SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ガンマナイフパーフェクション☆半年後 [ガンマナイフパーフェクション]

先日の18日、頭部MRI検査をしに、伊豆地方の病院まで行ってきました~。

伊豆地方の病院?
そう、この病院のガンマナイフパーフェクションで治療をしてもらって早半年。
今回は、経過観察をかねての検査をしてもらいました。

 

結果は 現状維持[exclamation] & 新しくうまれた腫瘍もいませんでした[exclamation×2]

 


・・・私としては、残っている腫瘍が消えている。
もしくは、消えそうなくらい小さくなっている事を願っていたんですが、そう上手くはいかないですよね。

担当の先生曰く

「腫瘍が消えるのに越した事は無いけれど、ガンマの効果は、その人、その腫瘍によってまちまち。
だから、消えたとか、そういうことが重要じゃなくて、消えていない腫瘍も今のところ落ち着いていて
何よりも、新しく転移していない事が重要なんだよ。」

そうお話してくれました。

確かにそうですね。

長く治療をしてくると、どんどん欲張りになっていって・・・
現状維持のありがたさを、また忘れるところでした。

改めて、現状維持に感謝ですね~[ハートたち(複数ハート)]

 

で、せっかく伊豆地方に行ったことだし、彼のお店も連休だし(っていうか、連休に合わせて行ったし!)
この日は、大好き[揺れるハート]伊豆高原でお泊り~[るんるん]

SN3O0183.JPG もちろんわんこも一緒にね~~~

SN3O0184.JPG わたしも19日で8才になりました[手(パー)]

SN3O0198.JPG 今回はお部屋に露天のあるお宿^^

ベランダに露天を後付けした?って方が正解!?
露天はしょぼかったケド・・・
大自然に囲まれたロケーションの中、とってものんびりした時間を過ごしてきました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

SN3O0177.JPG もすもすさん から~[るんるん]

元気がでる、ビタミンカラーのブリザ(もちろん、もすさんアレンジ)&ハロウィンのお菓子[わーい(嬉しい顔)] 

SN3O0180.JPG 竹ぽんぽん から~[るんるん] 

見ているだけで楽しくなっちゃうラッピングの、ハロウィンのお菓子[わーい(嬉しい顔)] 

 

いつもいつもありがとうね~~~[黒ハート]

 

ランキング参加ちう。バナーをぽちっとクリックお願いね~[ハートたち(複数ハート)]

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 12

sumire

NONさん、現状維持!おめでとうございます。
私もやっとこの「現状維持」の有り難さを
理解出来るようになりました。
NONさんはいつも明るく元気一杯に毎日を過ごされていて、
私もうれしい気持ちで拝見しています。

わんこちゃん!おめでとう!
周りには良いことが一杯ですね。
by sumire (2010-10-20 17:52) 

竹ぽんぽん

NONたん

お帰りなさい^^
わんこちゃんお誕生日おめでとう~♪
のんびりした時間過ごせて良かったです♪

ハロゥインプレゼンツがタイミング良くて
よかった♪
もす姐さんのアレンジ元気出ますね~(^▽^)♪
by 竹ぽんぽん (2010-10-20 21:12) 

ふうた〜ん

NONちゃん お帰り~
現状維持 よかったじゃん。
ホッとした。

by ふうた〜ん (2010-10-21 23:54) 

non☆nonsan

★sumireさん
ありがとうございます^^
sumireさんも現状維持でしたね。おめでとうございます。
お互いに「現状維持」の有り難さ、実感ですね。
これからも、検査の度にドキドキでしょうが・・・
2人して良い報告がし合えるように、がんばっていきましょうね~。
そのためにも、楽しい事♪ですね。
sumireさんはアロハ~ですか?
わたしも負けないように、遊ばなくちゃ~~~
by non☆nonsan (2010-10-22 16:04) 

non☆nonsan

★竹ぽんぽん
プレゼント、ありがとうね♪
ホント、わたしの退院を待っていたかのような、絶好のタイミングに届きました^^
たった3日の入院生活だったけど・・・
甘いものに飢えていたわたしの胃袋も大喜び~!
めちゃ美味しかったです^^
もすさんのブリザもすご~く素敵なんだよ。
2人のおかげで、元気がいっぱいもらえました。
by non☆nonsan (2010-10-22 16:10) 

non☆nonsan

★ふうたん
ただいま~~♪
ふうたんには、ブログ開設当初から心配ばかりかけているものね・・・
良い報告が出来てよかったです。
これからもがんばるから、見ていてくださいね~~!
by non☆nonsan (2010-10-22 16:13) 

tayumine

NONさん、脳の腫瘍も変わりないようでよかったです。
僕も今日診察日だったのですが、イレッサが効いているようで
肺の腫瘍も縮小したままでした。お互い、いい状態が続くといいですね。

by tayumine (2010-10-22 16:51) 

多夢

nice!の押し逃げで申し訳けありません。今日も楽しく拝見させていただきました。^^;☆
by 多夢 (2010-10-22 20:20) 

non☆nonsan

★tayumineさん
tayumineさんも良かったですね。おめでとうございます♪
イレッサの効果が長~く持続している人は沢山いる
tayumineさんも、この先できるだけ長く使えると良いですね。
そうそう、これから乾燥した季節に突入すると、イレッサの副作用も酷くでがちです^^;
私は乾燥を防ぐ為に加湿器を欠かしませんでした。
少しは良かったかな?
tayumineさんもいろいろ工夫して乗り越えてくださいね^^
by non☆nonsan (2010-10-23 17:49) 

non☆nonsan

★多夢さん
忙しいのにありがと~~♪
by non☆nonsan (2010-10-23 17:50) 

ちゃーちゃん

現状維持・・・とっても良い事ですよね。
このまま大人しくnon☆nonsanと仲良く過ごしてくれる事を祈っています。
by ちゃーちゃん (2010-10-25 01:25) 

non☆nonsan

★ちゃーちゃんさん
ありがとうございます^^
このままケンカしないように、ず~っと仲良く。
現状維持万歳!
の気持を忘れずにがんばっていきますね♪
by non☆nonsan (2010-10-28 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。