SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

忙しくも☆幸せな毎日 [One world プロジェクト]

ここのところ、毎日忙しくあちこち飛びまわり、充実した時間を過ごしていました[るんるん]

日曜日に、ウイッグの仕分けのお手伝いに行って、持ち帰ってきたウイッグたち
そのウイッグのお手入れを、月曜日と火曜日のお店の連休を使い、せっせとシャンプーやカットをして

水曜日と今日を使って、こんな感じに仕上げました[手(パー)]

SN3O0226.JPG 20個以上のウイッグたち

そのウイッグがどんなのか、ひと目で分かる写真付き~[わーい(嬉しい顔)]

SN3O0228.JPG UPにすると、こ~んな感じ^^

前回の私のブログでも少し書きましたが、こうして写真を添付すると
少しでも現地でウイッグを選びやすいかな?って思います。

 

そして、21日(木曜日)は、待ちに待ったえれさんとのデートの日[揺れるハート]

SN3O0193.JPG めちゃめちゃ可愛い~~[るんるん]

ちっちゃくて、ほそくて、かわいくて、思わず抱きしめちゃいたくなるキュートな女子[ハートたち(複数ハート)]

彼女はね、私と同じ肺がん仲間。

これまで、私のブログにコメントしてくれたり、お互いにメールのやり取りをしていましたが
会ったのはこの日がはじめて。

見た目の可愛さだけじゃなく、しゃべり方も可愛くて、しかもおしゃれさんで
会った瞬間から “惚れてまうだろ~~” (ちょっと古いか?)
ってな感じで、おもいっきり惚れこんでしまいました[揺れるハート]

そして、えれさんが選んでくれたイタリアレストランに、ランチしにGO~

SN3O0192.JPGSN3O0191.JPG

2人でシェアして食べたんですが、どっちも美味しかった~~♪

写真では分からないと思うけど、このパスタ、かなりの “特盛り”
これにパンと飲み物が付いて、お腹も大、大満足でした^^

それから場所を変えて、お茶を飲みながら、いっぱいいっぱいおしゃべりをしちゃいました。

えれさんは、私と同じ病期で、やっぱり脳転移の経験者・・・
で、全脳照射で治療をしたんですが、治療後は体調もすごく良さそうで、めちゃ元気[グッド(上向き矢印)]

たとえいっぱい脳転移しちゃっても、治療すれば、こうしてまた元気に復活できる。
みんなに勇気と希望を分けてあげられる大きな存在です[exclamation]

もちろん、私もね~~[手(チョキ)]

今回は彼女の地元に遊びに行ったんですが
そこは、私が20年以上も前に住んでいた街(大井町)を通って行くところ。

めちゃめちゃ懐かしかった~♪

えれさん、今度はぜひ、懐かしの大井町でもデートして下さいね~[わーい(嬉しい顔)]
 

SN3O0229.JPG えれさんからのプレゼント[るんるん]

すご~~く良い香りのせっけんと、キューティクルオイル。ありがと~~~

 

そして、昨日、22日(金曜日) はおなじみ、えみりんこさんとパンダデート[黒ハート]

メインはパンダなんですが・・・・せっかく上野に来たからには・・・
ちょいとアメ横に寄り道して~~

SN3O0202.JPG 昼(前)から一杯(笑)

SN3O0203.JPGSN3O0204.JPG

もつ煮や串焼きを肴に、いい気持ち~~

SN3O0205.JPG でも、昼間のマッコリは・・・ヤバイね^^;

と、かなりご機嫌になった2人は、重い腰をあげて?動物園にGO~~

SN3O0206.JPG 期待が膨らむ行列!

で、お待ちかねのパンダちゃん[るんるん]

SN3O0213.JPGSN3O0219.JPG

可愛い~~~[ハートたち(複数ハート)]

・・・・でも、凄く遠くにいるから・・・ちぃっちゃい~~~^^;

写真はUPで撮ったから、すぐ近くにいるように見えるけど・・・
え~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]こんなもんなの~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]と、少し残念な感じでした^^;

SN3O0221.JPG 懐かしい場所でパチリ

前にここに来たときは、みーこちゃんも、みゅうちゃんも、みんな元気だったんだよね・・・

 

その後は動物園内を “ささっ” と周り、次に向った先は浅草[グッド(上向き矢印)]

SN3O0223.JPG 浅草にもパンダ!?

パンダカチューシャをお土産に、浅草名物?ネオ会社に突撃しちゃいました(笑)

それから浅草をブラブラし、次に向うは、浅草橋にGO~~[グッド(上向き矢印)]

SN3O0224.JPG またまた乾杯~~

えみりんこさんと一緒にいると、私はいつも癒されっぱなしで心地いいんですよね[ハートたち(複数ハート)]

SN3O0225.JPG このお方も合流~~

でも、ネオの合流でいつものばか騒ぎ(笑)
でもでも、それもまた楽しいひと時でした[グッド(上向き矢印)]

SN3O0230.JPG えみりんこさんからのプレゼント[るんるん]

アルプスの湯???私もハイジみたいに、ピチピチなピンクのほっぺになれるかな?
うん。楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

 

さてさて、今日ゆっくりしたら、明日はまたウイッグの仕分け&発送のお手伝いに行ってきます[グッド(上向き矢印)]
少しでも多くの品を被災地に届けられるように、がんばってきますね^^


そして・・・・・明後日からは入院治療[バッド(下向き矢印)]

そっちもがんばるじょ~~[手(グー)]

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 今日もクリックよろしくね[るんるん]
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 16

あんず

きゃー、生パンダ!
混んでるだろうと思って、まだ行ってないけど、
行きたいよ~!
あんパンダとかクリームパンダなら、いっぱい食べてるんだけど。
そんなに小さくしか見えないのね。
和歌山、行くかな。

ウィッグの件、またまたありがとうございます!
シャンプーして自然乾燥、荒めのクシでブラッシングまではやったのだけど、ここまでしてくださったら完璧! 辛いことに変わりはないけど、少しは気分良く選べますよね。明日もよろしく!



by あんず (2011-04-23 17:32) 

多夢

楽しいひと時を過ごされましたね。
わたしもブログで知り合ったお友達と去年コアラを見に行きました^^;☆
今年も誘っちゃおうかなぁ~^^;☆
by 多夢 (2011-04-23 17:52) 

黒猫

ノンさんは相変わらずパワー全開ですね~~羨ましい
私は情けない事に桜の花見も出来ず仕舞いでした。
もう少し江戸川で養生してから帰れば良かったんだよね・・・
パンダめっちゃ可愛い(o^・^o)癒されるね♪
私はいま1200カロリーの食事制限にされました。薬の副作用で血糖値が急激に上がったらしいけど、食べ過ぎもあったな、と反省しています(^_^;)
by 黒猫 (2011-04-24 16:39) 

ちゃーちゃん

NONさんは一杯食べて飲んで遊んで楽しい時間を過ごしましたね。
ブログから楽しさが伝わって来ます。
此れだけ食べれれば元気モリモリよね・・・治療ガンバッて来てね。
by ちゃーちゃん (2011-04-24 18:09) 

shiyoh

ウィッグ、こうやってちゃんと分かるようにしてあると、選ぶ時にいいですね!私もちゃんと写真を添付すればよかったな~!(丸顔だけどww)
今日も仕分け&梱包、お疲れ様でした。
次回は私も参加しますね!!

パンダ、かわいいなぁ~! 上野ではみーこさんやみゅうさんも一緒だったんだよね。なつままさんも駆けつけてくれたんだよね。懐かしいね。
パンダカチューシャ、いいなぁ!私も次に行ったら買おうっと!
by shiyoh (2011-04-24 21:14) 

キスマイ

こんばんは♪
いいな~楽しそうですね。ハイジのおかし…美味しそう
今、Tokyo-mxで日曜の5時からハイジやってるんですよ!
今日はクララが一人で歩けたのです。フフフ
パンダ…子供達がみたいと言ってます。でも…一度ゴールデンウィークに上野動物園に行ったら入場規制してて大変な思いをした経験があるので二の足踏んじゃいます。今はふらつき目眩があるので到底無理ですが(;´д`)
京浜東北線の沿線に住んでるので乗り換えなしで行けます。
体調が良くなったら(パンダブームが去ったあと)見に行くぞー!

NONさんは本当にパワーがある人ですね!魅力のある方です。
ブログでパワー貰いっぱなしです。

by キスマイ (2011-04-25 00:05) 

ふうた〜ん

ランラン・カンカンのときは子供だったからな~
今度のパンダは やっぱりモノトーンだった?
テレビじゃねえって?

アメ横いいね。
おいしそう。
by ふうた〜ん (2011-04-25 03:51) 

えれ

NONさんと過ごした時間は、あっっっと言う間に過ぎちゃいました。
私は今週治療です!NONさんからパワー頂いた(盗んだ)ので頑張らなきゃ(#^.^#)
急に実家を建て替えるとかで、ちょっとバタバタしそう(^_^;)
パンダちゃん可愛いいな〜♪
本当にNONさんのアクティブさには驚き!
私もボランティア見習います(^_−)−☆

また誘ってくださいね(´∀`=)

by えれ (2011-04-25 09:26) 

NON

★あんずさん
お返事、遅くなっちゃってゴメンナサイ^^;
生パンダ(ちっちゃかったけど)可愛かったですよ~~♪
広めのお庭で過ごすのは、パンダにとっては良いことなんだろうけど・・・
出来ればもう少し近くで見たかったな
運が良ければ近くに来てくれる?のかな??
和歌山、行った事無いけど私も行ってみたいです♪
by NON (2011-05-05 10:56) 

NON

★多夢さん
お返事、遅くなっちゃってゴメンナサイ^^;
コアラ!可愛いですよね~~
私は昔、コアラを抱っこした事があったけど
可愛い顔して・・・めちゃ臭かった(笑)
多夢さんも、ぜひオフ会楽しんでくださいね~♪
by NON (2011-05-05 10:59) 

NON

★黒猫さん
お返事、遅くなっちゃってゴメンナサイ^^;
体調はどうですか?
今の病院でタップリ休んで、元気に復活待ってます。
そしたら、また一緒に楽しい事いっぱいしましょう~
前に話した、沖縄に一緒に行く事。
けっこう本気で考えています!
そのためにも、私も黒猫さんに負けないように、がんばっちゃいますからね♪
by NON (2011-05-05 11:03) 

NON

★ちゃーちゃんさん
楽しい事をいっぱいしたおかげで、元気モリモリで入院してきました!
でも、やっぱ入院後はなかなかぱっとしなくて・・・
コメントのお返事も遅くなっちゃってすみませんデス^^;
でも、昨日あたりから元気になってきました!
また次の入院治療に向って、楽しい事いっぱいしちゃいます♪
by NON (2011-05-05 11:08) 

NON

★shiyohさん
お返事、遅くなっちゃってゴメンね^^;
ウイッグ、その後も大変な事になってますね
あんなに沢山集まるなんて!凄いです!!
次回仕分け時はがんばりましょうね~

動物園、思い出の場所で写真を撮りました。
2人にも、パンダ見せたかったなぁ・・・
by NON (2011-05-05 11:14) 

NON

★キスマイさん
お返事、遅くなっちゃってゴメンナサイ^^;
Tokyo-mx 知らなかった~
クララが歩くシーン! 伝説の場面ですね!!
懐かしい~~~

キスマイさんも京浜東北線沿線に住んでいるんですか?
だったら、ぜひ大井町デートをする時にはご一緒しませんか♪
良かったら、お暇なときにでもぜひメールしてください。
アドレスは、私のブログ左サイドバーの下の方に載ってます^^
by NON (2011-05-05 11:21) 

NON

★ふうたん
お返事、遅くなっちゃってゴメンね^^;
ランラン・カンカン! 懐かしい~~
私も行列して見に行ったっけ!
モノトーン?
イヤイヤそれが違ったよ
茶色い部分もあった
って、それは汚れかぁ(笑)
ちょいと汚れたパンダでした!

アメ横、隠れた?名店多しです。
もっと開拓しなくちゃ~~
by NON (2011-05-05 11:25) 

NON

★えれさん
えれさん、ホントにいろいろありがとうね~♪
念願叶ってえれさんに会えて、すご~~く嬉しかった!
えれさんの治療は無事終わったのかな?
私のほうも無事終わり、やっといつものパワフルNONに戻ってきました。
これからも、お互いに上手く治療と付き合いながら
一緒にがんばっていきましょうね~
そうそう、私のパワーで良かったらいつでもえれさんに分けちゃいます^^
なので、またぜひぜひデートして下さいね♪
by NON (2011-05-05 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。