SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

カルセド君16クール目続行決定☆まだまだ行くじょ~!! [7th:カルセド]

先日15日にいつもの病院に行き、呼吸器内科の診察を受けてきました[グッド(上向き矢印)]

そこで、次回の治療をどうするのかを決めて来ました。

・・・CEAは以前上昇チウ・・・
ですが、前もって撮影しておいたMRI(頭)&レントゲン(肺)は特に変化無し。

とゆーことで、結果、記事の題名にもあると通り、カルセド君続投~とあいなりました[手(パー)]

 

そして、私がこの日先生の最後の患者と言う事もあり、時間も少し余裕があったので
その次の治療の事も少しお話ししてきました。

このままその次もカルセド君続投だったら良いのですが
もし違うお薬に変えた場合には、長期入院(数週間)は必至!

が、美容室の夏休みが8月の後半にあるため
もしも長期入院になっちゃった場合は、何処にも行けなくなっちゃう事態に[あせあせ(飛び散る汗)]

それだけは絶対に避けたい!!

なので、もしそうなった場合は、チョイと休薬期間をもうける。
ということで、次回治療日を遅らせて、新たなお薬にチャレンジしたい。

もしくは、入院しないで済むイレッサ君に、三度登場してもらう。

などと私の勝手な希望を話したんですが

「だったら、よっぽど最悪な状態になっていなければ、8月もカルセド君でつないでおいて
その後、秋になったらまたゆっくりと違うお薬に変更しましょうか~」

と先生から提案していただきました。

「でも、普通はそんな治療のすすめ方はしないんだけど・・・まぁ、NONさんの場合は・・・ねっ」

“いつも楽しい事を優先しながら治療をしたい”
そんな私の気持を充分に分かって下さっている先生。感謝です。

これで夏休みの計画は無事立てられそうです。

さてさて、今年は何処に行こうかな~
もちろん、わんこも一緒にお出かけです[黒ハート]

ちなみに次回入院日は、21日の予定です。
で、その前に、明日から一泊で、わんこと伊豆に行ってきま~~す[グッド(上向き矢印)]


 

SN3O0586.JPG 仲良しおやこ[るんるん]

昨日は ネオ 親子が、我が美容室にお客さんで来てくれました[グッド(上向き矢印)]

毎度あり~~~[手(パー)]

・・・それにしても、この親子、父が銀髪をやめたと思ったら、今度は娘が金髪
眩い[ぴかぴか(新しい)]親子だなぁ~(笑)

 

     今日もポチッとよろすこ[るんるん]
          [右斜め下] [左斜め下]
      
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 12

もすもす

主治医の先生とNONさんの信頼関係は強いですね
患者の意向に沿っての治療してくださる先生、優しいし安心できますね

伊豆、楽しんできてください^^♪

この金銀父娘、仲がいいんですね(^0^)♪

by もすもす (2011-07-18 10:07) 

shiyoh

カルセド君、続投おめでとう~!
患者のQOLをきちっと理解してくれる先生、いいですね!
このままカルセド君には頑張ってもらいましょう★
伊豆、気を付けて行ってきてね~!
by shiyoh (2011-07-18 23:01) 

ちゃーちゃん

NONさんらしく楽しんで治療を・・・良い事ですネ。
カルセド君もNONさんを気にいってくれている様だし、もう一つ頑張ってもらいたいですね・・・暑さに負けずのんびりと楽しい旅をして来て下さいね・・・
by ちゃーちゃん (2011-07-19 12:46) 

竹ぽんぽん

NONたん

夏楽しめるんだね~^^♪
良かった♪良かった♪

ネオさん親子眩しいッス^^素敵な仲良し
親子ですね♪
by 竹ぽんぽん (2011-07-19 17:50) 

らび

NONさんカルセド君続行決定おめでとうございます(^^)
こないだ雑誌「がんサポート」を何気なく買ったら
NONさんたちが行かれた福島のレポートが掲載されていて
大感激しちゃいました!父にも「NONさん達の記事が~!」
って、読ませました。父も感激してました~☆
伊豆、台風の影響は大丈夫でしたか?
夏休みはどこ行かれるのかな~(^^)
by らび (2011-07-20 01:32) 

ふうた〜ん

伊豆か~
いいな。
楽しんできたんだろうな~~~~
おいしいもの食べて。
お薬だからね。

by ふうた〜ん (2011-07-23 22:52) 

NON

★もすもすさん
今の私に一番良く効くお薬
それは“楽しい時間”
その事を理解してくれている、私の頼もしい先生です。

伊豆、いっぱい楽しんできました♪
その報告もしたいけど・・・時間が~~~

金銀父娘(笑)
by NON (2011-08-04 09:25) 

NON

★shiyohさん
伊豆、あたらな良いお宿発見! でした。
また報告しますのでぜひ~~

カルセド君、もういっちょがんばってもらって、楽しい夏休みを迎えたいです。
なんたって、QOL最優先のわたし。
楽しい事抜きではこの先の治療もがんばれません。
それを分かってくれる先生は素敵です♪
by NON (2011-08-04 09:30) 

NON

★ちゃーちゃんさん
カルセド君と今も相思相愛だって信じています♪
できるだけそれが続けばいいなぁ~

>暑さに負けずのんびりと楽しい旅
それがね、またまたかなりハードなスケジュールを立てちゃいました!
車での長距離移動・・・
あっ、ハードなのは運転手の彼だけで、わたしは助手席でのんびり~
でした(笑)
by NON (2011-08-04 09:36) 

NON

★竹ぽんぽん
新しい職場はどうですか?
同僚からのメール・・・心配ですが・・・
違うことを祈ってますね! ふぁいと♪

夏休み、勇気をだしてお頭のトコ、行ってきます。
また報告しますね。
by NON (2011-08-04 09:39) 

NON

★らびさん
「がんサポート」わたしも先日病院で見つけました。
で、見ていたら、次のページにがん友(お気楽メンバー)が載っていた!
ぜひそのページも見て下さいね^^

カルセド君の最長記録目指してがんばりマス。
お父さまも後に続け~~~
by NON (2011-08-04 09:44) 

NON

★ふうたん
またまた最高のお薬、いただいて来ました♪
今回のお宿、初めて行ったんだけどなかなか良かったです^^
もちろんご飯もおいしかったよ~
時間ができたらまたアップしちゃうので
ぜひ見に来てくださいね~~
by NON (2011-08-04 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。