SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

はっぴぃな☆いちにち [日記]

ちょっと前の話になってしまいますが、15日の火曜日にお楽しみのイベントがありました[るんるん]

いつものメンバーの中のふたり、Mっん&Hちゃんのお誕生日が近いとゆーことで
Y子RINと私と・・・運転手君(彼・笑)と5人で、1日お出かけして来ました。

SN3O0446.JPG きっと・・・“晴れ”の願を込めて作ったしおり

SN3O0403.JPG なのに、前日は夕方からありえない大雪に[雪][あせあせ(飛び散る汗)]

主役なのに・・・雨女(Mっん&Hちゃん)2人のパワーはここまで凄いのか!?

SN3O0407.JPG が、当日の朝はピーカンなり~[晴れ]

“晴れ女” NONのパワーにはかなわなかったみたいです[手(チョキ)]

とゆーことで、予定通り朝の9時にお家を出発し、向うは江ノ島~~[車(RV)]

先ずは腹ごしらえという事で、美味しい生しらすを食べようと
私が去年の11月に行ったお店に行ったんですが・・・( 
美味しい生しらすを求めて~♪ をポチ )

なんと今は生しらすは禁猟中・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも美味しい釜揚げしらすや、獲れたてのお刺身に舌鼓~[るんるん]

SN3O0410.JPGSN3O0409.JPG
SN3O0408.JPG もちろん、withビアー[ビール]

そして、お腹がいっぱいになった一行は、江ノ島に渡り[グッド(上向き矢印)]

SN3O0411.JPG 眩いばかりの良いお天気[ぴかぴか(新しい)]

SN3O0417.JPG 綺麗なチューリップを見て[かわいい]

SN3O0427.JPG 展望台に登り[グッド(上向き矢印)]

SN3O0424.JPGSN3O0421.JPG

うっとりな景色を眺め[ハートたち(複数ハート)]

SN3O0426.JPG おやつを食べて(笑)

江ノ島を充分に満喫[わーい(嬉しい顔)]

SN3O0413.JPGSN3O0415.JPG
SN3O0428.JPG 江ノ島ねこ[ハートたち(複数ハート)]

SN3O0419.JPG 主役のお2人も満足してくれたかな?

でも、この日のイベントは、まだまだこんなもんじゃない[exclamation]

お次は中華街に向ってGO[車(RV)]

お買い物や買い食いをしながらブラブラ~

SN3O0429.JPG ハリネズミまんに舌鼓~[るんるん]

ちょうどお腹も空いて来たので・・・って、こんなに食べていたのに!?

点心食べ放題のお店にGO~~~

SN3O0432.JPGSN3O0440.JPG
SN3O0430.JPG ここでももちろんwithびあー[ビール]

まだまだ沢山の点心を食べ、デザートのマンゴープリンも食べまくって大満足でした。

SN3O0444.JPG 今日は被りものが大好きな主役達(笑)

2人の誕生日イベントのはずが、祝う私が一番楽しんじゃった1日でした[わーい(嬉しい顔)]

あ~~楽しかった[るんるん] お酒も飲まず、運転手をしてくれた彼もサンキュ~ね[るんるん][るんるん]

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ今日もクリックよろしくね[るんるん]
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 14

えれ

さすが晴れ女ですね(#^.^#)
お楽しみのしおり、見てるだけで俄然やる気が出そう!(何を?)
昔から遠足だの、自然教室だの、修学旅行だのってしおりを何度も見ちゃうタイプ(^_^;)
江ノ島の生しらす美味しいですよね♪(とびっちょかな?)
そして、中華街もいいなぁ〜( ´ ▽ ` )
こないだ1本8000円のウーロン茶を飲む機会があったのですが、私の口には伊藤園のウーロン茶が合うようで(笑)
やっぱりNONさんのブログ見てると、お腹すく…

by えれ (2011-02-19 16:36) 

もすもす

わお~!
美味しいものいっぱい♪

ハリネズミまん気になるなあ~、揚げてあるみたい?

点心食べ放題のお店、教えてぇ~(^^;)


あ、Mっんさん&Hちゃんおめでとうございます(^^)♪
by もすもす (2011-02-19 19:59) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
和風のお刺身も良いけど、中華すっごく気になります・・・
美味しそうですもの食べてみたくなりました・・・張り根津未満には中に何が入っているのでしょう??食べた事無いんです〜〜〜。
by ちゃーちゃん (2011-02-19 20:21) 

sumire

まあー、なんと美味しそうなんでしょう!
これがNONさんの免疫力の源なのですね。

私もどんどん出かけてみたいのですが、
副作用の頭の湿疹に加えて 抜け毛!
ほんと、出る気が萎えます。

精精 美味しいブログを拝見してUP、UPかな。
ですから、どんどん 拝見させて下さいね。

ハリネズミまん、知りませんでしたー。
by sumire (2011-02-20 11:14) 

あい

こんにちは!
今年江ノ島の近くに引っ越す予定です!茅ヶ崎あたりに。

突然のコメント失礼します。
私は「胃潰瘍と十二指腸潰瘍の食事」というサイトを運営しています。あいと申します。

医療関係のサイトをいろいろ訪問していてたどり着きました。

癌…凄く大変ですよね。実は私の父親が胃潰瘍⇒胃癌になったことから少しでも誰からの役にたちたいとこのサ

イトを運営し始めました。

もしよろしければでかまいませんので相互リンクをさせていただけないでしょうか。
迷惑でしたら無視くだされば結構です。

こちらにリンクは貼らせていただきました。

http://ikaiyo.han-be.com/link.html

ぜひ前向きにご検討くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

あい
by あい (2011-02-20 11:34) 

しよう

Mっんさん&Hちゃんのお誕生日おめでとうございます~!
さっすが晴れ女のNONさんですね!
今回もいっぱい美味しそうなものが並んでる~!
またまたパワーが充電できてよかったですね!
by しよう (2011-02-20 21:29) 

NON

★えれさん
そう、晴れ女NONのパワーで、今回無事に雨女パワーを封じ込めました(笑)
しおり、私も作りながら、めちゃめちゃわくわくしちゃいました。
いつも行き当たりばったりの私には、珍しい事です。
でも、事前調査のおかげで、だいたい予定通り行動できたかな^^
えれさん、とびっちょ知っているのね。
そこではおみやげのしらすを買いました。
食事をしたのは、しらすやって所。そこも美味しいですよ~

なになに!?1本8000円のウーロン茶~~~
なんてゴ~ジャスな!!!
そんな凄いの飲んだら、私だったら逆にお腹を壊しそうです(笑)
by NON (2011-02-21 11:35) 

NON

★もすもすさん
今回も、美味しいものを食べまくってきちゃいました^^
・・・帰ってきてからは、怖くて体重計に乗れません(笑)
ハリネズミまんはね、中にカスタードクリームが入っているの。
それを“カリッ”って揚げてあって~
サクサクで美味しかったよ^^

点心食べ放題のお店は“招福門”ってところです。
確か、ぐるナビとかで1位になってるお店。
クーポン使えばドリンクバーが無料になって、超お得です。
あっ、でもビールは別料金だから、もすさんには関係ないか(笑)
by NON (2011-02-21 11:41) 

NON

★ちゃーちゃんさん
食欲のあまり無い時も、点心だったらいいかも。
蒸してあるお料理が多いから、さっぱりと食べれちゃいます。
ここのお店は、単品で頼むとそれなりのお値段なのに
食べ放題にすれば、2,500円くらいで食べれちゃいます。
しかもクーポンを使えば、ドリンク無料~~
今度行く機会があったらお勧めですよ^^

張り根津未満(笑)・・・ちゃーちゃんさん、おちゃめ♪
中はカスタードクリームが入っています。
甘すぎなくて美味しかったですよ~
by NON (2011-02-21 11:48) 

NON

★sumireさん
今回も、美味しい1日でした^^
そう!これが私の免疫力の源。
・・・そして、おデブな体の源・・・笑
今年も、欲望に任せての美味しいもの三昧にチャレンジちうです!

sumireさん、何を仰いますか!
こんな私も、sumireさんの行動力にはかないませんよ。
わたしも“アロハ”したいですよ~
私の方こそ、sumireさんブログを見て、UP~UP~~です♪
by NON (2011-02-21 11:56) 

NON

★あいさん
はじめまして。
茅ヶ崎あたりにお引越しだなんて、めちゃめちゃ羨ましいです。
素敵な環境なんでしょうね^^

相互リンクのお話、ありがとうございます。
コピペでのお誘いが多い中で
私のブログをきちんと読んで、コメントしていただいて、うれしいです。
後で、あいさんのサイトに行ってみますね。
by NON (2011-02-21 12:03) 

NON

★しようさん
これでやっと、全員同じと年になれました!
晴れ女パワー♪
依然継続ちうです。
私がいる限り、どんな時も晴れること間違いなし!
(って・・・強気過ぎ!?)
お楽しみの、大!大!!イベントも、きっと良いお天気です。
これから企画、煮詰めましょうね~~
by NON (2011-02-21 12:07) 

ふうた〜ん

そうそう、生しらすね。
今回は 生ではなかったんだ。
でもおいしそうやわ~
中華街も行きたくなっちゃうわ。
はりねずみ?
新顔だわね~
by ふうた〜ん (2011-02-27 20:53) 

NON

★ふうたん
そうなのよ。
生狙いだったのに・・・がっくしでした^^;
でも、釜揚げシラスも充分に美味しかったし
生は次回のお楽しみ♪ってことで~

はりねずみ
ふうたんだったら頭からがぶり!かな?
by NON (2011-02-28 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。