SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ウマし♪ [美味しいもの]

昨日、Hキングから差し入れをいただいちゃいました~[るんるん]

SN3O0317.JPG 今が旬のアンコウ~肝増量~~

見た目はちょっとグロいけど[がく~(落胆した顔)]・・・私の大好物[わーい(嬉しい顔)] 

これをつかって、夕べはアンコウ鍋を作りました(今シーズン、早くも2回目ナリ~)

SN3O0319.JPG 肝を良~く乾煎りして[グッド(上向き矢印)]

SN3O0321.JPG 具材を投入[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

味付けは、お味噌&だし醤油のみでシンプルに[るんるん]

SN3O0324.JPG もちろん[exclamation]with[ビール] 
カロリー気にして、糖質0の発泡酒(笑)

写真だと、やっぱり上手く撮れなくて・・・イマイチ美味しそうには見えないけれど
お味は天下一品(自画自賛!!)めちゃめちゃ美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

夕べはいっぱい食べすぎて、〆までたどり着けなかったから・・・
今夜は改めて雑炊に~~コレがまた旨いんだなぁ[黒ハート]

 

ところで、みなさんがお好きなお鍋は何ですか~?

私は・・・

1位 雪見鍋
2位 あんこう鍋
3位 キムチ鍋
4位 豆乳鍋
5位 ちゃんこ鍋

かなぁ~。あっ、しゃぶしゃぶも忘れていたし!すき焼きもあったし!牡蠣鍋もあったし!

・・・って、好きな鍋がたくさんあって、わたしには結局選べませ~~ん(笑)

 

SN3O0131.JPG わんこはオアズケだよん[もうやだ~(悲しい顔)] 
   *以前撮影した映像です*

 

そうそう[exclamation]忘れるところでしたが、旨いといったらコレ[exclamation×2]

SN3O0326.JPG 4種の濃厚チーズ味[揺れるハート]

パッケージを見ただけで、鉄板だね[グッド(上向き矢印)]

 

 ランキング参加ちう。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 今日もクリックよろしくね~[ハートたち(複数ハート)]
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 15

コウ

美味しそう!!

私は、塩チャンコが好きです(^_^)
by コウ (2010-12-06 20:16) 

コウ

いきなりの、コメント失礼しました
何年か前からブログ拝見させてもらってました
いつもは、携帯からだったのですが、最近パソコンを買ったので
初めて、コメントさせてもらいました!(^_^)
よろしくお願いします!

by コウ (2010-12-06 20:22) 

A・ラファエル

私は肉無しの料理しか今は食べられないので、
鍋も限定されてしまいますが、
きのこをいつもたっぷりにして食べています。

by A・ラファエル (2010-12-07 09:43) 

黒猫

鍋はいいよね~~あんこう鍋美味しそう♪私も海鮮系が好きです!
ノンさんも絶好調で今年も過ごせそうで何よりですね!^^
私も今は何も治療無しですが、デカドロンはまだ飲んでいます。まだ顔はパンパン!アンパンマンです[わーい(嬉しい顔)]
NONさんは動き回って疲れや息切れ腰痛など起こりませんか?
私はまだ階段が息切れするし立っいるとすぐ腰痛がするし足は縺れるしで、まだまだ活動的には程遠いけど食べる事だけは何でも受け付けるようになっちゃって^^;
つくずく胃腸と肝臓腎臓が正常な事がありがたいと思うよね。。。家系が癌家系なのですが大腸がんや膵臓がん、胃がんが多いなか私だけ肺ガンなのです。食べれる癌で良かったかも~~(笑)
by 黒猫 (2010-12-07 13:15) 

多夢

絶対ヤミ鍋だよ~。(具材は食べ物限定ね)
オイラは毎回うめぼしを入れます^^;☆


by 多夢 (2010-12-07 13:28) 

もすもす

アンコウ鍋、今が旬だよね
テレビでみたけど茨城にツアー客たくさん行くらしい
つるして調理するパフォーマンスも人気なんだって!

見た目はグロテスクだけど美味しいよね
お高いんで我が家の食卓にはあがりません(涙;)

でもお正月にすき焼きやめてアンコウにしようかな
by もすもす (2010-12-07 19:08) 

MAKI

前から思っていましたが、NONさんすご~い!
なんでも出来ちゃうんですね!
私はアンコウ鍋なんて家でやったことないですよ~。
(私が出来ないだけかぁ!?)
もっぱら水炊きか白菜と豚バラ蒸し (^▽^;)
あ~!ワインしゃぶ(赤でも白でも)好きですヾ(=^▽^=)ノ

by MAKI (2010-12-08 19:54) 

ふうた〜ん

おいしそうじゃ~~~~ん。
アンキモ うまいよね~
よだれが出そうだわ。
わたしは すき焼きかな~
何でも好きだから迷うけど。
お野菜がいっぱいとれていいよね。

このばかうけ・・・
4種のチーズ・・・
う、うまそう。
おしゃれになってきてるわね。
by ふうた〜ん (2010-12-11 01:27) 

non☆nonsan

★コウさん
はじめまして~
コメントありがとうございます^^
塩チャンコ、私も大好きです♪
だけど・・・私はイマイチつくねが上手に作れません^^;
美味しく作れるコツがあったら、ぜひ教えてくださいね~
by non☆nonsan (2010-12-13 14:06) 

non☆nonsan

★A・ラファエルさん
私もきのこをたっぷり入れたお鍋、大好きです^^
特に今は、ダイエットの為にも!
お肉よりもたくさん入れて食べています(笑)
最近は、エリンギがマイブームで~す。
by non☆nonsan (2010-12-13 14:09) 

non☆nonsan

★黒猫さん
デカドロン!最強のドーピング剤ですね^^;
私も去年は違うステロイド系のお薬を飲んでいたので、顔はパンパンでした^^;
でも・・・飲んでいない今も・・・なぜかパンパンのまま!?
って、太っただけかぁ~笑

>NONさんは動き回って疲れや息切れ腰痛など起こりませんか?
ありますよ。もちろん腰痛や足の縺れも・・・
でも、私の場合は、単なる運動不足!?
もう少しがんばって体力つけて、引き締まった体になれば治るような^^;
って言いながら、今日もウダウダしています^^;;;
by non☆nonsan (2010-12-13 14:15) 

non☆nonsan

★多夢さん
ヤミ鍋^^;
うめぼし^^;;
じゃ、私はビタミンが摂りたいから、イチゴでも入れましょうか(笑)
by non☆nonsan (2010-12-13 14:17) 

non☆nonsan

★もすもすさん
あんこう鍋、茨城が有名だよね~
家の母は、昔良く食べに行っていたみたいだけど、私はまだ行った事無いです。
そうそう、アンコウですが!
人に頂いていてナンですが、我が家の近く(って言っても、車で30分くらい)の所に
“〇上”って言うお魚屋さんがあって、そこで買うと新鮮でめちゃお安いんです!
あんこう&肝を買っても、1500円しない位!!
良かったら、今度ご案内しちゃいますよ~~
by non☆nonsan (2010-12-13 14:22) 

non☆nonsan

★MAKIさん
アンコウ鍋、簡単ですよ~
私からしたら “ワインしゃぶ” をしちゃうMAKIさんが凄い!
なんだか、めちゃめちゃ贅沢でおしゃれ~なお鍋♪
どうやって作るのか?想像も出来ません^^;
今度MAKIさんのブログでレシピ教えて~~
by non☆nonsan (2010-12-13 14:27) 

non☆nonsan

★ふうたん
すき焼き、先日しました~(もちろん半額のお肉で・笑)
美味しかった~♪
もちろん次の日は牛丼風に変化させて、一滴も残さず食べきりました!
因みに今日もお鍋の予定~
エリンギ、舞茸、しいたけ、白菜、ほうれん草などなど・・・
色んな野菜を入れちゃうよ^^

おしゃれなばかうけ・・・笑
by non☆nonsan (2010-12-13 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。