SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

美味しい生しらすを求めて~♪ [日記]

先週末から昨日まで、母が遊びに来ていました[るんるん]

いつものように、一緒にお料理を作ったり[レストラン] お買い物をしたり[グッド(上向き矢印)]
ケンカをしたり・・・[パンチ][むかっ(怒り)] と、毎日忙しく過ごしていたのですが(笑)

彼がお休みの月曜日、朝起きて、急に美味しい生しらすが食べたくなり
(ケモ後の私・・・白血球はいつものように、下がっていないと信じて・笑)
母と彼と私の3人+わんこと一緒に、江ノ島までランチを食べに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

 

SN3O0278.JPG しらすだらけ~~~[るんるん]

生しらす、釜揚げしらす、しらすの佃煮、しらすのかき揚げ、たたみいわし
そして、お味噌汁までしらすがいっぱい[ハートたち(複数ハート)]

SN3O0279.JPG でっかいかき揚げがふた~つも[るんるん]

甘からの味付けに、箸がとまらな~~い[ハートたち(複数ハート)]

今回行ったのは、その名も しらすや というお店。

リーズナブルなお値段のわりに、めちゃボリュームもあって美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
このお店、お勧めですよ~~。

 

おなかがいっぱいになった私たちは、江ノ島を散策してから帰路につきました[グッド(上向き矢印)]

 

SN3O0280.JPG コレは・・・イマイチだったかなぁ~^^;

 

SN3O0276.JPGSN3O0277.JPG

 

 ランキング参加ちう。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 今日もクリックよろしくね~[ハートたち(複数ハート)]
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 22

tachi

こんばんは、お元気そうでなによりです。
生しらすって急に無性に食べたくなることがありますよね。
だいこんおろしと一緒に・・・
うぅなんか食べたくなってきてしまいました。
今日帰り探してみようかな
by tachi (2010-11-19 17:25) 

non☆nonsan

★tachiさん
は~い。おかげさまで元気いっぱいの毎日を過ごしています♪
生しらす、美味しいですよね~~
この日はいったい何匹のしらすを食べた事か!?
なのに、また食べたくなってきちゃいました。
生しらす、なかなか東京では探せないですよね。
もし探せたら、ぜひ!教えてくださいね~
by non☆nonsan (2010-11-20 09:53) 

多夢

nonさんの為にしらすの1本釣りしてこようか^^;☆
by 多夢 (2010-11-20 11:57) 

ちゃーちゃん

彼とお母さんと美味しそうなシラス料理食べに江ノ島方面に行ったなんて良いですネ・・・きっと最高に美味しかったでしょう。
私も食べてみたいです。
体調が良さそうで何よりですね。
by ちゃーちゃん (2010-11-20 16:46) 

ふうた〜ん

いいな~生しらす。
おいしいよね~

イマイチだったタコのはどんなの?
プレスしてるの?
硬いのか?
カリカリ?
初めて見るな~
by ふうた〜ん (2010-11-20 17:09) 

sumire

思わず ごくり ですよ。
毎回 美味しいものが出てきますねー、うちのじいさんも
注目していて、、、
これからも美味しいものを教えてくださいね。
絶対 免疫力アップ間違い無しですね。

私も頑張りますのでよろしくお願いいたします。
by sumire (2010-11-20 17:18) 

Daddy恭男

生しらす、何処でも食べれるわけでなく、
美味しく贅沢な逸品ですよねえ)^o^(
by Daddy恭男 (2010-11-21 08:33) 

MAKI

生しらす、美味しいですよね~♪
ご飯にのせてワシワシ食べるのも最高~!

お母様との楽しい時間想像して、私まで嬉しくなりました。
うちはちょっと残念な感じなので、
買い物や旅行に一緒に行けるなんてうらやましいで~す☆

by MAKI (2010-11-22 00:12) 

ふうた〜ん

NONちゃん
げんきか~~~~?
by ふうた〜ん (2010-11-25 13:26) 

non☆nonsan

★多夢さん
きっと重いからだろうから
海に引き込まれないように注意してね~(笑)
by non☆nonsan (2010-11-29 13:41) 

non☆nonsan

★ちゃーちゃんさん
私のお家ね、めちゃめちゃ狭いの^^;
そこに大人3人&わん1でいると、すご~く窮屈で^^;;
広い海が見れたおかげで、とってもリフレッシュできました。
おまけに美味しいしらすも食べれて♪
元気倍増しちゃいました~
by non☆nonsan (2010-11-29 13:45) 

non☆nonsan

★ふうたん
イマイチだったタコ・・・
ずばり!そのプレスしてあるやつです。
良くTVとかでも取材されているやつ・・・
パリパリしていて香ばしくて、決してまずくは無く
むしろ美味しい歯ごたえなんだけど、肝心のタコの味が薄~~いの
“たこせんべい”ってネーミングだと、どうしてもタコの味を想像しちゃうからね
まぁ、生しらすがめちゃめちゃ美味しかったから良いか~
by non☆nonsan (2010-11-29 13:52) 

non☆nonsan

★sumireさん
生しらす、すご~く美味しかったです。
東京では、なかなか食べさせてくれるところが無いので
この日は、ここぞとばかり、いっぱい食べてきちゃいました。
もちろん、お土産にも釜揚げしらすをたくさんGET!
暫くはしらす三昧の日々でした^^

sumireさんのご主人も、見ていて下さっているんですか~
なんだかテレテレですが
これからも、美味しいものをいっぱい食べて紹介しちゃいますね
目指せ!病気ブログの卒業!!グルメブログ開始!!
ですね(笑)
by non☆nonsan (2010-11-29 14:00) 

non☆nonsan

★Daddy恭男さん
このお店、しらすの補給は目の前の港から!
って感じで、お店の人がザルを持って、港とお店を行き来していました。
さすがに生きてはいませんでしたが、超新鮮な事間違いなし!
月並みな言葉ですが、甘くて美味しかったです^^
by non☆nonsan (2010-11-29 14:03) 

non☆nonsan

★MAKIさん
生しらす、美味しかったですよ~
この日は一応ケモ後で・・・
先生からは、生ものは控えたほうが良いと言われていましたが・・・
たとえ白血球が低くても、何とかなるさ~って思えるほど、美味しかったです(笑)
あっ、結果はOKでしたよ♪

私は母のコピーって思うくらい、性格が似ていて・・・
それも残念^^;な所ばっかり似ています
おかげでケンカばっかりしています^^;
by non☆nonsan (2010-11-29 14:13) 

non☆nonsan

★ふうたん
ありがとね♡
by non☆nonsan (2010-11-29 14:19) 

ともみん

こんばんは~(^o^)/
今日は携帯からおじゃましてます♪

しらす美味しそう(≧∇≦)
しらす大好き♪しらす三昧食べてみたいO(≧∇≦)O
江ノ島近くに住んでいるのかしら?

今は離れちゃったけど、数年前まで神奈川県民でしたよ~(*^-')
海岸へは時々ドライブへ出掛けてましたよ。(なつかしい~)

by ともみん (2010-11-30 00:19) 

non☆nonsan

★ともみんさん
私が住んでいるのは東京のハジッコ
だから江ノ島には車で2時間近くかかっちゃうかな?
でも!思い立ったら即行動!!
どうしても!!!しらすが食べたくなっちゃって行ってきました。
食べたいものが食べれたから、この日のしらすの美味しさはまた格別でした~

ともみんさんは元神奈川県民だったんだ。
元埼玉県民の私からみたら、めちゃめちゃ羨ましいです^^
いつかは海のそばに住んでみたいな~
by non☆nonsan (2010-12-03 13:20) 

ともみん

non☆nonsanサン♪

神奈川って言っても、海沿いの市じゃなかったから、割りと時間がかかっていたよ~(^o^;)


私も海沿いに住みたい(≧∇≦)
彼も海が好きだから、いつか住めたらなぁ~(ナンテネ)
by ともみん (2010-12-04 20:45) 

non☆nonsan

★ともみんさん
そうなんだ
海無県(埼玉)からすると、神奈川って言うだけで海の側!
って印象がありました~
いつか、ともみんさんも彼と一緒に海の側に住めると良いですね^^

“おかげさまで、ともみんさんが彼と一緒に海の側に住む事が出来ました。
ありがとうございます”

言葉に出してこう言うと、願いが叶う。
そう、がん友に教わりました^^

そうそう、私の事は気軽に NON って呼んで下さいね♪
by non☆nonsan (2010-12-05 15:51) 

ともみん

“おかげさまで、ともみんが彼と一緒に海の側に住む事が出来ました。 ありがとうございます”

って声に出して言うんだね[グッド(上向き矢印)][うれしい顔]
信じて前向きにp(^-^)qガンバラナキャ

実は彼、近く帰国をして日本で治療をすることになったみたいです。
少しずつだけど、2人の距離が近くなれそう(^-^)


NONさん[るんるん]
力と元気を分けてくれてありがとう\(^o^)/
by ともみん (2010-12-14 23:43) 

non☆nonsan

★ともみんさん
ともみんさん、彼の側にいられるようになって良かったですね^^
離れていてもパワーは送れるかも知れないけれど
なんてったって、近くにいられることに越した事は無い!
彼が帰国したら、いっぱいいっぱい彼を支えてあげてくださいね~

私たち患者は、明るく温かい気持ちで接してくれる
周りのみんなから元気をもらっています^^

ともみんさん、ふぁいと~♪
by non☆nonsan (2010-12-16 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。