SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

脳転移その後 [ガンマナイフパーフェクション]

去年の12月のMRI検査で見つかった 微妙に育っていた? 脳腫瘍

その後が心配だったので、今回は早めに検査してもらいました。

その結果

いつも通院しているJ大学病院では、イマイチ判定が難しい・・・ということで
以前、ガンマナイフパーフェクションで治療をした伊豆方面にある病院に画像(CD-R)を送り
判断してもらう事になりました。

そして昨日、先生からその結果を知らせるお電話をいただいたんですが・・・


確かに大きくなっている(ような?)腫瘍がある

新しくうまれた(ような?)腫瘍がある

浮腫みが広がっている(ような?)腫瘍がある

MRI 1.jpg MRIの画像の一部です。

治療後も消えきれていなかった腫瘍の周りに浮腫みが・・・

MRI 2.jpg その他にも、消滅しない腫瘍が多数(これは前からです)

頭の中をお見せするのは、なんだかおパンツの中を見られるようで恥ずかしいですね~(笑)

 

どれも微妙で、今直ぐに治療が必要と言うほどではないけれど・・・

なので、次回はあまり間をあけずに検査をし、それをみてまた判断する[手(パー)]とゆーことになりました。

 

今の抗がん剤が奏効している間は、そんなに早く病状が進むことは考えられないけれど
もし耐性がついてしまったら、脳転移の勢いは増す可能性が高い[もうやだ~(悲しい顔)]

とも言われましたが・・・

う~~ん。

そうでしょうね。今までのパターンでしたから・・・

実は、CEA(マーカー)も標準値内ギリギリではありますが、徐々上がってきています[がく~(落胆した顔)]
カルセド君とのお付き合いもⅩクールを終え、その効果の方も微妙な感じになってきたのかな^^;

 

カルセド君の詳しい効果判定は来週。。

そして、次回MRIは来月早々の予定。

その結果次第では、またまたバタバタしそうですが
はっきりとした結果が出ない事には、色々考えすぎても良いことは無し[exclamation]

いつものお気楽さで免疫力UPと称し、楽しい事をいっぱいしなくちゃです[ハートたち(複数ハート)]

先ずは、これから雪の降る中お出かけ[グッド(上向き矢印)]
寒いのが大嫌いな私も、久しぶりの雪にテンションがめちゃめちゃ上がっています[雪][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ今日もクリックよろしくね[るんるん]
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 16

リリー

こんばんは。こちら(関西)も3年ぶりの積雪です!何だか子供のようにワクワクしてしまうのはなぜでしょう(笑)?さて、NONさんのご心配、自分のことのように感じてしまいます・・・・。薬の耐性なんて母が病気になるまで知りませんでした。早く、耐性がつかないお薬がでるといいですね。私の母も再来週CEAの検査があります・・・・。微妙に数値上がっていたのでとても不安です。NONさんのカルセドくんが良い結果をもたらしてくれていることを心から願っています。こちらは、インフルエンザが大流行です!!NONさん人ごみには十分注意して下さいね♪
by リリー (2011-02-11 18:37) 

えれ

脳の腫瘍、心配ですね。
でもでもいつも通り、美味しいものいっぱい
食べて楽しく過ごしてたらきっと腫瘍も成長
を忘れちゃうかも!!
寒い中、お出かけなんてアグレッシブ〜!
風邪などは気を付けてくださいね♪
by えれ (2011-02-12 11:59) 

tachi

こんにちは、関東も雪景色です。

脳腫瘍心配ですね
でも、のんさんの言う通り
考えても仕方がないことですね!

前向き毎日楽しみましょう。
by tachi (2011-02-12 13:37) 

ふうた〜ん

前向きだ~
いいことだ~
案ずるより・・・とはよく言ったもので
いろいろ考えすぎちゃ 心によくないよね。
まぁ 久々に雪も降ったことだから 足跡いっぱいつけて
楽しんできましょうね~
きっといい結果が待ってるはずよ。


by ふうた〜ん (2011-02-12 14:50) 

fumimi

うーん、心配ですが私もふうた~んさんに同意!
Nonさんの前向きな気持ち、大事ですね!

うちもおかあさんが最近足が痛いと言って心配ですが
クルマも買ったし(運転はまだ下手ですが)楽しいこと
して美味しいものたべて過ごしましょう~☆
by fumimi (2011-02-13 02:21) 

shiyoh

検査、お疲れ様でした。
なかなか手ごわいベイビィちゃん達ですね・・・。
カルセド君は随分頑張ってくれているけど、もっともっと頑張ってくれるといいのですが。
でも、次の判定が出るまでは免疫力UPなイベントをいっぱい楽しんでね~。そろそろ5年生存お祝いパーティーの企画も立てないとね!体調の良い時にはまた遊んで下さいね!
by shiyoh (2011-02-16 23:38) 

NON

★リリーさん
雪、たくさん降りましたね~
私もなんだか子供のようにわくわくしちゃいました。

私の事・・・心配させちゃってごめんなさい。
でも!次の記事にも書きましたが、まだまだイケそうです。
だから、りりーさんのお母様も私の後に続け~~
今度は私が応援する番です!
良い結果がでるように、祈っていますね。
by NON (2011-02-17 15:19) 

NON

★えれさん
カルセド君の効果判定
次の記事にも書きましたが、無事にパスできました。
後の心配事は脳腫瘍・・・
だけど、えれさんの言葉通り
ヤツが成長を忘れちゃうように、いっぱい楽しい事をして楽しみます^^
今月は(も?)いっぱい遊ぶぞ~♪
by NON (2011-02-17 15:24) 

NON

★tachiさん
tachiさん、ありがとう^^
おかげさまで、効果判定は無事にパスできました。
これからの事も、考えなくちゃいけないことは沢山あるけれど・・・
いつものように、のう天気に!お気楽に!!がんばりマス。
これからも、応援よろしくね♪
by NON (2011-02-17 15:27) 

NON

★ふうたん
案ずるより・・・安し!でした。
心配かけちゃってゴメンネ。
今後のことも、案ずるより・・・精神で進んでいきますね^^

足跡、それはもう、た~くさんつけて来ました。
付けすぎて、ブーツがぐちゃぐちゃ^^;;;
良い大人がなにやってるんだか(笑)
by NON (2011-02-17 15:30) 

NON

★fumiさん
おかげさまで、無事パスできました^^
fumiさん、ありがとうね♪

これから暖かくなったら、いっぱいドライヴして楽しんじゃってください。
だけど・・・fumiさん、車の運転気はつけてね~
って、人のことは言えないけれどね^^;
by NON (2011-02-17 15:35) 

NON

★shiyohさん
カルセド君、期待以上にがんばってくれていました!
後は、脳転移・・・
それも楽しいパワーで押さえつけちゃいます。
なので、しようさんも力を貸してくださいね^^

これで5年生存は確実!!
みんなでするお祝いパーティー♪楽しみです。
盛大にやりましょうね^^
by NON (2011-02-17 15:39) 

ちゃーちゃん

カルセドくんに頑張ってもらってNONさんの免疫力が上がる様に自分で暗示をかけ、お友達と彼氏と一緒に楽しんで毎日を送る事ですネ。
それから大勢の応援者がいますよ・・・頑張って!!
by ちゃーちゃん (2011-02-17 16:47) 

NON

★ちゃーちゃんさん
ちゃーちゃんさん、ありがとうございます^^
単純な私は、この自己暗示にめちゃめちゃかかりやすいみたいで。
おかげで、こうして元気でいられています。
大勢の応援者がいてくれる事も、本当にありがたくうれしいです。
ちゃーちゃんさんからの応援も、凄くうれしい♪
ホントにありがとうございます。
by NON (2011-02-18 15:19) 

ひすい

>はっきりとした結果が出ない事には、色々考えすぎても良いことは無し

ですか

本当にそうですよね

NONさんが、たくさんの不安と苦しい治療を乗り越えて、つかんだ言葉だから、重みがありますよ

わたしは時々自分の歩いている道を見失いそうなことがあるんです。余計なことは考えずにNONさんのように一歩ずつ歩いていきます



by ひすい (2011-02-19 11:48) 

NON

★ひすいさん
そう言ってもらえると、なんだかうれしいような、恥ずかしいような。
だって私、あんまり頭が良くないから^^;
ひとつの事を、ず~っと考えられないんです。
特にマイナスな事は。
考えてるうちに、なんだかどうでも良くなってきちゃって。
時には、深く考える事も大切な事なんだろうケド
見失った道の向こうにも、ちゃんとした道は、きっとつながってます。
大丈夫ですよ^^
by NON (2011-02-19 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。