SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

トポテシン☆最終クール?スタート [9th:トポテシン]

先日、17日よりトポテシンのⅥクール目がスタートしました。

     ・・・注入後は・・・やっぱりめちゃめちゃりブルー・・・です。

休薬期間を思いっきり楽しめば楽しむほど・・・ブルーです。。


副作用の関節痛・・・
2日間くらいの吐き気・・・
下痢・・・
むくみ・・・

そして倦怠感・・・

よく考えたら、今までの抗がん剤でも経験しているくらいの副作用なのに
トポテシンはなんだか好きになれません。

人格、思いっきり変わっちゃうくらい・・・ブルーなわたしです[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、効果は薄いけど・・・効いていない訳では無いと判断し、続行を決めたトポテシン。
決めたからには今回まではがんばるけれど[exclamation]

このクールが終わったら、潔くさよならするつもりです[exclamation×2]


トポテシンとのお付き合い。またまた恋愛で例えるのなら(笑)

一癖も二癖もあるいまの彼(トポテシン)。
そういえば、昔付き合った彼と似てるかも~~
でも、昔の彼は全然気にならなかったし、むしろそれもよかったのに(わたしがどMだから・・・笑)

なぜなのか・・・あなたは受け入れられない・・・


 

“トポテシン君、あなたは・・・・・生理的にムリッ!!!”


 

って感じなんでしょうかね。

 

CCF20120520_00001.jpg クリックすると大きくなります

なのに・・・上昇傾向だったCEAは、今回横ばいに。

なんなんだろうね・・・

 



      今日もポチッとよろすこ[るんるん]
          [右斜め下] [左斜め下]
 
       
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
     にほんブログ村


タグ:トポテシン
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 8

Tomie

兎に角、頑張ってくださいね?次の休業期間をより楽しむためにも。
by Tomie (2012-05-20 19:47) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お薬も相性があるのかしら? でも効果が出ているのなら、頑張ってお付き合いするしか無いですよね・・・楽しみを考えて辛いけど乗り切ってね。
by ちゃーちゃん (2012-05-21 12:55) 

shiyoh

お疲れ様です!
昔は耐えられたものでも、体に今までのドSな彼達が残した思い出と混じって耐えられなくなるのかもね。
しかし、今回のCEAの横這いは彼の意地かしら?ちょっとはいいトコロありましたね。今回も頑張ってくれますように。

休薬期間に入ったらまた遊びましょうね。それまでファイト~!
by shiyoh (2012-05-21 22:27) 

8kuro

ファイト ^^
フレーフレーNONさん♪
by 8kuro (2012-05-22 12:49) 

水城摩耶

初めてコメントさせて頂きます。ミズキです。

わたし事(34歳)ですが、先日、肺の腺癌の診断を頂きました。胸水が溜まってるので、相当悪いのですが、私と私の家族の受け止め方が明るかったのかステージや余命は聞いてません。

自分の中で受け止めるのにネットサーフィンしてたらnonさんのブログにたどり着き、読ませて頂きました。

明るく治療に挑み、休薬時期は楽しく過ごしてるnonさんを知ってすてきだなと。私もこれから、どの位、生き長らえるかはわからないですが(主治医は笑顔でながーく頑張りましょうと言ってます)明るく楽しく、頑張っていこうと思ってます。


これからも明るく立ち向かってください。nonさんの明るさ大好きです。また来ます。

長々コメントすみませんでした
by 水城摩耶 (2012-05-23 12:05) 

友人

いつも陰ながら応援&お祈しています。
by 友人 (2012-05-23 14:17) 

竹ぽんぽん

NONたん

北のお国から応援ビーム炸裂
させていますね。
by 竹ぽんぽん (2012-05-24 17:04) 

NON

★みなさまへ
いつもあたたかい応援コメントありがとうございます。
トポテシンとのお付き合いも、残すところ後1回(31日の予定)
注入後のぐったり感を考えると、めちゃブルーになりますが・・・
がんばりますね!

そして、はじめましての水城摩耶さん。
治療はもう始まりましたか?
長い間治療していると、ちょいと辛いこともありますが・・・
それ以上に、病気になって初めて出会う、良いことがたくさんあります。
一緒にがんばっていきましょうね^^
by NON (2012-05-28 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。