

と言いたい所ですが・・・今回は2日目にしてなんだか胸焼けを伴う軽い吐き気が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

これは副作用か[がく~(落胆した顔)] と心配しながらも

“今夜は何が食べたい?” 彼からのメールに、私からの返信は

SN3O0154.JPG “マックのコレ”

はい。大変おいしゅうございました[るんるん]

そして吐き気は・・・?

何処かに行っちゃいました[グッド(上向き矢印)]

きっと、お腹が空き過ぎて気持が悪かったのかな?
って、どこまでも食いしん坊な私でした(笑)

さて、明日の治療が終わり次第退院の予定。贅沢な特別室最後の夜を満喫しなくちゃね~[るんるん]

 

  ランキング参加ちう [右斜め上] にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  [左斜め上] 今日もク リックよろしくね
                にほんブログ村


タグ:カルセド
nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 20

Katelyn

こんにちわ

抗がん剤の辛さ 肉親を見て少しは解ります。

美味しいもの食べて乗り切ってくださいね。

いつもこっそり読んで応援しています。
by Katelyn (2010-09-17 21:25) 

うんとみ♪

お~優雅なホテル暮らしだったのね。
カルセドくん、頑張れ!

明日の晩は、なに食べるんだろ~食いしん坊さん(^ー^)
by うんとみ♪ (2010-09-17 23:45) 

るか

あら~副作用!?だいじょうぶですか~!?

そして、入院してるとなんだかマックが恋しくなるのよね
私も、何度も亭主に買ってきてもらいました。
冷めちゃうんだけど、嬉しかったな。

NONさんの素敵な彼さんが持ってきてくれたら、
さらに5割増で美味しいです♪
by るか (2010-09-18 00:36) 

tachi

こんにちは、副作用大丈夫でしょうか。
良くなるといいですね

マックのハンバーガーはたまに無償に食べたくなりますよね
不思議です。
吐き気がなくなったのは良かったです
by tachi (2010-09-18 13:59) 

takumi

あはは(^^) nonさんその調子〜♪
「うまうま」しながら治療しなくっちゃ!ですよん♡
クォーターバーガー値下げ中!だから、今の内に(笑)
by takumi (2010-09-18 23:58) 

ふうた〜ん

胸焼けか~~
ん・・・わたしも若くないからなぁ~
ちょくちょくある。
量も食べられなくなってきたよ。
食べ放題とか飲み放題とか。
だんだん無理っぽくなってきたわ。
by ふうた〜ん (2010-09-19 15:02) 

えれ

カルセド順調そうで良かったデス♪
私は一番厄介なところに転移してしまいましました(>_<)
効く薬もないそうで、潔く無治療です(T_T)
でも、今まで頑張ってきたから副作用に悩まされる事のない今の状況に気分は晴れ晴れしています。
奇跡的に進行が止まっちゃうと良いのに…





by えれ (2010-09-19 22:56) 

ちかまろ

胸焼けと聞いて「あ~マック食べるとよくなるあれね…」と読み進めたら
なんとマックをリクエスト^^;

吐き気が無くなって良かったです!!
by ちかまろ (2010-09-20 16:29) 

NOBU

お初です。
大変、勇気付けられました。
共にがんばりましょう^^
by NOBU (2010-09-21 20:39) 

non☆nonsan

★Katelynさん
いつも応援ありがとうございます^^
おかげさまで、今回も副作用は軽く済んだみたいで
吐き気も直ぐにおさまりました^^
Katelynさんの肉親の方も治療中なのかしら?
一緒にファイト!ですね。
by non☆nonsan (2010-09-23 12:21) 

non☆nonsan

★うんとみ♪さん
めちゃめちゃ豪華なホテル暮らし
・・上げ膳据え膳、抗がん剤付き・・・でした(笑)
お家に帰ってきたら、我が家のなんとしょぼい事^^;
一瞬で庶民に逆戻りです~(爆)
by non☆nonsan (2010-09-23 12:26) 

non☆nonsan

★るかさん
そうなんです。珍しく副作用?
でも、翌日には治まっちゃいました^^
これもマック効果。ということで(笑)

素敵な彼さん?????
伝えておきます(爆)
by non☆nonsan (2010-09-23 12:30) 

non☆nonsan

★tachiさん
おかげさまで、吐き気は翌日には治まっていました^^
って、マックが食べられるくらいの吐き気だから
もともと大した事は無かったみたいです。
・・・ポテトも完食したし・・・笑
by non☆nonsan (2010-09-23 12:33) 

non☆nonsan

★takumiさん
ですよね~~♪
実は、クォーターバーガーの他にも
ポテト&コーラ
更に・・・ベーコンエッグバーガー半分をペロリ・・・
普通の状態でも吐きそうなくらい食べちゃいました(笑)
by non☆nonsan (2010-09-23 12:37) 

non☆nonsan

★ふうたん
ふうたん、何を弱気な事を!
私なんて、ますます食欲旺盛
そして・・・体重も増加ちう^^;
今、コレまでの人生で一番肥えています^^;;;
by non☆nonsan (2010-09-23 12:39) 

non☆nonsan

★えれさん

がんばれ!タルセバ君!!

いっぱい いっぱい 応援しているからね。
by non☆nonsan (2010-09-23 12:44) 

non☆nonsan

★ちかまろさん
そう、マックをリクエスト
やるでしょう~?わたし(笑)
おかげで胸焼けも解消^^
毒をもって毒を制す???
by non☆nonsan (2010-09-23 12:46) 

non☆nonsan

★NOBUさん
初コメありがとうございます^^
NOBUさんも闘病中なんですね。
一緒にがんばりましょう~
おバカなブログですが、またぜひ遊びに来てくださいね♪
by non☆nonsan (2010-09-23 12:48) 

多夢

食べたら吐き気が治まった?
私もよくありますよ。
診察してもらったら、胃酸過多だってさ。
by 多夢 (2010-09-23 14:59) 

non☆nonsan

★多夢さん
きっと私は万年胃酸過多??
だから食べてばっかり!とゆうことで(笑)
by non☆nonsan (2010-09-23 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。