SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ウィッグ&ケア帽子ご提供のお願いと☆その後のお知らせ [One world プロジェクト]

前回のブログ記事に ★支援★【ウィッグ&ケア帽子のご提供と分配ボランティア】
のお知らせを書きましたが、それに関しての追記です。

前回の記事に、被災地に住まわれている方から、使い古しのウィッグはさすがに勘弁して下さい。
とのご指摘頂きました。

考えてみれば、それは患者さん当人にとっては、もっともな考えであって・・・

でも、今の段階で新品を贈ることも難しいこと。

でもでも、今、まさに実際に困っている人たちのことを考えると
私たちにできる事は何でも協力させていただきたいという想いは変わらない訳で・・・

「One Worldプロジェクト」さんにそんな想いを伝えたところ
やはり同様の意見が届いて、対応を考えていたそうなんです。

そこで “こう見えても美容師” の私が少しでもお役立てないかと思い
みなさんから送っていただいたウイッグのお手入れをさせていただく事になりました。

少しでも被災地の方たちに、気持ちよく使っていただければ。
そんな想いを込めて、お手入れさせて頂ければって、そう思っています。

すでに対がん協会にはたくさんのウイッグが集まりだしたそう。
一人一人の力は小さくても、みんなの想いが集まると大きなパワーになるんですね。

ちなみに、あまりにも沢山の量が集まった場合は・・・
ウイッグのお手入れを一緒にしてくださる方を募集しちゃいま~す。

お礼は、カリスマ美容師(私!?)のカットと楽しいおしゃべりTimeでいかがですか~笑
その時はまたお知らせいたしますね。

 

さてさて、私はこれから病院に行って頭のMRI検査をしてきます。
・・・微妙な判定が、確実な黒!にならないように、応援していてくださいね~

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 今日もクリックよろしくね[るんるん]
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 14

ちゃーちゃん

こんにちは‼
被災されてた方々は多種多様ですから、色んな物が必要なんですね・・・
其の当事者にしか分からない物が有るのですね・・・NONさんの専門職であるウィッグはお手入れがしてあったらさぞかし貴重な物でしょうね。
お身体に障らない程度に頑張って下さい・・・私には頑張ってネ!!としか応援出来ないのが心苦しいです。
by ちゃーちゃん (2011-04-13 15:05) 

詩乃

nonさん、こんにちは!

以前、「ヘアレスキュー」にお誘いした詩乃です。
私もぜひ、お手伝いします。
手元にあるウィッグは古いものなんで、とても
誰かに貸せるものではないのですが
ウィッグの手入れなら、お手伝いできそうです。
私のブログのメールフォームから
ご連絡いただければ幸いです。


by 詩乃 (2011-04-13 19:39) 

多夢

間接的ですが、私には義援金応援クリックくらいしかできません。☆
by 多夢 (2011-04-14 21:38) 

shiyoh

早速の拡散、有難うございました!
改めて、皆さんの温かい気持ちを実感しています。被災地の皆さんにもきっと届くと思います!

そして、ウィッグのお手入れ!!気が付かなかったわ~!
カリスマ美容師のNONさんにお手入れしてもらったら、ウィッグも綺麗に蘇るでしょうね!!私でもできることがあれば手伝いますね!!

まずは17日、頑張りましょうね~!!
#ちなみに、ボランティアは定員に達したそうです。

検査結果はいつでるのかな?いつぞやの夏のように、奇跡の白判定が出ますように~!!
by shiyoh (2011-04-14 23:13) 

ゾウ蔵

こんにちは。
いろいろな形の支援があるものと思います。
実際、現地の要望があっての支援と理解していました。

すでにウィッグの購入をしない人たち向けに、
ウィッグのレンタルをする組織もあるようです。
今や新品にこだわらず、利用できるものを取り入れる時代だとも思います。
どうするかは、受取る側(利用者)それぞれで決めてはと思います。

いろいろなポイントを寄付し、現金の寄付をし、
今は使用したウィッグを差し出すだけです。
尚、私は元気です~

日曜日組の皆様どうぞよろしくです。
by ゾウ蔵 (2011-04-15 22:41) 

NON

★ちゃーちゃんさん
ちゃーちゃんさんの頑張ってネ!!
ってコメントを読んで、パワーをもらいました^^
ありがとうございます。
こんなに素晴らしい企画を考えて下さった、One Worldプロジェクトさんの
力に、少しでもなれるようにがんばってきますね♪
by NON (2011-04-16 13:34) 

NON

★詩乃さん
お声がけ、ありがとうございます。
経過をまたメールしますので、よろしくお願しますね^^
by NON (2011-04-16 13:36) 

NON

★多夢さん
ありがとうございます♪
by NON (2011-04-16 13:36) 

NON

★shiyohさん
検査結果、まずまずでした。
これでまた暫くは安心して過ごせそうです^^
ありがとうございます。
17日、その前のランチデート♪も楽しみにしていますね~~
よろしくお願いします^^
by NON (2011-04-16 13:39) 

NON

★ゾウ蔵さん
そうですね。
一口に“支援”って言っても、本当に様々なかたちがありますね。
私も自分が出来る事を大いに活かして
そしてそれが支援に繋がれば良いな。って思います。
17日のお手伝い、実は私・・・美容師のクセにかなり不器用ですが・・・
足手まといにならないように、がんばってきます!
by NON (2011-04-16 13:44) 

ひすい

わたしもプロジェクトのことをブログに書いた後、NONさんのブログでsuuさんのコメントを読んでから、どうしたら一番いいのか考えていました

ウィッグより、新品のケア帽子ならたくさん送れるし、もらう方の抵抗感もないのかもと思ったり
ウィッグについては、あまり傷んでいないこと、洗ってあることが前提であると思います

多少傷んでいるものもあるでしょうが、お手入れしていただけるとはありがたいです
よろしくお願いします!

みんなが、自分にできることを考えているんですよね!




by ひすい (2011-04-17 10:18) 

NON

★ひすいさん
ひすいさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい。
日曜日にボラに行き
持ち帰ったウイッグのお手入れを、連日させていただいています。
私もsuuさんのコメントを読んで・・・色々考えていましたが
でも、そのおかげでお手入れする事も思いついたし
少しでも気持ちよく使ってもらえるようにもなったと思うし
良い方向にすすんでいるのかな?って思っています。
・・・新品にはかなわないだろうけど・・・
今の私にできることはこれくらいのことだけど
これからも、出来るだけお手伝いしていきたいと思います。

by NON (2011-04-20 18:36) 

ふうた〜ん

NONちゃんの技術が活かされるときですね~
からだに気をつけてね。
by ふうた〜ん (2011-04-25 03:13) 

NON

★ふうたん
そうなんです。
美容師やってて良かったです^^
これで少しは気持ちよく使っていただけるといいな♪
by NON (2011-05-04 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。