SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ネイルは☆もう春~♪ [ネイル]

ブログではネイルネタはご無沙汰でしたが
相変わらずネイル大好きな私は、月イチで入院しながらも、もちろんネイルは楽しんでいます[るんるん]

昨日もネイリストのAみんこにお家に来てもらい、春色ネイルにチェンジ[グッド(上向き矢印)]

PAP_0463.JPG 相変わらずへたくそな写真ですが・・・^^;

マットな薄い紫のフレンチに、小花のシールでアクセント[かわいい]

昨日の暖かさに誘われて、(自分の年も考えず・・・笑)思わずこんな可愛らしいネイルにしちゃいました。

実は今回のネイルは間が空いてしまい・・・
数日前に、右手の人差し指の爪が “がっつり” 折れて[がく~(落胆した顔)]流血騒ぎに[ふらふら]

数日間バンドエイドのお世話になって、何とか持たしていました。

その、割れた爪もAみんこにかかれば見事に復活[グッド(上向き矢印)]

なので、昨日は久しぶりにご飯が作れました[exclamation&question]

・・・って、割れた爪を口実に、3日間、ろくな食事を作らなかった私って[exclamation]
やっぱり “悪魔” と呼ばれるにふさわしい奴です(笑)

 

ネイルネタのついでに、今までしたネイルもUPしちゃいま~す[グッド(上向き矢印)]
(興味の無い方は、ぜひスルーを~~~)

SN3O0377.JPG 1月のネイル

ゴールドの逆フレンチに、見る角度によってさりげなく光る雪の結晶&ストーンを散りばめました[るんるん]

SN3O0353.JPG 12月のネイル

クリスマスを意識して、ゴールドとパールストーンで少しだけゴージャスに[ぴかぴか(新しい)]

SN3O0314.JPG 11月のネイル

二色の斜めフレンチに、ゴールドのラインでアクセント。落ち着いた大人~な感じの?デザインです[ぴかぴか(新しい)]

SN3O0242.JPG 10月のネイル

クリアベースに白でクロスラインを入れ、ポイントでシルバーラインとストーン[ぴかぴか(新しい)]

SN3O0145.JPG 9月のネイル

シンプルな斜めフレンチに、細いシルバーのラインでアクセント[ぴかぴか(新しい)]“できる女”っぽい?かな??

SN3O0200.JPG 8月のネイル

透明ベースにクリアシルバーパープルの荒めのラメでグラデーション。クリア感を出しました[ぴかぴか(新しい)]

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ今日もクリックよろしくね[るんるん]
にほんブログ村


タグ:ネイル
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 8

竹ぽんぽん

3日間食事

あまりしなかったの~;
NONたん大丈夫><;

私は12月ネイル一番お気に入りです
^^
by 竹ぽんぽん (2011-02-26 18:10) 

黒猫

わ~可愛い♪春らしくて見ているだけでウキウキしちゃう(*´∇`*)流血は怖いけど~
もうすぐ入院だよね ?脳MRI変わりなきゃいいですね。
私はもぐらちゃんが前頭部の両方にいっぱい増えて、やっつけられる大きさのやつが11個になっていました!3回の照射で終わったけど頭が痛みます(>_<)これやっつけとかないと意識障害がおきて1ヶ月の命でしたよ~って
言われちゃいました。今度は骨盤で入院も来月中かかりそうです。
by 黒猫 (2011-02-27 08:57) 

NON

★竹ぽんぽん
ちがうよ~
3日間の間、ご飯は作らなかったけど、もちろんしっかりと食べていました。
お弁当を買ってきてもらったり
外食したり
爪が割れた!との口実の元、ちゃっかり楽をしちゃいました^^
でも、そのしっぺ返しは高カロリー攻撃の食事に・・・さらにOBEBU(笑)
今日はお鍋でも作って帳尻を合わせま~す。

12月ネイル、竹ぽんぽんには大人過ぎない?
私の中の竹ぽんぽんのイメージは、まだまだ子供!?
・・・同じ年なのにね~~
by NON (2011-02-27 13:41) 

NON

★黒猫さん
ありがと~~
流血・・・凄かったですよ^^;もうダラダラ・・・^^;;;
でも、お陰で家事をしないですんだので、ラッキーでした(笑)
(って言うか、それ位だったら家事しろよ!って感じですが・爆)

11個の憎き奴ら!
でも、全部照射出来てよかったね^^
黒猫さん、頭痛いの大丈夫?
奴らの断末魔の攻撃だと思ってがんばるんだじょ~
私の入院治療が終わったら、またパワー注入に行くから。
退屈だろうけどまっててね♪
by NON (2011-02-27 13:48) 

ふうた〜ん

ひえ~~~~
爪~~~~~~
流血~~~~~~

わたしは深爪だから・・・
かわいくて うらやましいわ。

by ふうた〜ん (2011-02-27 19:50) 

NON

★ふうたん
いっぱいコメしてくれてありがとう♪
そう!
流血~~~~~~
それもけっこうダラダラ・・・
でも、お酒を飲んでたからか?
その時はぜんぜん痛くなかったのよ。
で、次の日起きたら痛い!!って感じ^^;
鈍すぎですわ^^;;;
by NON (2011-02-28 17:06) 

うんとみ♪

今回の春の装いがステキ~☆
11月の温かそうな色合いとともに、好みよ♪

爪、冬はお湯使うから割れてばかりだけど、流血までは・・・^^;

私も寒いから引きこもり~少し家の中の整理するわ。


by うんとみ♪ (2011-03-01 11:56) 

NON

★うんとみさん
ありがとうございます^^
ネイルに負けないように、春を楽しまなくちゃデス。
・・・だけど今日は東京も雪・・・
退院後の荷物の片付けでもして、もう少しのんびりします^^
by NON (2011-03-07 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はいがん☆とりおむかしの☆わたし ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。