SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

これ☆最高~♪ [日記]


先日、予定通り退院してから、毎日の~んびりと過ごしています[るんるん]
 
そんな私の超ご機嫌なアイテム[グッド(上向き矢印)]
 
SN3O0329.JPG マッサージ付きクッション[るんるん]
 
これ、クッションの中にローラーが入っていて、好きな場所にあてるだけでマッサージしてくれます。
 
この絶妙なローリンク!めちゃめちゃ気持ち良いです[黒ハート]   
 
腰から背中、首筋、そして足裏から太ももまで~~~
 
毎日ぐぅいんぐぃんマッサージ。
 
とろけまくっています[ハートたち(複数ハート)]

 
 

 

 
 
 
早くも来年の干支 シロウサギ 出現[exclamation&question]
 
 
 

 ランキング参加ちう。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 今日もクリックよろしくね~[るんるん]
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 10

MAKI

NONさん、お帰りなさ~い☆
私も同じクッション持ってますよ~♪
この子優秀ですよねぇ!
昨日ロフトで見たら、モコモコ版も売っていて、
着せ替え用カバーだけあったら買おうかなぁ・・・と思っています。
NONさんは黒ですか?グレーかな?
見たことない色ですが、カッコイイ~!
by MAKI (2010-12-13 18:30) 

ふうた〜ん

いいよね~これ
電気屋や雑貨屋に行っちゃ~ゴロゴロやってる。
やっぱり買いでしょう。
マッサージチェアーはどんどん性能がよくなってるけど でかいよね。
これはどこでもできるのがいいよね。

のんびりできてるようで よかった。
by ふうた〜ん (2010-12-14 15:21) 

えみりんこ

我が家も先日買いました~。
ウチは緑だけど、NONさんとお揃いだぁ♪
腰~背中~首筋と、手軽で使い易くていいですよね!
毎日癒されてまーす。


by えみりんこ (2010-12-14 20:16) 

fumi

おかえりなさーい!

うわ、うさぎの耳が動いてる!

その後は調子はどうですか?
こっちはお母さん、リハビリ頑張って最近は歩行器で歩く訓練初めたの^^☆
先生が年内にも退院できそう予定だってヾ(@°▽°@)ノ
by fumi (2010-12-15 10:01) 

黒猫

マッサージ機はやりすぎて肩甲骨を痛めてからは怖くてできなくなりました〰~(T_T)
どこでも持っていけそうで便利ですね!
このウサギさん、彼さまですか?
デカドロン、急には止めれないらしくまだ一錠だけ飲んでます^^;私は目覚めても起きないけどね~~
最近お酒を飲み過ぎたせいか足の親指が化膿して痛いです、、、ノンさんもまきずめだとか?なぜかお酒飲むと化膿するという体質になっちゃいました(T_T)
ノンさんは酒豪だからかえって毒をだしてくれてるのかな(●^o^●)
by 黒猫 (2010-12-16 14:28) 

non☆nonsan

★MAKIさん
このクッション、MAKIさんも持っているのね。
私のは濃い茶色のクッション。
モコモコ版もあって、どっちにしようか?迷ったけど・・・
夏は暑苦しそうなので、こっちにしました^^
でも!着せ替え用カバーがあったら私も欲しい~~~
“モコモコでぐぅいんぐぃん” 出来たら超~気持ち良さそうですね♪
着せ替え、見つけたら教えてくださいね^^
by non☆nonsan (2010-12-16 15:26) 

non☆nonsan

★ふうたん
コレね、ず~っと気になっていたんだけど
先日行ったホームセンターで初めて試せて
その気持ちよさに、思わず買ってしまいました^^
確かに、でっかいマッサージチェアーの方がさらに気持ちは良いけれど・・・
このコンパクトさで高性能!大満足です♪
さぁ、今夜もお風呂上りに、ぐぅいんぐぃんしちゃうぞ~~
by non☆nonsan (2010-12-16 15:32) 

non☆nonsan

★えみりんこさん
お~~えみちゃんも持っていたのね♪
えみちゃんは仕事柄、全身こりこりになっていそうだものね^^;
明日のお楽しみイベントを前に!
今日もいっぱい癒されちゃいましょうね~
by non☆nonsan (2010-12-16 15:35) 

non☆nonsan

★fumiさん
年内にも退院!良かったですね。
やっぱりお家がいちばんだもの^^
お家に帰ってリフレッシュすれば、これからの治療もがんばれちゃうはず。
応援していますよ~~

ウサギの耳を動かすのは超~カンタン
fumiさんもブログを開設したら、バンバン動かしちゃって下さいね♪
by non☆nonsan (2010-12-16 15:40) 

non☆nonsan

★黒猫さん
ステロイド系のお薬は、直ぐに止められないから・・・
私も徐々に減らしていって止めました。
だけど、完全に止めてからはその反動か?ダルくてしょうが無くて^^;
暫くは、どよ~~んとしていました^^;;
黒猫さんは、お酒を飲みすぎると親指が化膿しちゃうの?
それは、きっと飲みが足りないせい!?
更に飲めば、アルコール消毒してくれるはずです(笑)

このウサギ、彼じゃなくて、ブログ友(飲み友?)で~~す。
by non☆nonsan (2010-12-16 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日から☆入院大忘年か~い♪ ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。