SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

カルセド君XIIクール☆今日から入院で~~す [7th:カルセド]

先日検査した心臓エコーの結果も無事パスし[手(パー)]

カルセド君XIIクール目突入の為、今日から入院する事になりました[グッド(上向き矢印)]

ここの所、にわかに微妙になりつつあるカルセド君とのお付き合いですが・・・

今回も、いつにも増して良い働きをしてもらうためにも、みなさま応援よろしくね~[黒ハート]

 

そうそう、本日の入院は午後からだけど、今日はこれからちょいとお出かけ
・・・決して、遊んでから入院するわけぢゃない・・・いや、あるかな(笑)

ここの所、バタバタの毎日を送っていますが、入院したらゆっくり出来る!
とゆーことで、今日の私のスケジュール帳もまっくろけです[exclamation&question]

さぁ、今日も有意義な1日を過ごすぞ~~[グッド(上向き矢印)]

 

 

SN3O0067.JPG 昨日カットして、さっぱりとしたわんこ♪

SN3O0064.JPG 私少しは痩せたように見えるかな?

4日間は遊んであげられないけれど・・・良い子にしているんだよ~[ハートたち(複数ハート)] 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 今日もクリックよろしくね[るんるん]
にほんブログ村


タグ:カルセド
nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 16

黒猫

こないだはガソリン不足の中来てくれてありがとね~

またまたカルセド君が活躍だそうでおめでとう! 私からも「奇跡のどら焼きパワー」最強の☆ミ送ってるからね!

昨日メガストロン打ちました。
by 黒猫 (2011-03-30 18:38) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
入院したらゆっくり出来る・・・ってステキな考えですネ!!
NONさん、わたしも応援してますよ〜〜〜。病気に負けないで元気出そうね・・・\(◎o◎)/  カルセドくんも頑張ると思います。温かくなってお出かけが楽しみなる季節がそこ迄来ています・・・

by ちゃーちゃん (2011-03-31 08:58) 

あけちゃん

NONさん。

こんばんは。
NONさんはカルセドくん。
私はアリー(アリムタ)ちゃんです。火曜日から入院しましたが、
白血球が足りず立ち往生してます・・・(^_^;)

土曜日には帰るはずだったのに、明日も出来るかどうか・・・。
笑っちゃいますが、仕方ないですもんね。

NONさんは順調にいきますように~~!
by あけちゃん (2011-03-31 19:27) 

夢追人

あけちゃんへ、教えて
初めてのアトラクション、アリムタにライドするので、来週入院します。葉酸0.5mg入りのパンビタン末1gはすでに17日飲んでいます。お友達のCANCEA君は栄養を沢山貰って成長してるかな(`_´)ゞ
ところで、一週間程度で退院できるものなんですか?
入院が長引いたら、3週間目の二度目の点滴となると、入院しっぱなし?
教えてください。夢追人
by 夢追人 (2011-04-01 00:46) 

tachi

こんにちは、入院されているんですね
地震の影響がないか心配です。
入院長引かないで終わるといいですね
by tachi (2011-04-02 11:17) 

キスマイ

はじめて
私も肺せん癌ステージ1Aで都内T病院K医師に手術してもらいました
(鳥越さんと同じ先生)
2.1×2.1で今は1ABとなります

術後、ストレスから体調も良くなくネガティブになり
耳なりや目眩やパニックに悩まされてます

肺癌ブログを良く見るようになってのんさんの前向きで
楽しいブログに目が止まりました。

どうしたら前向きになれるのか…凄いです。

私は泣いてばかりです。

まだ手のかかる子ども二人いるのに…

どうしたらのんさんみたいになれるのかな?


by キスマイ (2011-04-03 08:07) 

ふうた〜ん

お~入院中か~
もう退院かな?
坊ちゃまのお部屋探しでくたくた~
NONちゃんはゆっくりできたかな?
by ふうた〜ん (2011-04-04 14:44) 

NON

★黒猫さん
いえいえとんでもないです~
もう!ビックリさせれくれちゃって!!
でも、ホントに元気そうで安心しました。
“奇跡を起こした黒猫伝説”を見習って、私もまだまだ共にがんばりますよ♪
メガストロンも受けられたのね。
効果が最大に出るように、私からもパワーをいっぱいおくるからね。
落ち着いたらまた遊んでくださいね^^
by NON (2011-04-04 16:47) 

NON

★ちゃーちゃんさん
ありがとうございます^^
おかげさまで病院で思いっきりゆっくりと過ごし
土曜日に無事に退院して来ました。
・・・ゆっくりし過ぎで・・・まだボケボケだけど・・・
もう少し休んだら始動開始!
春を楽しんじゃいますね。
by NON (2011-04-04 16:51) 

NON

★あけちゃん
私はおかげさまで無事に治療も済み、土曜日に退院して来ました。
あけちゃんは、アリーちゃんに焦らされちゃっているのね^^;
今日から開始出来ていれば良いんだけれど・・・
白血球はあせっても上がって来ないし
感染症には十分気を付けて
万全な体調で、アリーちゃんにがんばってもらいましょう!
応援しているからね♪
by NON (2011-04-04 16:55) 

NON

★夢追人さん
あけちゃんは只今入院中。
なので、私で分かる範囲でお答えしますね。
って、私はアリムタ単剤では無かったので、入院も長引いていましたが・・・
でも、アリムタ単剤でも
多分、Ⅰクール目は少し長く入院して副作用を見ると思います。
だけど、余程のことが無い限り、一度退院してからⅡクール目に入ると思います。
入院しっぱなしじゃ・・・辛いものね。
夢追人さんはもう入院したのかな?
上手く行くように応援していますね~
by NON (2011-04-04 17:04) 

NON

★tachiさん
おかげさまで、予定通り、土曜日に退院して来ました~
いつもありがとうございます。
地震の影響はね、やっぱり節電対策の強化でした。
廊下やディルームは薄暗く・・・
私も、お部屋の電気は消して、暖房も入れないでがんばりました!
薄暗い病室・・・何かいそうで・・・それもまた楽しかったです!?
by NON (2011-04-04 17:09) 

NON

★キスマイさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

キスマイさんは、手術を受けてどのくらい経っているのかな?
そんなに時間が経っていなのなら
無理に前向きになんてならなくて良いんだと思います。
泣きたい時に泣かないと、前に進めないこともあるし・・・
きっと時間が経てば、気持ちも変わってくると思います。
それは、人によってその時間は違うから、気にしなくたって良いんだと思います。

私は良く前向きだ!って言われますが
それは、究極のマイナス思考の裏返しなんです。
私の肺がんはステージⅣ・・・
どうせ治らない=いつ死んじゃうか分からない
これだけ考えたらめちゃめちゃマイナス^^;
だけど、だったら今を楽しく生きなくちゃ~
って考え出したら、毎日がめちゃめちゃ楽しく思えちゃって~~
そしたら、マイナスな事を考えている暇が無くなった!!
・・・単純おバカな正確が幸いしているのかも・・・ですね。

考えても考えなくても、悪い事は起きるし・・・
だったら考えない。
キスマイさんも、きっとそんな風に思える日が来ますよ。
ふぁいと♪です。
by NON (2011-04-04 17:21) 

NON

★ふうたん
もう退院したよ~~
おかげさまで、思いっきりゆっくりして来ました^^
ありがとうね。
坊ちゃまのお部屋、良いところ見つかった?
お部屋探しは疲れるけれど、私は大好き。
ついでにお引越しや荷物を片付けるのも大好き。。
私自身、引越し大好きで、過去6回引越ししているんだ。
で、友達の引越しのお手伝いは10回以上している!
坊ちゃまの引越しも、近かったら手伝いに行っちゃうよん♪
by NON (2011-04-04 17:26) 

夢追人

NONさんへ、ありごとう。今日入院しました。今日は造営頭部MRIと心電図。明日は造影胸部CTと胸部レントゲン。で、明後日水曜にアリムタ予定です〜。NONさんみたいに入院中はゆっくりします。
by 夢追人 (2011-04-04 20:30) 

NON

★夢追人さん
今日から入院したんですね。
アリムタ君は、水曜日からなんですね。
より良い効果が出るように、私もいっぱい応援していますね。
入院中はゆっくりと♪
退院する頃は桜が満開かな?
それを楽しみに、がんばってきて下さいね~
by NON (2011-04-04 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。