SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

低カロリーな食事を☆たらふく喰らう会 [日記]

異常に暑かった夏も終わり、いよいよ食欲の秋、到来です[グッド(上向き矢印)]
・・・って、私の場合は一年中食欲旺盛ですが・・・^^;

そんな中、私といえば・・・日に日に人生でお初の体重(もちろん重いほうの)を更新ちう[あせあせ(飛び散る汗)]

がん患者は、イザと言うときには体力勝負だし、食べれるうちに食べて体力を温存。
なんて口実の元、食べ続けてしまった自分を反省[バッド(下向き矢印)]

ということで、夕べは我が家で “低カロリーな食事をたらふく喰らう会” を開催しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

メンバーは、はみ出たお肉がチョッピリ気になるお年頃の4人組(笑)
Y子RIN&Mっん&彼&私で~す。

SN3O0183.JPG 低カロリーなお酒&黒ウーロン茶

私、この類のお酒、初めて飲みましたが、このチューハイ旨し♪
ビール(発泡酒)はアサヒのスタイルフリー旨し♪♪

で、お料理はこんな感じ

きちんとカロリー計算をしていないので、はたしてこのお料理たちが本当に低カロリーなのか?ですが
私がいつも作るお料理よりも、はるかに低カロリーなので、良し!として~~ 

SN3O0184.JPG はるさめサラダ
SN3O0180.JPG こんにゃくとピーマンのピリ辛いため
SN3O0186.JPG さしみコンニャク
SN3O0189.JPG 蒸ししゃぶ
SN3O0188.JPG なんちゃってから揚げ(中身は高野豆腐)

 

もちろんデザートも低カロリーで[グッド(上向き矢印)]

SN3O0170.JPG この材料だけで

SN3O0174.JPG チーズケーキの出来上がり[手(パー)]

でも・・・なんだか物足りない!からって・・・

SN3O0179.JPG ジャムを乗せたらダメぢゃん(笑)

 

こんな感じで、みんなでお腹いっぱい食べました~[わーい(嬉しい顔)]

だけど・・・いくらカロリーが低めでも、たらふく食べちゃったら・・・ダメぢゃんね・・・(笑)

近いうちに、第2回を開催予定。
こんな食事で、果たして私たちは痩せられるのでしょうか???

みなさま、たくさん食べても太りづらいレシピがあったら、ぜひぜひ教えてくださいね[るんるん]

 

SN3O0193.JPG Y子RINのおみやげ、わんこのベッド[黒ハート] 

〇らっくま?っぽくってめちゃかわいい~~[ハートたち(複数ハート)]

SN3O0191.JPGSN3O0195.JPG

わんこのお気に入りになりました。ありがと~~♪

 

☆おまけ☆

SN3O0176.JPG 寝起きのわんこ^^;

ちょんまげがほどけて、ぼっさぼさ~~[ふらふら]

 

  ランキング参加ちう [右斜め上] にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  [左斜め上] 今日もク リックよろしくね
                にほんブログ村


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 22

うんとみ♪

わんこ~
お顔はどこよ~といつも思うワタクシです。

チーズも牛乳からカテージチーズにしましょ(^ー^;)
食欲の止まらないワタクシが言うのもなんですが。。。。ブヒ
by うんとみ♪ (2010-10-04 14:59) 

ふうた〜ん

ブログに きてくれてありがとう。
うれし~

なかなかおいしそうじゃ~~~~ん。

by ふうた〜ん (2010-10-04 18:07) 

もすもす

たくさん食べても太りづらいレシピ
それはこっちも知りたいわぁ~

辛い韓国料理で脂肪燃やすってのもいいんだけど、やはりたらふく食べたんじゃあね

食べたい物食べないとストレスたまるしぃ~
胃下垂なりてぇ~
by もすもす (2010-10-04 22:06) 

るか

高野豆腐の唐揚げ!!
これはよさげですね~真似しよう♪

私も・・・これ以上肥えたくないのに、右肩上がりがとまりません。
この蓄えのお陰で、少々体調を崩しても即復活!!なのですが
服がキツくなるのは悲しいです。 ブヒ!

明日は寒天食べよう♪
by るか (2010-10-05 02:09) 

8kuro

こんにちは^^
いいですね~♪美味しそう!
豆腐ハンバーグとかどうですか?
ごぼうサラダとか^^
デザートは、寒天がいいですね~
楽しいのが一番のご馳走ですけどね^^
by 8kuro (2010-10-05 09:21) 

Y子RIN

美味しかったね~特にチーズケーキね。こうみえて、料理上手だよね!どうみえて?次回も宜しくです。
by Y子RIN (2010-10-05 16:31) 

多夢

だって~、秋なんですもん。
セーブするとストレスになっちゃうよ~。☆
by 多夢 (2010-10-05 18:35) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
食欲があるのは良い事ですよ・・・私は相変わらず食欲がありませんが、頑張って食べれる物を食べています(^・^)♪
低カロリーの食事も食べ過ぎては駄目でしょうね・・・多分!!
ピリ辛いためなんか食欲がまして良いですね・・・美味しそう。
by ちゃーちゃん (2010-10-05 22:36) 

えれ

食べれる時は食べなきゃ派のえれです。
結局タルセバはじめました。(冷やし中華?)
副作用もバリバリ出てます(T_T)皮膚障害だけなので好きなもの食べられる時に食べてます♪
いつやって来るかわからない闘いの日に備えて!
by えれ (2010-10-06 17:09) 

non☆nonsan

★うんとみ♪さん
さすが!うんとみさん、カッテージチーズも作っちゃうのね^^

わんこのお顔。
私も良くオシリと間違えます(笑)
by non☆nonsan (2010-10-08 16:50) 

non☆nonsan

★ふうたん
おっ、アイコンがケロロに戻った~♪
こっちのが“らしい”ね
by non☆nonsan (2010-10-08 16:52) 

non☆nonsan

★もすもすさん
私も昔は胃下垂だったのに・・・
辛い韓国料理、早く連れてってね~♪
by non☆nonsan (2010-10-08 16:53) 

non☆nonsan

★るかさん
るかさんは今くらいが丁度良いですよ~
Hちゃんも「るかさんって色っぽいくて羨ましい~~」って連呼していました。
あっ、昨日はありがとうございました^^
by non☆nonsan (2010-10-08 16:55) 

non☆nonsan

★8kuroさん
8kuroさんの昔の記事に、豆腐ハンバーグねた無かったっけ?
美味しそうなのが乗っていたような?
後で探してみよう・・・
ごぼうに寒天!いただきます^^
by non☆nonsan (2010-10-08 16:57) 

non☆nonsan

★Y子RIN
わんこのベッド、ありがとうね~♪
今もそこで寝ているよ^^
次は何かな~~~(笑)
by non☆nonsan (2010-10-08 16:59) 

non☆nonsan

★多夢さん
そっか~!
これはストレス太りだったんだ(笑)
by non☆nonsan (2010-10-08 17:00) 

non☆nonsan

★ちゃーちゃんさん
そうなんです。ピリ辛いためは更に食欲が増して・・・^^;
つい食べ過ぎてしまいました^^;;
ちゃーちゃんさんと私の食欲を、足して2で割りたいですね。
by non☆nonsan (2010-10-08 17:03) 

non☆nonsan

★えれさん
タルセバ君の副作用は、けっこうハンパ無いからなぁ~^^;
おい!タルセバ君。その分効いてくれなかったら、許さないよ!
しっかり効いて、えれさんの役にたってね!!
お仕事はタルセバ君に任せて、えれさんはのんびりね♪
by non☆nonsan (2010-10-08 17:07) 

ふうた〜ん

アイコン
NONちゃんの前のブログからもらってきた。
わたしの全部消えちゃったからさ~
よかった。
懐かしく読んだよ。
by ふうた〜ん (2010-10-13 23:26) 

non☆nonsan

★ふうたん
お~~
逆輸入だ
ふうた〜んがふうたんだった頃は(ややこしいな・笑)
めちゃめちゃ楽しいやり取りしていたよね。
私も懐かしい
でも、またふうたんが戻ってきてくれてうれしいです。
これからもよろしくね♪
by non☆nonsan (2010-10-14 08:31) 

ふうた〜ん

おもしろかった!
またよろしくね。

ところで しばやんは元気なの?
by ふうた〜ん (2010-10-15 16:38) 

non☆nonsan

★ふうたん
うんうん。
またいっぱい遊ぼうね~

・・・しばやん・・・
元気だと思うけど、最近ご無沙汰です。
嫌われちゃったみたいデス^^;;;
by non☆nonsan (2010-10-17 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。