SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

「One Worldプロジェクト」☆仕分け&梱包&発送のお手伝い [One world プロジェクト]

「One Worldプロジェクト」 さんが企画してくださった
被災地に送る “ウイッグ&ケア帽子” のご提供のお願い。

先日、私のブログでもみなさんにご協力を呼びかけましたが・・・ 

今日は、その仕分け&梱包&発送のお手伝いに行ってきました[グッド(上向き矢印)]

そのお手伝いは12時からだったんですが
先ずはその前に、一緒にお手伝いに行った shiyohさん と待ち合わせて

SN3O0115.JPG ブランチデート[黒ハート]

2人だけのラヴラヴタイムを過ごし~(笑)

(迷いようが無いはずの場所なのに・・・かな~り迷いながら・・・^^;)
やっとの思いで対がん協会にたどり着き^^;;

 =やっと場所がわかりエレベーターに乗ったんですが・・・
  焦ってエレベーターの階数ボタンを押してたしようさん・・・なのに階数ボタンの表示の色は変わらず?
  ・・・ってそこ、階数ボタンの隣にある、対がん協会って書いてあるプレートですから~~~
  どんな時でも笑いとネタを提供してくれる、ナイスなしようさんでした(笑)=

現地では、総勢20名以上の方たちとお手伝い[手(グー)]

SN3O0118.JPG たくさんのウイッグ&帽子の数々

SN3O0120.JPGSN3O0122.JPG

SN3O0124.JPG 沢山のダンボールの山[exclamation×2]

みんなの気持ちが集まって、こんなに大きなかたちになりました[ハートたち(複数ハート)]

本日予定した所要時間は3時間。
でも、みんなで力を合わせてがんばった結果、わずか2時間で梱包までが終了~

今日、初めて会った人たちばかりなのに・・・
同じがん経験者。と言うだけで絆がうまれ、あっという間に一致団結できちゃうんですね♪

そして、ウイッグや帽子に添えられたみなさんからのお手紙の数々。
その中に “お気楽” 仲間からのメッセージも見つけちゃいました[るんるん]

みなさん、ほんとうに心をこめて贈って下さったんですね。
その想い、しっかりとつなげられる様に、私たちもこころを込めて発送させて頂きました。

被災地に住むあなたへ・・・私たちの想いも届いたらいいな。。

 

SN3O0125.JPG 取材に来てくれたTBSの方

ちなみに、今日の模様は明日の “朝ずば” で6時15分前後に放送される予定だそうです。
(みんな汗だく・・・ほこりまみれ・・・私も悲惨な姿で映っている?のかな??)

・・・って、私が映るかどうかは分かりませんが・・・

 

SN3O0126.JPG お手伝い後もしようさんとデート[黒ハート]

しようさんのおかげで、こんな素敵な企画を知る事が出来ました。
今日は1日ありがとうございました~[るんるん]

SN3O0119.JPG 今回持ち帰ったウイッグ

みなさん、とっても綺麗な状態で送って頂いたんですが
もうほんの少しだけ手入れをしたら、更に良い状態になれそうなウイッグを持ち帰らさせて頂きました。

こころを込めて、お手入れさせていただきますね^^

そうそう、ウイッグ&ケア帽子のご提供のお願いは、まだまだしているそうです。
ちなみに、第2次締め切りは4月28日です。

詳しくは One world プロジェクト ←ぽちっ をご覧下さい。

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 今日もクリックよろしくね[るんるん]
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 14

るか

NONさん、おつかれさまでした~!

お持ち帰りの画像は、ちょっぴりコワいわ^^;
でもでも、NONさんにお手入れしてもらえるヅラ、
そしてそれを受け取るヒトは幸せですよ!

美容師さんならではの、すばらしいボランティアだと思いました。
by るか (2011-04-18 00:38) 

がんこ

お疲れさまでした〜!
まぁ、アクシデントはお約束ですよね(笑)
私も混ざって、しようさんに突っ込みたかったです!

ウィッグのお手入れ、ご苦労様です。疲れないようにね!
そういう形でボランティア参加が出来るNONさんが、うらやましくもあります。
手にした人の心が少しでも落ち着いてくれたら嬉しいですよね。
by がんこ (2011-04-18 01:13) 

あけちゃん

NONさん。

お疲れ様でした。
私のがん友さんも行って来た~って言ってたから、
きっとご一緒だったんですね。

NONさんのカリスマ美容師の技でもって生まれ変わったウイッグが
多くのがん患者さんの支えになる事間違いないですね。

by あけちゃん (2011-04-18 10:33) 

スズラン

昨日はお疲れ様でした。ちょこっとお話しさせていただきましたスズランと申します。早速伺わせていただきました[ウッシッシ]
皆さんほんとに優しい方ばかりで初めての参加となる私にはとても居心地のよい場所となりました[黒ハート]またお会いできる日を楽しみにしております。
ちなみにちびっ子な奴です[わーい(嬉しい顔)]
by スズラン (2011-04-18 14:43) 

MAKI

お疲れ様でした。
お持ち帰りまで・・・頭が下がります。
沢山の方達の想いが、被災地の同病者の方達にきっと届きますよね・・・

TVで観た被災地の美容師の方のカットボランティアも、
NONさんのウィッグお手入れも、技術が活かせるって素晴らしいです☆
by MAKI (2011-04-18 22:12) 

あんず

こんにちは~!
日曜日はお世話になりました。
しようさんの写真の前のほうに写ってるわん。

テレビも、みんな写ってましたねえ。
私も昨夜、ブログを書きました。
ノンさんの写真も目隠しで載せちゃった。すまんでづ。
お手入れの件、書きたかったし。
ヅラのケア、本当にありがとうございます!

by あんず (2011-04-19 09:11) 

NON

★るかさん
日曜日は、突然の電話失礼しました~~
銀座=るかさん♪なもので。
ヅラの画像・・・持ち帰って洗って並べて干して・・・
次の改めて見たら、美容師の私でも怖かった^^;
でもね、みんな綺麗によみがえったよ^^
これからも、できる限りがんばるじょ~~!
by NON (2011-04-23 15:02) 

NON

★がんこさん
しようさん、毎回いろんな事をやってくれます!
次は何をやらかしてくれるのか?
めちゃ楽しみです(笑)

そうそう、がんこさんが送ってくださった手づくりのケア帽子。
私はウイッッグのチェックから離れられなかったから・・・
見ることが出来ませんでした。
それにしても、ちゃちゃって作っちゃうなんて!
私からしたら、その技術の方が羨ましいです。
by NON (2011-04-23 15:06) 

NON

★あけちゃん
あけちゃんのがん友さんも来ていたのね^^
この日はみんな夢中で仕分けしていて・・・
みんなとは、あまりお話できなかったのよ^^;
次もご一緒できるのかな?
リサーチしてみよう^^

次回も、少しでも多くのウイッグたちがよみがえれる様に
がんばってきますね~♪
by NON (2011-04-23 15:10) 

NON

★スズランさん
こんにちわ~~♪
もちろん覚えていますよ^^
スズランさんは、24日は行くのかな?
もしお会いできたら、その時はもっとたくさんお話させてくださいね。
楽しみにしています。
ちなみに、5月も参加予定で~す^^
by NON (2011-04-23 15:13) 

NON

★MAKIさん
本当は、お持ち帰りの子達がいない状態のものばかりだったら良いんですが
なかなかそれは難しいですね^^;
でも、こんなかたちで今まで自分がしてきたことが役にたつなんて
考えてもみませんでした。
しかも、わたしは毎日ブラブラしていたから、時間はいっぱいあるしね。
ウイッグの支援は、かなり長期間にわたりそう。
これからも、出来るかぎりのお手伝いをしていきたいと思ってます。

by NON (2011-04-23 15:20) 

NON

★あんずさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
あんずさんのこと、思いっきり覚えていますよ^^
金髪ギャルヅラ、ブログに載せようか迷いましたが・・・割愛しました(笑)

あんずさんのブログにも載せていただいちゃって、ありがとうございました。
24日は、綺麗になったウイッグをもって、またお手伝いに参加します。
あんずさんにも、またお会いできるのかしら?
その時は、またよろしくお願いしますね~♪
by NON (2011-04-23 15:25) 

ふうた〜ん

素敵な支援ですよね~
技術はお金で買えないものだから・・・
疲れないようにしてね。
by ふうた〜ん (2011-04-25 03:27) 

NON

★ふうたん
このプロジェクトが始まって
わずか数日で、めちゃめちゃ沢山の支援物資が届きました。
そして、ボランティアの方たちもあっという間に集まりました。
みんなの行動力にビックリし
そして、みんなの気持ちに感動~~
素敵な仲間に出会えた事を感謝♪です。
by NON (2011-05-04 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。