SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

イレッサ君の☆効果判定 [8th:イレッサローテーション]

本日、かな~り酔っ払いにての更新です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

SN3O0798.JPG withびあー[ビール]

本日の外来の結果、イレッサ続投、決定です[グッド(上向き矢印)]

現状維持・・・ですが。

それでオンノジ・・・[exclamation]

かなりテンションあがっています[exclamation×2]

やっぱり、イレッサ君は最高のパートナーです[黒ハート]

 

調子にのったわたしは・・・

SN3O0796.JPG 来月ですが・・・チョイと旅行に行ってきます[グッド(上向き矢印)]

わたしの永遠の場所 “深い河” みてきます[黒ハート]

SN3O0797.JPG しかも・・・パスポート10年って・・・

しようさん、責任取ってね[exclamation&question]

 

☆おまけ☆

昨日、いつものメンバーで、ぶどう狩りに行ってきました。

SN3O0795.JPG

髪の毛をバッサり切った私(どの人でしょう??)・・・インド仕様・・・だな([わーい(嬉しい顔)]

 

     今日もポチッとよろすこ[るんるん]
          [右斜め下] [左斜め下]
      
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村


タグ:イレッサ
nice!(7)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 27

なつまま

深い河=ガンジスかぁ~??
楽しんで来てね♡
by なつまま (2011-09-15 00:44) 

もすもす

いっちゃん右でしょ^^わかるよぅ~!

10年パスポ バンザ~イ!!
by もすもす (2011-09-15 21:03) 

ちゃーちゃん

イレッサ君と仲良しで二人三脚・・・頑張って下さいね(^^;
パスポートとって何処に行くの??いいなぁ・・・10年でも20年でも
行けると良いですネ。私は飛行機が苦手なので出来るなら乗らない所に行きたいです(^^; そうだ・・・ぶどう狩りに行こうかな??
by ちゃーちゃん (2011-09-15 22:39) 

ちゃーちゃん

NONさんはカバンを抱えた人でしょう??
ぶどう美味しかったですか??
by ちゃーちゃん (2011-09-15 22:41) 

ゾウ蔵

こんにちは。
病気前に行きました。
ものすごいカルチャー・ショックを受けました。
空港の警備が厳しかったり、内陸の道路事情が悪かったりと、
びっくりばかりでしたが、
だいぶ前のことになり、今はどうなのでしょう。

宿泊したホテルで豪華な婚礼が行われていて、
富裕層のものすごさにも驚きました。

きっといい旅になると思いますよ。
by ゾウ蔵 (2011-09-15 23:31) 

ちかまろ

NONさん!
ご旅行素敵ーーーー!
たーくさんお土産話をアップしてね♪
待ってまーす(´∀`*)
by ちかまろ (2011-09-16 00:16) 

8kuro

ほろ酔いでの更新ですか?^^
ぶどう狩りいいですね♪
by 8kuro (2011-09-16 08:58) 

tachi

海外旅行いいですね。私も行きたいです。
病気も大丈夫そうですし、楽しい旅行になるといいですね
お土産話楽しみにしています。
by tachi (2011-09-16 15:02) 

ちるみ

遠藤周作かぁ~~~懐かしいなぁ~。
いっぱい読んだよ、若いとき。

神を見つけてきてね。

髪を切ったんだ。
旅行じゃ、長いのは鬱陶しいもんね。
楽しい旅を、またアップしてください。

by ちるみ (2011-09-16 19:16) 

スラッシュ

NONさん。はじめまして。スラッシュといいます。ブログ村にいます。

ステージⅣで6年目ですか(凄) 私も肺癌でもうすぐ5年目です。

NONさんもう過去の生存率とやらをぶち壊してるんじゃないですか?

NONさんのブログ拝見してたらあと10年以上は軽~く突破しそうですね。

とにかくこれからも元気な姿を見せ付けちゃってください。

私おもっきりパワーもらってます。本気で(本気と書いてマジと読む)

god save the non !



by スラッシュ (2011-09-17 08:09) 

sumire

まずはおめでとうございます、かんぱーい!!

私はイレッサにさよならするけど、
こういう喜びも待っているんですね。
うれしいです。

あそこに行った方はこれまでの価値観が
ガラッと変わるそうです、楽しみですね。

旅行報告を待っております。
by sumire (2011-09-18 09:57) 

NON

★なつままちゃん
そうそう。ガンジス~
親子2人の旅・・・デス。
果たして無事に(ケンカしないで)帰ってこれるのかなぁ^^;
by NON (2011-09-18 16:38) 

NON

★もすもすさん
そう、いっちゃん右です。
ばっさりカットして、体重も少しは減ったかな(笑)
10年パスポート “ネタ” の為にとりました!?
by NON (2011-09-18 16:41) 

NON

★ちゃーちゃんさん
ちゃーちゃんさんは、 飛行機が苦手なの?
わたし、大好きです!
あのワクワク感は久しぶり~楽しみです。

カットしたわたし、カバンを抱えた人で正解で~す♪
そうそう、今年のぶどう、甘い事は甘いけど・・・
いつもの方が美味しかったかも?
農園はいつも同じところだから、気候のせいなのかなぁ??
by NON (2011-09-18 16:49) 

NON

★ゾウ蔵さん
お~~ ゾウ蔵さんは、行った事あるのね。
わたしもそのカルチャー・ショックを思いっきり受けたくて、行ってくる事にしました。
インドの本とか大好きで、かなり読んではいるけれど
実際に体験してみないと分からないものね^^
先生は、感染が・・・などと言っていますが・・・ナンノソノ!
行ってきたらまた報告しますから、ぜひ見にきてください♪
by NON (2011-09-18 16:55) 

NON

★ちかまろさん
久しぶりの海外旅行です。
なんせわんこがいると、いつも近場ばかりになっちゃうから・・・
でも、今回は彼もわんこもお留守番。
のんびりと行ってきます。
もう少し先ですが、帰ってきたらまた報告しますから、見に来てくださいね^^
by NON (2011-09-18 16:58) 

NON

★8kuroさん
ほろ酔い・・・を通り越して、がち酔いの更新でした(笑)
ぶどう狩りには付き物の、ワインの試飲と称して・・・
昼間から飲み続けていたもので^^;;
でもその分、めちゃめちゃ楽しかったです♪
by NON (2011-09-18 17:01) 

NON

★tachiさん
わたしも久しぶりの海外旅行で、めちゃ楽しみです。
これもイレッサ君のおかげ!
無事に旅行に行ってくるためにも、もう少し頑張ってもらわなくちゃデス。
もちろん帰ってきたらまた報告しますから、見に来てくださいね^^
by NON (2011-09-18 17:04) 

NON

★ちるみさん
そう、遠藤周作さん。
わたしも彼の本はほとんど読みました。
中でも“深い河”最高です!
神・・・たまねぎ見つけてきますね!!

髪の毛切ったのはね、実は入院がしばらく無いと信じて。
だって、ショートヘアでの入院は、寝癖がついて大変なんだもの^^;
この髪が伸びるまでは、入院はゴメンです!!
by NON (2011-09-18 17:09) 

NON

★スラッシュさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
生存率をぶっ飛ばせ!
な感じでここまで元気に来ています。
でも、流石にこの先10年は・・・
なんて弱気にならないで、頑張ってみましょう~本気で!

スラッシュさんも、わたしのすぐ後を追いかけてきているんですね。
これからも一緒に、生存率をぶっ飛ばし続けましょうね♪
by NON (2011-09-18 17:15) 

NON

★sumireさん
ありがとうございます^^
そうですよ、イレッサ君とのお別れは、こういう喜びも待っているんですよ。
一度目よりも二度目、二度目よりも三度目
お付き合いする度に、どんどん魅了的になってきて
ますます大好きになっちゃう、期待を裏切らない男前のお薬です(笑)

sumireさんはこの外泊が終わったら、いよいよ治療開始ですね。
ヤツとのお付き合いは、トイレの回数との戦いです!?
長時間だけど、かんばっておトイレ行って下さいね~~
by NON (2011-09-18 17:20) 

shiyoh

さすが、相性バッチリのイレッサ君。いい仕事してくれますね。
これでインドへGO!!もOKね!
タージマハールの写真とか楽しみにしているね!
遠藤周作作品は「海と毒草」とか読んだけど、「深い河」はないなぁ。
今度読んでみますね!
パスポート10年目には一緒に海外旅行に行きましょうね~!


by shiyoh (2011-09-18 21:41) 

るか

NONさん、そろそろブドウの時期だと思っていましたw
いつもの皆さんも、お元気そうで♪恒例、ってイイですねー。

インド、私もいつか行きたい憧れの地です。
河童の覗いたインド、インドでわしも考えた、の二冊は
初めて読んでからン十年経っても大事にしている本です。
by るか (2011-09-19 01:51) 

NON

★shiyohさん
そうなんです。さすがイレッサ君!
頼もしい見方です。

「海と毒草」私も読んだけど、ハマらなかった^^;
「深い河」はなぜかピタリとハマリ、今も私の一番好きな本の一冊です。
ちなみに「深い河」創作日記ってのもあって、こちらもおすすめで~す。

>パスポート10年目には一緒に海外旅行に行きましょうね~!
それ最高です!!
俄然がんばる意欲が湧いてきました~~
しようさんとのハネムーン(笑)目指して、がんばるじょお~~
by NON (2011-09-19 10:47) 

NON

★るかさん
今年も恒例行事、楽しんできました~
ところで、Hちゃんはぶどうをパクパク・・・
赤ワインをゴクゴク・・・
ホワイトニングした歯は・・・大丈夫なんでしょうか^^;

「河童の覗いたインド」私も最近また読み直していました。
でも、若い頃は読みやすかったのに・・・
今は目がしょぼしょぼ・・・あっ、あの字の事ね。
年老いてきた目にはキツイです~(笑)
by NON (2011-09-19 10:52) 

ふうた〜ん

いいじゃ~~~~ん
10年間海外三昧!
わたしもどこか行きたいな~
ってか、夏の暑さで いっそ服を着ないで生活できるところに移住したい。
腰みのだけで 晩のおかずの魚獲ってとか。
タヒチとか?
認識が甘くて 実際のタヒチがものすっごい都会だったりして?
日本がチョンマゲしてるぐらいずれてる?
by ふうた〜ん (2011-09-28 01:09) 

NON

★ふうたん
10年間海外三昧
先ずは宝くじ買って当てなくちゃ(笑)

腰みのだけで生活している島、知ってます!
HALさんが良く行くパラオのお隣の島、ヤップ島
そこはね、本当に腰蓑&トップレス
たま~にお金もち?な人がTシャツ着ているけど
ぼろぼろに破けてる!
あそこだったら良いかもね~
って、その話しも10年位前のお話で
今はヤップもめちゃ都会かもね^^;
by NON (2011-09-29 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。