SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

昨日は☆彼のばーすでぃ♪ [日記]

昨日、11月6日は、彼のお誕生日でした[るんるん]

で、毎年恒例[グッド(上向き矢印)]我が家でのバースディパーティ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

集まったメンバーは、Y子RIN&Mっん&Hちゃん。・・・結局、毎度おなじみの顔ぶれです(笑)

SN3O0260.JPG メインはチーズフォンデュ

フランスパン&ポークビッツ&フライドポテトに熱々チーズをからませて~うまうま[るんるん] 

SN3O0258.JPG かぼちゃのサラダ[るんるん] 

と・・・お料理の写真はコレだけ~~

って、決してコレだけしか作らなかったわけじゃなく[exclamation]撮り忘れですよ~[exclamation×2]
この他に、大量の牡蠣フライやスペアリブ、アンチョビポテトに炊き込みご飯のおにぎりなど
た~くさん作りました[手(チョキ)]・・・ホントだよ~~^^;

 

で、これまた毎年恒例のケーキはこちら[るんるん]

SN3O0255.JPGSN3O0263.JPG

相変わらず、へたくそなデコレーションだけど・・・こころは(一応!)こめて作りました(笑)

今年は 以前紹介したスポンジ生地 ←ぽちっとな~
を4等分に切り、間にカスタードクリームを挟み(レシピはスポンジ生地のページに一緒に乗ってます)
生クリームでデコレーションしてみまた。上に乗っているのはブルーベリーです[わーい(嬉しい顔)]

彼がローソクを吹き消したら、このままみんなでいっせいに突っつき合って食べちゃう[グッド(上向き矢印)]
この野性味溢れる?食べ方が、楽しくて美味しさ倍増しちゃうんだなぁ[わーい(嬉しい顔)]

 

 

SN3O0261.JPG Y子RINからのBプレゼント[るんるん] 

???って思ったら、彼にじゃなくて、わんこのお洋服~(笑)

SN3O0262.JPG 今日からわたし、イングリッシュコッカーです(笑) 

SN3O0264.JPG Mっん&Hちゃんから~[るんるん] 

主役の(ハズの)彼が(いつものように)せっせとお片付けをしている間
私たちは楽しい楽しいおしゃべりTime~(笑)

その後、とり過ぎたカロリーを少しでも消費する為にも、みんなでお散歩をしてからお開きになりました[るんるん]
(ムダなあがき・・・デス^^;;;)

みんな~楽しい時間をありがとうね。 彼もめちゃめちゃ喜んでいたよ[ハートたち(複数ハート)]

 

 

そして、その前日の5日は、オフな仲間が集まっての飲み会でした[ビール]

メンバーは、出張で来京していた さとぼんぼん そして ネオさん bobさん
もすもすさん えみりんこさん そして私の総勢6名

0次会から始まって、1次会、2次会とまたまた楽しい時間が過ごせました。
(詳しくは、もすもすさんのブログにGO~~[exclamation]

素敵な報告も聞けたし~
みんなありがとうね。次は、忘年会でまた飲みましょう~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

 

ランキング参加ちう。バナーをぽちっとクリックしてね~[ハートたち(複数ハート)]

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 9

Y子RIN

昨日はお招き有難うございました。スペアリブ美味しかったよ~もちろん手作りケーキもね。彼は本当に楽しかったのか?すごく疑問がのこりますが、まあいいっか!ということでまたね~
by Y子RIN (2010-11-07 17:00) 

kaoru

お誕生日おめでとうございます。
美味しそうで楽しそうで幸せな
お誕生日が迎えられて彼さんも
喜んで下さったでしょうね。
by kaoru (2010-11-07 17:30) 

もすもす

お誕生日おめでとうございます
ローソク9本て1ケタの?

↑ 彼はみんなが楽しかったらそれでいいって思ってらっしゃるんじゃないですか?
そんなふところの大きな方のようにこの間お会いしたときに感じました

オフ会もお世話さまでした(^^)

by もすもす (2010-11-07 19:27) 

さとぼん

お誕生日おめでとうございます。
連日のお楽しみだったのですね。

オフ会お疲れ様でした。
またの機会楽しみにしています。


by さとぼん (2010-11-07 21:21) 

O(≧▽≦)O

祝!
千葉ロッテマリーンズ!
日本シリーズ優勝!!


ち~ば
ろって
まーりんず


ち~ば
ろって
まーりんず



ち~ば
ろって
まーりんず


O(≧▽≦)Oヤッター♪

by O(≧▽≦)O (2010-11-07 23:56) 

多夢

オイラの誕生日、いつの間にか終わっちゃった(>_<)。
自分で自分の為に買ったユニクロ通販のセーターが、今日届きます。
サミシイなぁ~。

by 多夢 (2010-11-08 10:39) 

ちかまろ

彼ちゃまお誕生日おめでとおおおお!!!!
ケーキ、すっごいおいしそぉ!
生クリームとブルーベリー超合いそうだし、なんといってもたっぷり感が素晴らしいですね♡→ܫ←♡

by ちかまろ (2010-11-08 14:01) 

ふうた〜ん

ちーずふぉんでゅ~~~~~~~
おいしそ~~
いいね~彼幸せだわ。
ケーキもおいしそうジャン。
大きなスプーンでガッツリ食べたいね。
by ふうた〜ん (2010-11-08 15:02) 

non☆nonsan

★みなさまへ♡
彼へのお祝いコメント、ありがとうございます♪
なのに、まとめてのお返事で申し訳ないです^^;
今年も、元気に彼のお誕生日をお祝いしてあげる事ができて
良かったです^^
お料理のレパートリーも少なく、ケーキもワンパターンになっちゃうけれど・・・
来年も、美味しいものを沢山作って、お祝いしてあげられると良いなっ♪
そう、来年は9の次の大台ね!!
・・・ぢぢぃだなぁ・・・笑
by non☆nonsan (2010-11-11 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。