SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

拝啓 肺ガンになっちゃいました [オフな仲間]

今日のブログの題名 “拝啓 肺ガンになっちゃいました” は
私の大好きながん友のひとり、hideoさんが書いていたブログの名前です。

・・・hideoさんは2009年 12月10日 およそ2年間の闘病生活を終わりにし、天に召されました。
そして、ブログ “拝啓 肺ガンになっちゃいました” はその後、ブログの世界から消えてしまいました。

でもわたしは、hideoさんのブログが消えてしまっても、共に肺ガンと戦った同志、仲間として
いつまでも忘れることなんてできません。



そんなhideoさんの最期の夢、果たせなかった闘病記の出版。

残された奥様(えみさん)によって、その夢が叶いました。



この本は、hideoさんが書いたブログを中心に
その闘病生活を支えた、奥様であるえみさんの日記が書き込まれています。

hideoさんのブログからも充分に伝わってきた
明るく前向きな文章の陰に隠された現実
その現実に立ち向かい、そんなことに負けてたまるか! ヒシヒシと感じる闘志

だけど、その奥には・・・

同病の私にも、想像できないような苦しみ

えみさんの張り裂けそうな想い

・・・その想いがつたわって・・・読んでいてせつない気持ちでいっぱいになります・・・



「もうがんばらなくていいんだよ。という言葉はどんなことがあっても言わないでほしい」

そう言って、最期までがんばり続けたhideoさん。

私もhideoさんに負けないように、最期までがんばり続けるからね



Hideo.jpg

この本を読んでいると、ほんとにせつなく、そしてやりきれない想いでいっぱいになります。

きっと、今まさにがんと闘っている患者さんやそのご家族は
読んでいて辛く感じることも多いかもしれません。

でも、それでもぜひ読んでほしい。

患者は家族の想いを再確認してほしい

家族は患者の想いを再確認してほしい


そして、たとえ残された命がわずかだとしても、悔いの無いように生きにぬいてほしい

わたしが改めて感じた気持ちをみんなにも感じてほしい

そんな思いで、紹介させていただきました。

       お読みになりたい方は
            ↓↓↓
  

 高橋秀夫 拝啓 肺ガンになっちゃいました 

 



     今日もポチッとよろすこ[るんるん]
          [右斜め下] [左斜め下]
 
       にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
       にほんブログ村


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 8

きゃんべる。

のんさん、心をこめて読まさせてもらうよ。そして、こういった悲しみが繰り返さないよう、国政、がんばる。
by きゃんべる。 (2012-02-19 22:50) 

sumire

本の予約をしました。
私も頑張ります。
by sumire (2012-02-20 10:23) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
子供さんも小さくご本人さんもお若く、どんなに無念だったでしょうね。ワタシは幸いにも転移のない癌だったので死に往く苦しみ、悲しみがありませんが是非、闘病生活の一端でも分かり合えたら・・・と本を読んでみたくなりました。NONさんは頑張って治療受けて彼の分迄、生きて下さいね・・・
by ちゃーちゃん (2012-02-20 17:45) 

ひとみん

私も NONさんのブログにたどり着く前、ひでおさんのブログを欠かさず見てました。
お仕事がらでしょうか ひでおさんの文章に引き込まれて 気がつくとファンになってました。お亡くなりになった時 ほんとにショックでした。 本 読ませていただきますね。
by ひとみん (2012-02-22 00:28) 

NON

★きゃんべる。さん
ありがとうございます。
国政・・・
がん患者にとって、ホントの意味で価値あるものに仕上がってほしいです。
患者の声抜きにして、良いものは決して仕上がらない。
期待していますよ~
by NON (2012-02-25 14:40) 

NON

★sumireさん
この本をよんで、hideoさんの魅力、改めて感じました。
やっぱり、生きているときに会いたかった・・・
それだけが後悔です。
by NON (2012-02-25 14:46) 

NON

★ちゃーちゃんさん
ぜひ読んでみてください。
・・・hideoさんのぶんまで・・・
この本を読んで、1日のありがたみ、再認識しました。
ただ生きるだけじゃなく、有意義な毎日を!
楽しまなくちゃですね。
by NON (2012-02-25 14:50) 

NON

★ひとみんさん
ひとみんさんも、hideoさんのファンでしたか。
彼のブログは、読んだ人のこころをつかんで離さない・・・
本当に魅力的な人でしたね。
この本は、もう一度hideoさんに会える本。
ぜひ読んでみてください。
by NON (2012-02-25 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。