SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

お気楽☆レディースオフ [オフな仲間]

前回のブログ記事にも少~しだけ書きましたが
先日、いつものお気楽チームのレディースメンバーが集まってのオフ会がありました[るんるん]

先ずは タヌタヌさん のお家に近い駅に集合したんですが・・・

めちゃめちゃ久しぶりに乗った地下鉄(今は東京メトロ[exclamation]っていうの?)
電車に超~疎い私は、JRから乗り換えする時点でウロウロ・・・[がく~(落胆した顔)]モサモサ・・・[ふらふら]

予定していた電車を2本乗り遅れ[あせあせ(飛び散る汗)]

地下鉄から地下鉄の乗り換えも、やっぱりウロウロ・・・[がく~(落胆した顔)]モサモサ・・・[ふらふら]

あまりに緊張して乗っていたため、目的地の駅に着いた時は放心状態[もうやだ~(悲しい顔)]
ぼ~~っと歩いていて、危うくみんなの前を通りすぎて行っちゃう所でした(笑)

そんな私を駅で待っていてくれたのは うんとみさん しようさん るかさん えみりんこさん
そしてそして!ハナちゃんを抱っこした タヌタヌさん

今回のオフ会の第一目的は、かわゆい[黒ハート]かわゆいハナちゃんに会うことでした[ハートたち(複数ハート)]

SN3O0382.JPG なんてラヴリィなんでしょう~~[ハートたち(複数ハート)]

SN3O0383.JPG 上目遣いなおめめにいちころ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)] 

図々しくも、タヌ家にお邪魔して、めいっぱいハナちゃんと遊んじゃいました[グッド(上向き矢印)]

う~~~ん。癒された[わーい(嬉しい顔)]

 

そして、ハナちゃんの “くぅ~~ん・・・くぅ~~~ん”って声に後ろ髪を引かれながら・・・
向った先は[グッド(上向き矢印)]スペイン料理のおしゃれなお店[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

SN3O0386.JPG もすさん、次は絶対一緒に遊ぼうね[exclamation×2]
   クリックすると大きくなるよ♪ 

いっぱいおしゃべりして、もちろんいっぱい食べて&飲んで、楽しい時間を過ごしました[ハートたち(複数ハート)]

 

SN3O0389.JPG 頂いたおみや[ハートたち(複数ハート)]ありがと~

 

PAP_0391.JPG わたしもいい子で待ってたよ[黒ハート] 
   うちのわんこ・・・こんなにデカカッタ???

 

 
 

SN3O0379.JPG Y子RINのおみや[るんるん]

ふわふわ&うまうま[ハートたち(複数ハート)]
今更だけど・・・初めて食べました~[グッド(上向き矢印)]

 

 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ今日もクリックよろしくね~[るんるん]
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 24

tachi

こんばんは、最近湖面とさぼり気味でごめんなさい。
楽しいオフ会だったようで、よかったですね。
ワンちゃんも可愛いですー。
by tachi (2011-01-30 20:27) 

shiyoh

先日は有難うございました~!
楽しかったですね~!ハナちゃんは可愛いし、お料理はおいしいし、おしゃべりは楽しいし!!
今度は是非、リクもお仲間に・・・無理かな^^;;
そうそう、リクへもお土産を有難うございました~!とっても喜んでいます。(我が家は半分に折ってあげています/笑)

今年もいっぱい遊びましょうね~!
by shiyoh (2011-01-30 22:03) 

もすもす

欠席してごめんなさい;
今年はまだ始まったばかり、次はぜひ!

ハナちゃんに癒され、美味しいお料理食べて
外は寒かったけど身も心も温かくなったでしょうね(^^)♪
by もすもす (2011-01-30 22:07) 

うんとみ♪

かわいかったですねぇ~ハナちゃん♪
カタカナの名前になった理由が案外そんなものかと^^

NONさんからのお土産をゆっくりゆっくりカミカミしてお留守番してます。
あの窯出しチーズうまうまでしたね!ご馳走様でした。

いっぱい遊んでくださいね。
もすさんも次回はご一緒に♪
by うんとみ♪ (2011-01-31 09:33) 

タヌタヌ

先日はありがとうございました。

ハナと一緒にとても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
今回は午前中、用事があったので、遅い集合になってしまいましたが、次回はゆっくり遊びに来てくださいね♪

ワンコの躾やご飯、ワンコ同伴の旅行・・・
いつもNONさんからいろいろ教えてもらって、ワンコ飼い初心者の私は、とても心強いです!

今年もみんなでたくさん遊びましょうね!!


by タヌタヌ (2011-01-31 14:53) 

リリー

こんばんは、NONさん。寒い日が続きますね~。女子会はホント盛り上がりますし、パワーをもらえますよね~♪NONさん、ますます、元気に輝いてくださいね!!この前はCEAのことでお返事ありがとうございました。いつも不安と隣り合わせなんですが、母が、あまり深刻に悩んでいないことが、唯一の救いです!この状況に早く慣れたいんですが、なかなかです・・・。
ここにきて、NONさんのパワーでなんとか乗り越えていきます!!寒いので風邪など引かれませんように~。
by リリー (2011-01-31 19:14) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
良いですネ・・・若いって、みなさん楽しそうで・・・NONさんも皆のパワーで元気になれますよね。
by ちゃーちゃん (2011-01-31 19:54) 

カナヤ

ご案内
健康な人でも癌細胞は毎日100万個ほど発生しています。しかし大事に至らないのは癌細胞をNK細胞(ナチュラルキラー細胞)が破壊しているからです。 しかし加齢と共にその危険度は高まります。高齢になるほどガン発生率、生活習慣病の罹患率が高くなるのは、ナチュラルキラー細胞の活性化の衰えに関連しています。高齢者の死亡原因は1/3が癌が原因となっています。
 NK細胞活性化
○玉川温泉は北投石の天然の岩盤浴が有名です。
 (http://www.tamagawa-onsen.jp/
 健康を維持したい人達が今なお、ひっきりなしに玉川温泉に訪れています。湯治宿の予約が困難で取れないこともしょっちゅうあります。
これが本当癌に効くかどうかはわかりません。しかし、体を温めると免疫力が上がります。
○医学博士の石原結實先生は
http://www.ruralnet.or.jp/ouen/meibo/012.html
「薬はいらない体を温めれば病気は治る。」という著書を沢山執筆されています。
○また岩盤浴のような設備が生活習慣病の症状改善に効果が高いことを、
日本岩盤温熱医学研究会、会長 岡山大学大学院保健学研究科の上者(じょうじゃ)郁夫教授の研究グループが明らかにしています。
熱刺激で誘導された熱ショックタンパク質(HSP)が好作用を及ぼした影響を挙げ、体が温まって血流が促進され、代謝が亢進したことが大きいと分析しています。(http://www.salasala-k.com/index.php?warm
○森林浴という言葉をご存知でしょうか。
日本衛生学界 森林医学研究会の論文では
http://forest-medicine.com/pdf/anti-aging.pdf
http://www.fo-society.jp/forest-medicine/
森林浴でヒトNK細胞数および細胞内の抗癌たんぱく質の増加をもたらし,NK活性を上昇させることが明らかとなった。と書かれています。
http://www.ffpri.affrc.go.jp/labs/kouho/Press-release/2006/therapyNK070323.html

私共(本社岡山市)は岩盤浴と森林浴(薬草・ハ-ブ浴)をあわせた岩草浴という設備をご家庭向けに開発いたしました。(http://www.gansouyoku.jp
○ご興味のある方は kanaya@gansou.jp までご連絡ください。 担当 金谷(かなや)
株式会社 彩虹 グル-プ 岩草社 
〒701-2141 岡山市北区牟佐39番地
TEL 086-229-1826 FAX 086-229-3335 携帯090-7129-1826
mail kanaya@gansou.jp URL http://www.gansouyoku.jp

by カナヤ (2011-02-01 09:19) 

NON

★tachiさん
は~い♪とっても楽しかったです^^
ハナちゃんもとっても!とっても可愛くて
我が家のわんこの赤ちゃん時代を思い出しちゃいました。
tachiさん、忙しい中、コメントしてくれてありがとう^^
by NON (2011-02-01 11:37) 

NON

★shiyohさん
こちらこそありがとうございました^^
いつも集まるメンバーとのオフも、もちろん楽しいけれど
女性陣だけの集まりも、また格別に楽しかったですね~♪
次回はぜひ、わんこ同伴で遊びましょう~
・・・ってリクちゃんよりも、先ずはうちのわんこをしつけなくちゃデス^^;
私のほうこそ、今年もいっぱい遊んでくださいね~
by NON (2011-02-01 11:41) 

NON

★もすもすさん
今回は、もすさんがいなくて寂しかったです。。
やっぱ盛り上げ役のもすさんがいないとね。
次回は必ず!一緒に遊びましょうね~
そうそう、新大久保だっけ?韓国料理も食べたいです。
もすさん、ぜひ企画してください。よろしくです♪
by NON (2011-02-01 11:46) 

NON

★うんとみ♪さん
ハナちゃん、ホントに可愛かったですね~
わんこ大好きな私は、もうメロメロでした。
窯出しチーズ、喜んでいただいてうれしいです^^
私に方こそ、いつもお土産を頂いちゃってありがとうございます。
今年はもずくちゃんにも会いたいなぁ~
みんなでわんこオフの旅、ぜひぜひ実現したいですね。
そしてその他にも!いっぱい遊んでくださいね♪
by NON (2011-02-01 11:53) 

NON

★タヌタヌさん
こちらこそお家にまでお邪魔させていただいて、ありがとうございました^^
ハナちゃん、ほんと~に可愛かった♪
お言葉に甘えて、ぜひまた遊びに行かせて下さい。
そして、ワンコのご飯やワンコ同伴の旅行のお話、またいっぱいしましょうね^^
でも・・・ワンコの躾は・・・反面教師(笑)って事で(爆)
躾の話は、うんとみさんとしようさんにお任せです!
by NON (2011-02-01 12:27) 

NON

★リリーさん
ホント、寒い日ばかりで・・・イヤになっちゃいますね^^;
でも、今日はいくらか暖かいみたい^^
なので、これからわんことお散歩に行ってきます。

CEAのこと
私も長年お付き合いしていますが、詳しいようで知らない事も沢山あります。
今度主治医に詳しく聞いてくるので、何かあったらまた聞いてくださいね^^
“あまり深刻に悩んでいないこと”
この病気にはそれが一番の薬だって思います。
じつは私も。
そんな感じでもう直ぐ5年が過ぎようとしています。
だからお母様も、きっと良い方向にすすんでいきますよ^^
いっしょにがんばっていきましょうね~
by NON (2011-02-01 12:35) 

NON

★ちゃーちゃんさん
このメンバーで集まると、ホントにパワーが漲ってきます^^
ただ一緒にいるだけで元気になれる!
凄い存在の仲間達なんです。
そんな仲間に出会えて、幸せですよね、私♪
でも、若い・・・って言うのは・・・どうかなぁ~(笑)
by NON (2011-02-01 12:39) 

NON

★カナヤさん
機会があれば見て見ますね。
by NON (2011-02-01 12:40) 

黒猫

ノンさん、パソコンのメールはやり方が解らなくて・・・
携帯で送ってみましたが入ったかな?
マキちゃんにはメッセージ欄に送れるので連絡先を入れておきますね~
これからノンさんも入院なのね!頑張って下さい。
私は14日からの予定です。ぜひ遊びに来てね!*´∇`*)
by 黒猫 (2011-02-01 14:30) 

ふうた〜ん

お~
噂の [堂島ロール] ですね。
おいしそ~~う!

楽しそうで何より。
by ふうた〜ん (2011-02-02 01:17) 

NON

★黒猫さん
メールありがと~~♪
先ずは今日からの入院、がんばってきます!
そして、パワーを充電して会いに行きますね^^
by NON (2011-02-02 09:15) 

NON

★ふうたん
そう!うわさの堂島ロール♪
やっと私のお口に入りました^^
美味しかったよ~~~

そして、オフもめちゃめちゃ楽しかった~
みんなから、パワーをたくさんもらってきました^^
by NON (2011-02-02 09:18) 

るか

NONさん、先日はたのしかったです~!

なにより私が注目したのが、NONさんをはじめとするワンコ飼いのみんなの
イヌ遣いっぷりでした。
いつの日か、くうんちゃんに触らせてもらえるようになりたいなぁ。

次回のワンコオフ?も、同伴ペットは居ないけど、参加させてくださいね^^
by るか (2011-02-02 15:56) 

fumimi

Nonさん

オフ会があったんですね~
楽しそう~

人のこと言えないけど飲みすぎにはお気をつけください
fumimiは2年前、酔って階段で転んだとこ好きなメンズに見られてしまった(TωT)~ウルウル

堂島ロールおいしいよね。
うちの上司が休日出勤のとき買ってきてくれた♪
by fumimi (2011-02-03 13:34) 

NON

★るかさん
ホント楽しかったね~~♪
うちのわんこ、慣れていない人間や他の犬は苦手だけど
にゃんこ&うさこは何故か大好き^^
追い掛け回して^^;ナメまくって^^;;めちゃめちゃラブラブです。
るかさんうさこに会ったら、多分メロメロだと思いますよ~~

そうそう、次回開催地はるか邸かな?
お泊りセット用意して行っちゃいますよ!
by NON (2011-02-07 16:29) 

NON

★fumiさん
fumiさん可愛いねぇ~~
酔って階段で転ぶなんて、まだまだ序の口!
私なんて、酔って自転車に二人乗りしていて(もちろん私は後ろ)
私の足が車輪に絡まり・・・コントのようにひっくり返り^^;;
もうズダボロ^^;;
それでも血だらけになりながらもう一軒飲みに行った事がありました(笑)
まぁ・・・fumiさんと違って、好きなメンズも一緒にいなかったからOKなのかな(爆)

堂島ロール、私はこの日初めて食べたけど、めちゃ美味しかった^^
また買ってきてもらおう~~
by NON (2011-02-07 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。