SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

コリアンたうんで☆うまうまランチ♪ [オフな仲間]

暑い真夏の日差し[晴れ]が照りつける11日
更に熱い熱気ムンムンの新大久保、コリアンタウンに行ってきました[グッド(上向き矢印)]

この日は もすもすさん 幹事の元、集まったのは うんとみさん shiyohさん えみりんこさん
そして私の総勢5名ナリ~

先ずは新大久保駅に11時に待ち合わせ♪

そして向った先は・・・

SN3O0571.JPG 会った早々ランチです(笑)

このお店、超人気があるらしく、行ったときにはすでに長蛇の列[あせあせ(飛び散る汗)]
その列を見て、お店に入る前から期待が膨らみます[exclamation]

先に並んでいてくれたもすさんのおかげで、程なく店内へ~
(もすさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

SN3O0572.JPG 先ずはwithびあー[ビール]

昼まっからビール、最近はこればっかりです・・・まぁ、暑いから! って事で(笑)

SN3O0573.JPGSN3O0574.JPGSN3O0575.JPGSN3O0576.JPGSN3O0577.JPGSN3O0578.JPG

参鶏湯にサムギョプサル、海鮮ちぢみにチャプチェ・・・他にもいろいろ食べました[グッド(上向き矢印)]
もちろん、ビールのお代わりも~~

お腹がいっぱいになった私たちは、ちょいとアレコレお買い物[るんるん]

SN3O0580.JPG そして別バラ(笑)

イケメン?? DJのいるお店に入り、うまうまパッピンスを堪能しました[るんるん]

それからみんなで向った先は、新宿LUMINE[グッド(上向き矢印)]
女子会ならではお楽しみ、みんなでバーゲン狙いでお買い物です。
・・・ほとんど冷やかしでしたが・・・(笑)

途中、うんとみさんとサヨナラし

SN3O0581.JPG またまたお茶タイムナリ(笑)

このケーキは私チョイスの、バナナ?なんちゃらケーキ[るんるん]

この日は(この日も)別バラいっぱい。
楽しく食べて~笑って~~素敵な1日でした[ぴかぴか(新しい)]

SN3O0582.JPGSN3O0583.JPG
SN3O0584.JPG これを使って “スンドゥブチゲ”

豚肉&お豆腐&玉ねぎ&小ネギで、なんちゃってスンドゥブチゲを作ったり
あさりを入れて、ちょいと本格もどきのスンドゥブチゲを作ったり
すでに2回、我が家の食卓に登場しました[グッド(上向き矢印)]

こいつら、使えるよ~~

SN3O0585.JPG もすさん、お土産ありがとうね[ハートたち(複数ハート)]

 

新大久保では会えなかったけど、8日には るかさん と銀座デート[黒ハート]

この日はるかさんがいるクリニックで、Hちゃんが歯のホワイトニング&ホワイトコートをしたので
その帰りに “巴馬” でオサレな中華ディナーをしました[るんるん]

SN3O0562.JPG ここでももちろんwithビアー[ビール]

SN3O0563.JPGSN3O0564.JPGSN3O0565.JPGSN3O0566.JPGSN3O0568.JPGSN3O0569.JPG

このお店、長寿の秘薬と呼ばれる「火麻」を使用した「火麻料理」の専門店なんです。
食べてみて、火麻の味はほとんど分かりませんでしたが、どれを食べてもうまうま~[わーい(嬉しい顔)]でした。

しかし・・・ロハスとな?
いままで私には縁のない言葉でしたが、これでますます寿命が延びたこと間違いなし! ですね。

SN3O0570.JPG るかさんからオミヤ~[黒ハート]

 

ここの所、食べて&飲んでばかりの私・・・その行動に合わせて、私の体重も[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

こうなったら今年の夏は、更に最高体重の新記録を目指して・・・がんばるじょ~(笑)
・・・って、もう着れる服がありませ~~ん[たらーっ(汗)]

 

     今日もポチッとよろすこ[るんるん]
          [右斜め下] [左斜め下]
      
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 12

しよう

先日はお疲れ様でした~。
いっぱい食べましたよね~!
おなかも心も満腹でした♪
今回はるかさんが行けなくて残念でしたが、またみんなで行きましょうね!
まずは、次の治療がうまくいきますように~!
by しよう (2011-07-14 17:31) 

もすもす

これだけいつも食べてたら、夏痩せ知らず絶好調!!

二の腕プルプルもご愛嬌だね^^;

カクテキの素使って作ってみました
簡単でしかもすごく美味しいですね♪

韓国食材で体燃やす?




by もすもす (2011-07-14 21:21) 

えみりんこ

先日はありがとうございました~♪

新大久保、とっても楽しかったですね!
NONさんお勧めのカクテキパウダー、簡単に美味しくできました!!
また食べ歩きと買い物ツアー行きたいです。

そして最後に突然おじゃましちゃってすみませんでした。
お陰さまで、ますますお手入れの楽な自分好みのヘアスタイルになりました☆
次回もよろしくお願いしま~す♪
by えみりんこ (2011-07-15 21:13) 

るか

新大久保~!なかなかたどり着けないぶん、期待が膨れまくりw

銀座では、オサレ中華にお付き合いありがとうございました♪
ロハスとやらでさらに美しく!ピンピン長生きww

ビール美味しいですよね。
今度はNONさんち方面でヨロスコです~!
by るか (2011-07-16 01:30) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
皆さん良く食べて飲んでお話して、此れでは夏バテなんてしないでしょうね・・・NONさんも最高体重目指して頑張ってネ(^^; 私もお腹が空く事が分かる様になって(??)よく食べれる様になりました・・・太ったよ〜(^^;
by ちゃーちゃん (2011-07-16 23:33) 

NON

★しようさん
今回もありがとうございました~♪
ホントにおなかも心も満腹^^
超~~大満足でしたね。
やっぱりこのメンバーで集まると、笑いが絶えない素敵な時間が過ごせます。
おかげでますます免疫力アップ~~
またよろしく! です^^
by NON (2011-07-17 15:46) 

NON

★もすもすさん
もすさん、美味しく&楽しいツアーの幹事
本当にありがとうございました~♪
もすツアーは、確実に体重が2キロは増えますが・・・笑
ホントに楽しかったです。
またカクテキの素も買いに行きましょうね^^
そして、ぜひまた美味しい企画、お願いしま~~ス。
by NON (2011-07-17 15:50) 

NON

★えみりんこさん
こちらこそ、ありがと~~♪
食べ歩きと買い物ツアー、女子会ならではのお楽しみですよね。
ぜひまた一緒に行きましょう^^

そして、いきなり連れて帰っちゃったけど・・・
次の日仕事疲れていませんでしたか?
でも、喜んでもらえて良かった♪
次回もさらにがんばりマス!
期待していてね~~
by NON (2011-07-17 15:54) 

NON

★るかさん
新大久保、今回は一緒に行けなくて残念・・・
もすさんみたいにはいかないけれど、私も少しは案内できそう!?
良かったら今度一緒にぜひ^^

オサレ中華、美味しかったですね~♪
次回もまたオサレなお店、案内してください。
うち方面は・・・オサレぢゃないお店にご案内しま~す(笑)
by NON (2011-07-17 15:58) 

NON

★ちゃーちゃんさん
ちゃーちゃんさんは、もっともっといっぱい食べてください。
私は・・・
目指している訳じゃないのに
これからも最高体重目指しま~す(笑)
by NON (2011-07-17 16:01) 

ふうた〜ん

またまた おいしいお薬を堪能してきましたね~
着れる服がない?
NONちゃんならどう~ぞ 貝殻だけでも 腰みのだけでも・・・

by ふうた〜ん (2011-07-23 22:47) 

NON

★ふうたん
あれからもチョイチョイおいしいお薬堪能してます♪
貝殻だけ?
腰みのだけ??
それじゃー“あそこ”は隠せない!
私が今一番隠したいところ・・・
それは・・・
この“りっぱすぎるハラ”じゃ~(笑)
by NON (2011-08-04 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。