SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

退院しました♪ [7th:カルセド]

先日の記事に “今日から入院・・・のはず!?” と書いたきりになってしまいましたが・・・

入院前のMRI検査も無事パスし(現状維持でした^^)
そのまま予定通り入院し、カルセド君をガッツリと注入してもらい、昨日退院してまいりました~[るんるん]

これでカルセド君とのお付き合いも11回目[exclamation]

通常、ひとつの抗がん剤が使える量は、一生のうちこのくらいまで。
と決まっているそうなんですが、なんと!カルセド君の場合はフリーパス[手(パー)]

まぁ、これもどのくらい効果が持続するのか?
副作用(主に心臓とかの)が出ないですむのか?

ということになってくるんでしょうが・・・

これからも出来るだけ長く使えるといいなぁ~[るんるん]

そうそう、最近微妙に上がってきている “CEA” が、またまた微妙に上がってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

私の場合は、今までもめちゃめちゃ上がった事もないし、狭い範囲の中での上げ下げですが  

今までの数値を時系列で見てみると・・・

CEA.jpg クリックすると大きくなります。

・・・なんだか嫌な感じ[がく~(落胆した顔)]

このやな感じが的中しちゃう前に、次の治療についてもいろいろお話して来ました。

私は、ここでもう一度イレッサ君の力を借りたい~[exclamation]
とも思っていましたが、きっとまた効くであろうイレッサ君は大事にとっておいて[exclamation×2]

新しい出会いを求めて、違うお薬にチャレンジするのも良いのかなぁ~
なんてことも考えています。

次のお薬の効果が無かった場合、イレッサ君の登場で、ささっと腫瘍を撲滅[手(グー)]
っていうのもアリですものね^^

時間的にはもう少し考える余裕がありそうなので、今後先生方とも良く相談して
最善の方法を考えていきたいと思ってます。

 *いつもコメントやメールをいただき、ありがとうございます^^
    お返事、もう少しお待ちくださいね。ゴメンナサイ。。

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ今日もクリックよろしくね[るんるん]
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 20

黒猫

良かったね~(^O^)
さすがノンさん、現状維持でいられるのは凄い事だよね!
私はまだ頭にピンポイント当ててます~
来週末にまたMRIを撮り様子を見ます。
あと、ゆっくり休んでね。
by 黒猫 (2011-03-06 17:11) 

ひすい

>新しい出会いを求めて、違うお薬にチャレンジするのも良いのかなぁ~
って、治療5年目とはいえ、頼もしすぎです!

わたしはいまだに、外来で「いろいろ話す」まで行かなくて(それだけ、まだいろいろ話す段階ではなかったということなので、ありがたいのですが)もっとしっかりせねばと思っています(^^ゞ

退院期間を楽しんでください




by ひすい (2011-03-06 19:09) 

MAKI

お疲れ様でした!
カルセド君ってやっぱり優秀なんですね~。
フリーパスなんて!

私は元から心臓に問題があるので、
治療での心臓負担が一番の懸念事項なのです。
毛が生えているはずなんですけどね~。
by MAKI (2011-03-06 22:48) 

たま

はじめまして!
無事入院されて、もう退院されていたのですね。
今はがん研究も日進月歩ですものね!
治験も活用できるなら、体に合いそうな薬でまたがんを撃退してってくださいね。
日々良くなって回復されますように。
by たま (2011-03-07 15:21) 

ちゃーちゃん

お薬の効果があって良かったですね・・・私も嬉しいです。
治療がよくっても副作用が強いと辛いですものね。私もいま、お薬が効いて
痛みも軽減されて助かっています。
NONさんもこのまま腫瘍が小さくなって少しでも良くなるといいなぁ・・・

by ちゃーちゃん (2011-03-07 15:59) 

tachi

お疲れ様です。
お薬効果あったようで、良かったですね。
新たな、お薬も良いものと出会えるといいですね
by tachi (2011-03-07 16:34) 

kitune

はじめまして。
コメント、ありがとうございました。
きっと、よいお薬との出会いが、まっていてくれると、おもいます。
by kitune (2011-03-07 16:47) 

多夢

お薬もいいけど美味しい物をシッカリたべましょ^^;☆

どうでもいいけど「YAHOOモバゲー」を始めたよ。
アバターに自分好みのロングヘアーの女性を選んで、ニックネーム=多夢にしたら、お友達申請やゲーム以外の内容のミニメールがいっぱい来てもうたいへん。
おもいきり誤解されてるし、「なりすまし」みたいなので一度退会しようかと考えておりまする。
ヤバヤバです(>_<)

by 多夢 (2011-03-07 19:53) 

夢追人

ひさしぶりです〜Iressa二歳の誕生日を過ぎました。私の血清CEAは三桁を超えています。でも元気にTDR通い中。
by 夢追人 (2011-03-09 02:00) 

NON

★黒猫さん
さすが!わたし!!
そう言ってもらえると、その気になりやすい私はますますやる気がわいてきます。
これからも、現状維持、がんばるぞ♪
黒猫さん、頭痛いの大丈夫?
また私のパワーを注入しに行くからね~~~
by NON (2011-03-09 14:38) 

NON

★ひすいさん
多分、と言うか、私は確実におしゃべりなんです。
だから、先生とも余分な事もいっぱいおしゃべりするし
そのついで?的な感じで??治療の事もおしゃべりしちゃう。
真剣な話のようで、そうでも無い感じの中、いろいろお話しています。
それがけっこうよかったりして。
どんなことも、自分が知らない事は知りたがり。
そんな性格だからなのかも知れないですね。

退院期間、いっぱい楽しんでいます^^
今日もこれからお出かけ~~
忙しくてうれしい悲鳴をあげています^^
by NON (2011-03-09 14:45) 

NON

★MAKIさん
そうなんです。
カルセド君はフリーパス。
なので、行けるとこまで行っちゃいます!
心臓に毛?
実はわたし、こう見えても蚤の心臓!?
けっこう小心者なんですよ~(笑)
by NON (2011-03-09 14:48) 

NON

★たまさん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
おかげさまで無事に入院治療し、そして退院して
今はすでに元気に行動を開始しています♪
本当に、がん研究は日進月歩!
私の発病当時からみても、本当に進歩目覚しいです。
このままがんばって、後数年したら、もっともっと進歩しているはず。
なので、まだまだがんばりマス。
これからも応援していてくださいね^^
by NON (2011-03-09 14:52) 

NON

★ちゃーちゃんさん
いつもありがとうございます^^
カルセド君、こんなに大活躍してくれるなんて思ってもみなかったです。
本当にありがたいお薬ですね。
ちゃーちゃんさんもお薬が効いているようで、よかったです。
どこも痛くない。
元気なときは気づかないけれど、本当に大事な事。
このままお互いに、治療が上手く行き続けると良いですね^^
by NON (2011-03-09 14:56) 

NON

★tachiさん
ご心配かけちゃいましたが、おかげさまで上手くいっています。
いつもありがとう♪
新たなお薬との出会いも、きっと良い出会いのはず!
その時はまた、応援してくださいね^^
by NON (2011-03-09 14:58) 

NON

★kituneさん
こちらこそ、いつもnice! ありがとうございます♪
kituneさん、その後体調の方はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
by NON (2011-03-09 15:01) 

NON

★多夢さん
美味しいもの!
・・・しっかりと食べ過ぎて、只今ますます体重が増加ちう^^;
はぁ~~体がおもい(笑)
ロングヘアーの多夢ちゃん♪
うん。
それは明らかに何かを期待しているお友達申請ですね(笑)
もう少しそのままにして、その後が知りたいような・・・!?
by NON (2011-03-09 15:05) 

NON

★夢追人さん
お~~~
夢追人さん、お久しぶりです♪
元気にしているかな?って思っていました。
でも、相変わらずTDR三昧ですか。
よかったです^^
私のCEAね、どんなに上がっても二桁にはなった事無いの。
それだけに、少し高くなっちゃうとかえって心配で^^;
でも、三桁の夢追人さんがこんなに元気なんだもの!
私も後に続きま~~す♪
by NON (2011-03-09 15:08) 

ふうた〜ん

相性のいいお薬があると 心強いよね。
水戸黄門の印籠みたいに・・・
新しいお薬との出会いも楽しみだね。
戦うためにはミカタは多いほうがいい。
by ふうた〜ん (2011-03-09 18:19) 

NON

★ふうたん
水戸黄門の印籠!
まさしくそうだね。
「このカルセド君が目に入らぬか~~」
「はっはぁ~~~~~」
って感じで、今はカルセド君が頑張ってます。
次の印籠も更に強力なやつGETしちゃいますね。
by NON (2011-03-11 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。