SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

イレッサ君☆ミタビ登場~♪ [8th:イレッサローテーション]

またまたプチご無沙汰でございます[手(パー)]

こうも毎日暑いと・・・

後頭部直撃な日差し[ぴかぴか(新しい)]にあたり、そのクラクラ感が大好きな私は~~
もちろん毎日お出かけしていました[グッド(上向き矢印)]

そんな中、昨日は呼吸器内科の診察日だったので、いつもの病院に行ってきました。

予め撮影していたCT(肺)&レントゲン(肺)そして、採血の結果もみながらの
“カルセド君16クール目終了” 後の効果判定の結果を聞いてきました。

 

結果・・・カルセド君との長いお付き合い、これにて終了~[バッド(下向き矢印)]と相成りました。

相性がめちゃめちゃ良かったカルセド君とのお別れはチト悲しいけれど
これ以上のお付き合いは、お互いの為にはならない[exclamation]

私に愛想がついてきた彼に “もう少しだけ一緒にいて” ってお願いするよりも
やさしかった “もと彼” ともう一度・・・

ということで、イレッサ君とまたまたヨリを戻す事にしちゃいました。
(・・・って、どうして私はたとえが恋愛?・・・笑)

先生としては、新しいお薬にチャレンジ[グッド(上向き矢印)]
との提案でしたが、私が大好きな夏に1ヶ月近く入院するなんてありえない事[がく~(落胆した顔)]だもの。

“イレッサ君は、まだ私の事を好きでいてくれている[黒ハート]

そう信じ、本日からまたまたお付き合いがスタートしました。

SN3O0649.JPG イレッサ君よろしくね~[るんるん]

SN3O0652.JPG ヒルドイド&アクアチムも強い見方です!

 

     今日もポチッとよろすこ[るんるん]
          [右斜め下] [左斜め下]
      
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村


タグ:イレッサ
nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 18

sumire

NONさん、おはようございます。
イレッサ様と またお付き合いが始まったのですね。
とっても優しい方(?)ですから、、忘れられないですよね。

でも、また頭の湿疹や足の爪が痛むかもしれませんが
私も治ったり出たりと相変わらずクリームとは縁が切れないのです。

もう大分前に ここのブログで教わった「ゴーヤの佃煮」を
作りました。
畑のゴーヤが次々出来ていますので また作る予定です。
美味しい!!




by sumire (2011-08-14 10:22) 

shiyoh

元カレのイレッサ君登場ですか~。
それにしてもカルセド君の活躍は素晴らしかったですね!!カルセド君の力を十分に引き出したNONさんもすごいけど!
しばらくはイレッサ君にお願いして、楽しい夏を過ごして下さいね!!
by shiyoh (2011-08-14 11:34) 

tayumine

三度目のイレッサ君とのお付き合いが長く続きますことを
願っています。
by tayumine (2011-08-14 13:25) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
暑い暑い、夏が好きって・・・NONさんが元気な証拠ですよ(^^;
私も今年の夏は調子が良いです・・・疲れたら寝ているぐうたらバァさんですが(^^; お付き合いしてくれる優しいイレッサくんが傍ににいてくれるので
すから安心して楽しい夏をお過ごし下さいね・・・(^^;
by ちゃーちゃん (2011-08-14 17:10) 

リトル

エビデンスのある強力な抗ガン作用を持つ健康食品「ハナビラタケBIO MH-3」の情報を送信いたします。ご参照ください。
・ハナビラタケ BIO MH-3」 15,750円(60錠 1日2~4錠 税込・送料込)
↓東京薬科大学、 (株)ミナヘルス
http://youtu.be/cAs69p3J9i0

◆ハナビラタケMH-3の研究は、東京薬科大学と㈱ミナヘルス、医療機関で長年にわたり抗腫瘍研究を続けており、幾度も日本癌学会等で研究発表し、各方面から
  高く評価されています。(東京薬科大学名誉教授の宿前利郎薬学博士と大野仁尚教授)
◆ハナビラタケMH-3とは、㈱ミナヘルスが日本で初めて研究栽培した菌で、平成12年に通産省工業技術院生命工業技術研究所に届け出た菌の名称です。また、
  2004年に「ハナビラタケの菌床作製方法」が特許取得されています。(特許第3509736号)
 日本食品分析センターの調査では、㈱ミナヘルスのハナビラタケMH-3に61.9g(乾燥100g中)のβ‐グルカンが含有しており、その量はアガリクスのおよそ6倍、マイ
 タケの3倍という結果が出ています。
 ハナビラタケの有用性はハナビラタケに含まれているβ(1-3)グルカンという成分に作用があるといわれ、その研究成果は東京薬科大学により日本癌学会にて発表
 され、各種のエビデンス(evidence)が知られています。「ハナビラタケMH-3」は現在、㈱ミナヘルスで自然に近い環境で栽培されており、医療機関での代替医療や
 サプリメントとして日本、韓国、台湾での利用者が多い。

by リトル (2011-08-15 11:13) 

ひとみん

NONさん イレッサ三度目の登場ですね☆ 私の母は イレッサが合わず…でも今はタルセバ君がいい仕事してくれてます。 イレッサも最初はかなりの効果があったのですが 肝臓の数値が上がってしまい 中止…。とても残念でした。 NONさんはきっとまたイレッサ君が大活躍してくれますね~! 楽しい夏休みになりますように。
by ひとみん (2011-08-16 23:57) 

あゃん

うわーすごい!!
私もがんばろうーーーっと。
ステージ4肺がん。
今遺伝子検査中で結果待ちだけど、少しでも早いほうがいいし、つかえるかどうかも不明なのでとアリムタ選択し、来週から開始します。
by あゃん (2011-08-20 01:19) 

夢追人

NONさん、久しぶりです。私もIRESSAを2年以上服用しましたが、画像上は改善されても、血清CEAが上昇。アリムタ4クール点滴したら、益々上昇。頭まで左右に。大学病院放射線科と脳外科の意見は、通常の肺から脳転移と違うケースなので様子見。IRESSA用に遺伝子変異があるかどうか調べていません。今回はPEAで集積した右肺を串刺しして今日退院。IRESSAは拘束されないのでいいですよね。

ハナビラタケは東京薬科大学がキッコーマンと共同で動物実験したのは事実です。でも、ヒトでの段階でキッコーマンが降りました。うまくいったなら、キッコーマンが通販で販売するはずです。もし購入されるなら、キッコーマンに聞かれかほうがいいと思います。NONさんは、このての健康食品は興味ないデスよね。
by 夢追人 (2011-08-20 22:23) 

NON

★sumireさん
そうなんです。
またまたヨリを戻しちゃいました~
今の所、Love×2ちう~~♪
このまま相違相愛がずっと続くといいなぁ。。
そして、副作用とも仲良くしなくちゃ。

「ゴーヤの佃煮」まだこちらに売っているゴーヤは高くて^^;
私も早く作りたいです!!
by NON (2011-08-21 20:55) 

NON

★shiyohさん
カルセド君の新記録を目指していましたが・・・
流石にそうはいかなかったデスね。
でも、ここまでがんばってくれたカルセド君に感謝です♪
そして、やっぱり元カレのイレッサ君は心地良い~~
このまま暫くは、一緒にいたいです。
仲良くしなくちゃ~~
by NON (2011-08-21 21:00) 

NON

★tayumineさん
ありがとうございます。
イレッサローテーションの最多記録目指してがんばりマス!
by NON (2011-08-21 21:03) 

NON

★ちゃーちゃんさん
暑い暑い夏!大好きです!!
元気な証拠。その通りかもです。
ちゃーちゃんさんも、今年の夏は楽しそうですね~
私も沖縄、行きたいです~~
私も明日から旅行に行きます(近場ですが・・・)
これもイレッサ君のおかげですね。
感謝しながら楽しんできますね^^
by NON (2011-08-21 21:07) 

NON

★リトルさん
貴重な情報ありがとうございます。
今の所私には必要なさそうだけど・・・
参考にさせていただきますね。
by NON (2011-08-21 21:09) 

NON

★ひとみんさん
お母様、タルセバ君が良いお仕事してくれて、良かったですね~
私はイレッサ後のタルゼバ君にふられてしまい・・・^^;
お薬って、ホントに人それぞれ効きかたが違うんですよね。
お母様にタルセバ君がいるように
私にはイレッサ君にまたがんばってもらいます。
夏休みは明日から!
いっぱい楽しんできますね♪
by NON (2011-08-21 21:14) 

NON

★あゃんさん
来週からのアリムタ、良いお仕事してくれますように^^
アリムタが奏効いているところに
次のイレッサ君がスタンバイできれば本当に最高ですね
お薬のチョイスはタイミングだって思います。
このタイミングが良い方向にいけるよう、私も応援しています!!
by NON (2011-08-21 21:19) 

NON

★夢追人さん
お久しぶりで~す
イレッサ君、優しいのに束縛しない、最高のカレです。
私を自由にしてくれるところが大好きです!

>画像上は改善されても、血清CEAが上昇。
その辺を踏まえてのお薬の変え時の判断・・・難しいですよね・・・

それにしても夢追人さんは、何でも良く知ってらっしゃる。
ハナビラタケ、名前は知っていても、そこまで詳しい事はまったく知りませんでした。

>NONさんは、このての健康食品は興味ないデスよね。
私のこと、良く分かっていますね・・・(嬉)
by NON (2011-08-21 21:29) 

ふうた〜ん

強い見方がいっぱいいいていいね。
こう言うときは二股でも三股でもキープくんでもありだから。
いい仕事してくれる彼を。
by ふうた〜ん (2011-08-23 10:30) 

NON

★ふうたん
そうなんです。
わたしには、強い見方がいっぱい♪

>二股でも三股でもキープくんでもありだから。
今までの人生ではあり得なかったそんな状況~
この際、治療薬ではそんな状況を作って、楽しんじゃうとしますか!?
by NON (2011-08-28 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。