SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

さっむぅい~よるだっかぁらぁ~♪ [日記]

いや~~寒いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

いくらおデブになったからって、寒がりな私の体質は変わる事は無く・・・
まだ10月だというのに、毎日ホットカーペットの上で縮こまっています^^;

そんな時は、体の中からあたたまる、あったかお鍋[るんるん]
しかも、超~~辛いお鍋が最高~[るんるん][るんるん]

とゆうことで、私が最近ハマっている “辛ラーメン” でお鍋を作ってみました。

SN3O0228.JPG キムチも外せないよね~

SN3O0225.JPG 写真の写りは相変わらずイマイチですが^^;

付属のスープに隠し味の味噌を加え、少量のにんにくとごま油でお鍋のベースを作りました。
具材は、渡り蟹&キャベツ&ニラ&まいたけ&長ネギ&豆腐。そしてキムチ。

先ずは、ビール[ビール]を片手に、ラーメンを入れないでパクパク。

うっま~~い[わーい(嬉しい顔)]

で、具を半分くらい食べたところで、ラーメンを投入[グッド(上向き矢印)]そして、仕上げに卵をいれてまぜまぜ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

めちゃめちゃうっま~~い[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

写真を撮る暇も無いくらいのスピードで、がっついて食べちゃいました(笑)

おかげで体もぽっかぽか~[手(パー)]

このお鍋、辛いのが好きな人にはお勧めで~す[るんるん]

 

そして、ご紹介ついでにもうひとつ、超簡単レシピ(デザート編)です。

以前このブログで “バナナケーキ” のレシピを紹介した事がありますが 

朝の4時からバナナケーキを焼く女&お散歩&お弁当  ←をポチっとな[手(パー)]

今回は、そのレシピを応用して、(少しだけ?)ダイエットケーキ(風)にアレンジしてみました。

どこが?って言うと、バターを半分に減らしてその分ヨーグルトを投入~
で、砂糖を半分に減らして、適当な量のはちみつを投入~~

SN3O0231.JPGSN3O0237.JPG

食べてみて、私はこっちのほうが好きかも~[るんるん]なお味~~[るんるん][るんるん]

良かったら、こちらも作ってみてね[グッド(上向き矢印)]

あっ、あくまでもダイエット(風)なので、コレをたべて太っても当局は一切関知しませんデス(笑)

 

ランキング参加ちう。バナーをぽちっとクリックしてね~[ハートたち(複数ハート)]

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

黒猫

朝の4時から~すごいね~私にゃとても真似できない!でもこの鍛え方でNONさんは癌に負けない体になったのね。。。去年の夏は薬も沢山飲んでいたのね~。私はSRSは1回こっきりで、しかも効いていなかったし副作用もでなかったんですよ~でもあとで放射線肺炎起こしていたのにK大病院の主治医は教えてくれなかったのよ~~!!SRSは私も懲り懲り!苦しかったし~。
今日は右のふくらはぎが攣れて痛いの。。。(T-T)
でも歩かないと歩けなくなりそうなので美味しいパン屋さんに買い物にいってきま~す。
by 黒猫 (2010-10-31 13:01) 

るか

朝の4時からバナナケーキw なつかしい!って思っちゃいました。
ヨーグルト入れると、すっきり美味しいですよね
もちろん I LOVE バターですけど(ブヒ!)

ウチも、最近は鍋が続いています~
シンラーメンは、真似させてもらいま~す♪
by るか (2010-10-31 15:27) 

MAKI

やっぱりこの時期鍋ですよね~!
韓国ラーメン鍋ってなんて言ったかなぁ・・・
たしかブテチゲ?
おいしそ~!
今の私はニンニク・辛いものを食べるとトイレに走らなきゃならないので、我慢・我慢・・・
それでもキムチがやめられなくて、食べては後悔する日々で~す♪


by MAKI (2010-11-01 00:25) 

tachi

こんばんは
寒い時には炬燵でのんびりが一番ですよね。
のんさんの料理はいつもおいしそうです。
by tachi (2010-11-02 16:50) 

ふうた〜ん

お~~~~
わたしの大好きな辛ラーメン!!
趣味が合うね~
毎日食べても飽きないくらい好き。
でも こんな豪華な辛ラーメン見たことないよ。
卵とネギぐらいしか入ってないわ。

バナナケーキ食べたいよ~
by ふうた〜ん (2010-11-03 12:10) 

non☆nonsan

★黒猫さん
朝の4時はまだ良くて、早いときは3時起きとか!
ステロイドのドーピング効果で、1日3時間も睡眠をとればバッチリでした。
だから1日の時間が長い事なんの!!
おかげで、とっても有意義な毎日を過ごしていました。
なのに、ドーピングが終わった今は元通り、1日9時間は寝ています(笑)
薬を飲まないのに越した事は無いけれど・・・なんだか損をしている気分です。

黒猫さん、この日は痺れに負けず、美味しいパンをGETできましたか~?
by non☆nonsan (2010-11-03 17:06) 

non☆nonsan

★るかさん
覚えていてくれましたか?
ありがとうございます^^
私も、もちろんI LOVE バターですが(ブヒ!ブヒ!!)
ヨーグルト入りもホント、すっきりしていて、倍の量は食べれちゃいました。
・・・って、それじゃ~ダメぢゃん(笑)

辛ラーメン、超簡単で美味しいです♪
ぜひ~
by non☆nonsan (2010-11-03 17:10) 

non☆nonsan

★MAKIさん
そう。お鍋です^^
我が家は週1のペースで食べています。
韓国ラーメン鍋、ブテチゲって言うの?
名前も知らずに食べていました(笑)
そっかぁ、MAKIさんは副作用で辛いものやニンニクはダメなんですよね。
私もそうでした。
でも、私もトイレに走りこみ覚悟で食べちゃっていました^^;
分かっちゃいるけど・・・なかなか止められない!
ですよね~~~
by non☆nonsan (2010-11-03 17:17) 

non☆nonsan

★tachiさん
ホント、ただでさえものぐさなのに・・・
冬はますます動かなくなっちゃいます^^;
お料理、美味しそうですか?
ありがとうございます。
私の料理の決め手は“簡単で美味しい”がもっと~!
って言うか、手の込んだお料理は作れませ~ん(笑)
by non☆nonsan (2010-11-03 17:20) 

non☆nonsan

★ふうたん
お~ふうたんも辛ラーメン好きなのね~
今までも、ふうたんと趣味があう!
って(勝手に)思っていたけれど、コレもバッチリでしたね^^

コレはね、夕食だから、豪華バージョンね(笑)
10分で用意が出来ちゃうの手抜き料理だから
せめてカニ(って言っても安い渡りガニだけど)入れたのよ~
でも、おかげで良い出汁がでて、めちゃ美味しかった。
ふうたんもぜひやってみてね^^
by non☆nonsan (2010-11-03 17:29) 

ちゃーちゃん

辛そうだけど食欲の出そうなお鍋ですネ。
食欲の無い時は辛くして食べると案外いけますね(^・^)♪
私も沖縄のウコン入りラー油を通販で買って食べていますが、全部無くならない内に飽きちゃうの★涙★
non☆nonsanさん、寒いから身体に脂肪を貯めて頑張ろう??
by ちゃーちゃん (2010-11-04 15:07) 

non☆nonsan

★ちゃーちゃんさん
このお鍋、めちゃめちゃ辛いです。
って言うか、辛ラーメン、辛いです!
あっ、だから辛ラーメンかぁ~(笑)
カプサイシン効果!期待大!!ですね。
寒くても・・・脂肪はいらないです(笑)
by non☆nonsan (2010-11-07 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。