SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

インド旅行記☆最終回 [旅行]

今回もインド旅行のおはなしです。
・・・今回は一気に書いちゃいますので・・・なが~いですよ~~


 

11月6日の朝、ぐっすりと寝てさわやかな目覚め[ぴかぴか(新しい)]

実はこの日は彼のお誕生日。
遠くインドの地から、はっぴぃ☆バースディ[るんるん] ←って、ソレダケカイ(笑)

SN3O0972.JPG そんな私は、朝からこの子に夢中[ハートたち(複数ハート)]
SN3O0975.JPG 朝からお猿さんがご挨拶に来てくれました~

ちなみにこの日お泊りしたのはこんな感じのホテル

SN3O0979.JPGSN3O0981.JPG
SN3O0983.JPG なかなかのゴージャスっぷりです[グッド(上向き矢印)]

お猿さんと遊んだあとは、ゆっくりと朝食。
そしてその後はこのホテルをチェックアウトしてバスに乗り込み、アグラ市内の観光~

SN3O0984.JPG この車、見た目はなかなかですが・・・中は^^;;;

SN3O0990.JPG 世界遺産のアグラ城を見学し

SN3O0998.JPG これまた世界遺産のタージマハール

そのスケールの大きさと、美しさにタメイキ・・・

午後はジャイプールに移動して、またまた世界遺産、ファテプール・シクリを見学

SN3O1018.JPGSN3O1029.JPG

世界遺産のオンパレードに・・・いささかオナカもいっぱいに・・・笑

SN3O1034.JPG 帰りのバスから見た夕日

写真ではわかりずらいけど、めちゃめちゃ真っ赤で綺麗でした。

SN3O1047.JPG 夕飯は、インド舞踊を観ながら
SN3O1045.JPG もちろん! カレー!!

インド人のうつくしさにうっとりためいき[黒ハート]
そして、この日もまったりと更けていきました・・・



一夜明け11月7日、またまたバスに乗って、ジャイプール観光へ

SN3O1052.JPG 風の宮殿

世界遺産のジャンタル・マンタル天文台に行き

SN3O1063.JPGSN3O1065.JPG

SN3O1077.JPG  “ガッタガタ” なジープに乗って丘に登り

このジープ・・・めちゃめちゃ煙モクモク・・・^^;;; 

SN3O1082.JPGSN3O1088.JPG

アンベール城を見学


そして午後は、このバスでデリーに向け出発(およそ5時間30分の旅・・・byインド時間・・・)

SN3O1091.JPG インドの高速道路。

この高速道路、舗装も綺麗にされているし、なかなかのものでした。
だけど・・・

SN3O1099.JPG 高速道路でも、やっぱり屋根には人だらけ!?

そして、やはりと言うか・・・予定時間は大幅に過ぎ・・・夜遅くにホテルに着きました・・・

SN3O1103.JPG ウエルカムフルーツを食べる気力もなく・・オヤスミナサイ



ちと疲れを引きずった11月8日、インド旅行最終日~

SN3O1117.JPG お世話になったホテルにさよならして

最後にデリー市内の観光に出かけました。

SN3O1119.JPG レッドフォート(世界遺産)

SN3O1122.JPG 途中出会ったインドの修学旅行生

この子達、すれ違う時にはみんなきちんと挨拶してくれます。
かわいかった~~[ハートたち(複数ハート)]

SN3O1127.JPG フマユーン廟 (世界遺産)

SN3O1129.JPG インド門

以前ブログに書いたヘナタトゥー、ここで書いてもらいました。
ナマステ~ ←ぽちっ

SN3O1133.JPG 下書きもなしにスイスイ~
SN3O1148.JPG 確か・・・100円くらいだったかなぁ~?

SN3O1138.JPG クトゥブ・ミナール(世界遺産)

SN3O1145.JPG 途中、露店を冷やかして^^

そして夕方、帰国の途へ・・・
とまあ、こんな感じで無事に日本に帰ってきました。

インドって、せわしなくて、でもなんだかのんびりしていて
町並みはチトこ汚くて、でもその汚さがなぜか妙に心地よかったり
デリーの都会っぷりにびっくりしたり、でもベナレスの神秘さにこころ惹かれたり

なんだかいろんな面で、正反対の魅力がたくさんの素敵な国でした[黒ハート]

しかしこの旅行中、めちゃめちゃ元気よく歩きまわりました。
これもこの時選択した治療法、イレッサのおかげ[exclamation×2]

イレッサ君[黒ハート]またいつか会える日がくればいいなぁ・・・


とゆーことで、インドのお話はこれでお終いです。
なが~いお話、読んでいただいてありがとうございました。



☆☆おまけ☆☆

インドはやっぱりカレー天国でした[るんるん]

ホテルのビュッフェスタイルの朝食でも、パン&コーヒー&カレー&かれー
中華料理のお店に入っても、中華モドキのお料理と、やっぱりカレー&かれー

それがどれもおいしくて[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

わたし、インドカレーだったら、一生カレーでも生きていける。
そう確信しました(笑)

20120425160558147.jpg
 


    今日もポチッとよろすこ[るんるん]
          [右斜め下] [左斜め下]
 
       
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
       にほんブログ村     


タグ:インド
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 10

kanekoyama

インド旅行いいですね。
私も肺がん最初からIV期。でも元気で病気の気はしない。
しかし、中々合う抗がん剤がなく入院が続き疲れていたけれど
なんとか今は通院治療中。
なんとか旅行にも行きたいと思っています。
イギリスに何回か住み、その時の大家さんがインド人。
彼の時間はイギリスにいてもインド時間でした。お嬢さんたちはすっかりイギリス人でしたが。
彼からインドの話をいろいろ聞き、一度インドへ行ってみたいなとあこがれです。なんとか体調管理し、行けるよう頑張りたいです。
楽しい体験談楽しみました。

by kanekoyama (2012-04-26 08:48) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
元気で楽しく旅行出来た事が良かったですね(^_-)-☆
それにしても何と沢山の世界遺産、流石、土地も広く人口も多いインドですね。インド人の女性の整った顔が凄く好きです・・・
カレーも好きなのでワタシもインドには行けそうです・・・でもね、トイレが心配で外国迄、とても行けそうにありませんわ( ̄~ ̄;)
by ちゃーちゃん (2012-04-26 12:01) 

うんとみ♪

世界遺産と滋味豊かで美味しいカレーの国
パワフルで素敵な旅でしたねぇ~
写真見て、読んで、インドの旅をご一緒させてもらいました^^♪

また、次々に楽しいことを予定して
実行していってくださいませ☆

みんなの目標だもの~ ふぁいと!

by うんとみ♪ (2012-04-27 15:02) 

8kuro

楽しいインド旅行で良かったですね ^^
by 8kuro (2012-04-27 15:33) 

NON

★kanekoyamaさん
病気の事は気にしてもしなくても一緒!
だったら気にしないで、なんでも好きなことしちゃったもん勝ちですよね~
kanekoyamaさんも通院で治療中とのこと。
だったらきっと行けるチャンス、めぐってきます。
その時の為にも、今は体力つけて、がんばってください^^
インドはホントに素晴らしい国でした!
わたしももう一度行けるように、今の治療がんばらなくちゃです。
by NON (2012-04-30 12:38) 

NON

★ちゃーちゃんさん
ホントにたくさんの世界遺産でした!
その方面にちと疎い私は・・・
どこがどこだか、だんだんごっちゃになってきて ・・・
もう少し勉強してから行けばよかったと後悔^^;
でも、そんな私でも充分感動できました。
トイレは、私もこの時はイレッサを服用していたから、かなり心配でした(下痢)
それがインドに着いてからは一度も下痢しなくて!!不思議だったなぁ~
by NON (2012-04-30 12:43) 

NON

★ うんとみ♪ さん
わたしもうんとみさんのパリの旅行記を読んで
パリ旅行をご一緒させていただきました^^
パリも素敵なところ、たくさんですね~
次の楽しい計画、プチオフ旅行でもしたいなぁ~
みんなで行けたら近場でも最高!
いつか実現したいです!!
by NON (2012-04-30 12:49) 

NON

★8kuroさん
ホントに楽しくて、あっという間の旅行でした^^
インド、また行きたいなぁ~~
by NON (2012-04-30 12:50) 

shiyoh

タージマハール、一度行ってみたいトコロです!
それ以外にもインドって見どころがいっぱいなのね!
奥が深いわぁ~!!

イレッサくん、本当に大活躍でしたね!
パスポートの有効期限はまだまだ長いから、いっぱい使わなきゃね!
私も一緒に連れて行ってね!
by shiyoh (2012-05-04 22:33) 

NON

★shiyohさん
タージマハール、ほんとにほんとに!
想像以上にめちゃめちゃ素敵な場所でした!!
もちろんそれ以外の場所も!!!
インド、もう一度行ってみたいです^^

パスポート、しようさんのお勧めで10年にしたのだから(笑)
責任とってぜひ一緒に行きましょう~
先ずはリアルコリアンタウン~~
実現させましょうね♪
by NON (2012-05-07 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。