SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

退院☆しました~♪ [7th:カルセド]

予定通りカルセド君の注入も無事終わり、27日に退院してきました[グッド(上向き矢印)]

SN3O0322.JPG 以前、もすもすさんにいただいたアマリリス

私が退院するのを待っていたかのように、綺麗に咲いていてくれました[かわいい]

 

今回はカルセド君最後の注入?と思っていましたが・・・

入院前日に撮った頭のMRI検査の結果は現状維持[わーい(嬉しい顔)]
入院時に撮ったレントゲンの結果も現状維持[わーい(嬉しい顔)]
CEAもホボ横ばいで現状維持[わーい(嬉しい顔)]

ずい分前に、脳転移が怪しくなり始め・・・
肺の腫瘍もジワジワ・・・
CEAもジワリジワリ・・・

いくらカルセド君でも、もうこれ以上、コイツらを抑える事はムリでしょう[たらーっ(汗)]
って思っていましたが

カルセド君は、まだまだ頑張っていてくれました。
もう~なんてできる子なんでしょう~[黒ハート]

「自分の患者で、カルセドをこれだけ長く続けて使った(私は今回で14クール目)前例はない。」

との先生のお言葉。

「だったら、これからも良い意味での前例を作り続けちゃいますよ[るんるん]」 とわたし。

来月にあるカルセド君の効果判定の結果が出るまでは、まだハッキリとは分かりませんが
とりあえず、カルセド君とのお別れは保留となりました[手(パー)]

カルセド君、来月もまた会えたらいいなぁ[ハートたち(複数ハート)]

 

 [かわいい] おまけ [かわいい] 

SN3O0328.JPG 真っ赤なおパンツ

彼の勝負パンツです[手(グー)]

・・・・・って、これをはいて彼は何処に何の勝負をしにいくんでしょうか~(笑)

まぁ、どんな勝負でも、勝負するからには絶対勝ってコイよ[exclamation×2] 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 今日もクリックよろしくね[るんるん]
にほんブログ村


タグ:カルセド
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 11

リリー

NONさん、お久しぶりです。良い結果で本当に良かったですね♪私も本当に嬉しいです♪母は相変わらずCEAが少しずつ上がってきて、1.8が現在3.7です。主治医の先生は、「正常値内なんだから~いいじゃないの。」って相変わらずはぐらかされてしまいました・・・・。当事者の母より私のほうが心配なんですが、NONさんのように、結果良い方向に向かう・・・ってこともあるんだなぁ~といつもながら勇気付けられてしまいました!!!それにしても記録保持者になっちゃうなんて、ほんとNONさんって強運の持ち主なんですね♪
by リリー (2011-05-30 22:56) 

夢追人

IRESSのおかげで二年間元気に過ごしました。今でも元気にですが血清CEA値が162まで上昇、アリムタ2クールでほんのわずかですが148に下がり、今日3クール目のアリムタ終了。基準値には程遠いのですが、フォーカス不明。肺のレントゲンでは全く写りません。造影CTでも塊はありません。雲みたいなスカスカしたものはあとますが、これで162まで上昇するでしょうか?まぁプラス思考でTDRに通います。
by 夢追人 (2011-05-31 00:21) 

tayumine

NONさんとカルセド君の相性は抜群ですね!
このまま記録更新し続けてください。


by tayumine (2011-05-31 22:07) 

NON

★リリーさん
わ~い。リリーさ~~ん。お久しぶりです^^
今回も、予想以上にカルセド君が働いてくれていたおかげで
ホントに良い結果となりました。
カルセド君の底力!
これからもみせてもらえると良いなぁ~♪

お母様のCEAもジワジワ・・・なんですね。
確かに正常値内だし!
それにCEAだけがすべてじゃないし!!
これ以上あがらないように、更にイレッサ君にがんばってもらいましょう。
私も記録更新、がんばっちゃうからね^^
お母様もイレッサの記録保持者目指して~GOですね♪
by NON (2011-06-01 17:00) 

NON

★夢追人さん
CEAが162!
でも、アリムタ効果で下がり始めてる。
夢追人さんとアリムタ君の相性は、きっと良いんですね^^
これからも、どんどん働いてもらいましょう~
アリムタ君の力強い補助はTDR♪
いっぱい楽しんできてくださいね~

しかし、がん。ってホントにシブトイヤツですよね・・・
実態が見えなくても、威力が増していたりして・・・
ホント、一筋縄ではいかないヤツです^^;
by NON (2011-06-01 17:07) 

NON

★tayumineさん
カルセド君、最初はあまり期待していなかっただけに・・・
その効果の持続にビックリです!!
ホント、抗がん剤ってどれが自分に合うのか
使ってみるまでは分からないですよね~
カルセド君の記録更新!
これからもがんばっちゃいま~す♪
by NON (2011-06-01 17:11) 

ちゃーちゃん

退院出来ましたか・・・予定通りに終わったのですよね。
カルセド君が力を発揮してくれて良かったですね・・・何と言ってもNONさんが何時も前向きに頑張っているからいい事が有るのですよ。
彼の勝負パンツ??  ホントに真っ赤だね(^^; こんなの履くと良い事あるのかな(^^;
by ちゃーちゃん (2011-06-04 21:39) 

NON

★ちゃーちゃんさん
はい。
予定通り、今回は入院モードにならないようにがんばった?ので
元気に退院して来ました♪
彼の真っ赤な勝負おパンツ・・・
良いこと・・・あったのかなぁ???
まぁ気は持ちよう!って事で、何事も赤いおパンツでがんばってもらいましょう!!
by NON (2011-06-06 12:02) 

ふうた〜ん

ベストな間柄なのね~~~
よかった。

赤パン・・・
お腹が冷えるとかじゃなくって?
by ふうた〜ん (2011-06-10 00:55) 

NON

★ふうたん
そうなんです。
めちゃめちゃ相性がいいお相手♪
まだまだこのまま続けちゃいますよ~

赤パン、お腹が冷えるんじゃなくて・・・です(笑)
by NON (2011-06-11 11:58) 

リトルパイン

突然ですが、私の実母も、昨年6月に乳がんが発覚し、まさか自分の母親ががんに罹るとは夢にも思っていませんでした。なんとかがんを克服できるものはないかと調べていたところ、「健康365」という雑誌に健康食品「ハナビラタケ」が、がんに非常に効くという記事が載っていたので、至急仕入れ、母に飲ませることにしました。
このハナビラタケに多量に含有するβ(1-3)グルカンが、がんが、増殖するために新しい血管を
作るのを阻害する作用(血管新生阻害作用)を持つことが、医学的に証明されており、がん学会で
報告もされております。また、免疫細胞が約70%集中する腸にもハナビラタケは、働きかけ免疫力を向上させる効果もあることも臨床データで確認されています。
話が前後しますが、昨年7月に手術は、無事成功し、その後もハナビラタケの服用は、継続して
もらっており、先達ての術後1年検査では、再発・転移ともになく、腫瘍マーカーも問題ありませんでした。
もし、このハナビラタケを「試してみよう」ということでしたら、手配させていただきますので、ご一報ください。(4ts3c5@bma.biglobe.ne.jp)
ガン患者の家族の一人としてお力になれればと存じます。

by リトルパイン (2011-07-14 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。