SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

イレッサ訴訟 (大阪高裁) [イレッサ関連]

5月25日に大阪高裁で行われたイレッサ訴訟、原告側の全面敗訴という逆転判決が下されましたね。

わたしとしては東京に引き続き、納得の結果だったと思います。

  ・・・その日はトポテシンの副作用でぐったりモードだったわたし
     少し元気が出る判決でした・・・

そして、そろそろその副作用からからも抜け出しはじめた今日
改めてニュースをチェックしてみたのですが・・・

判決をそのまま伝えるTVのニュースや新聞は良いとして
他のニュースはまだまだ原告側寄りの考え方なんだな・・・って改めて思いました。

イレッサ訴訟 大阪の動画 ← クリックするといろいろな動画が見れます

その辺の考え方は個人によって違うから、ここでどうこう言うつもりはないですが

イレッサの今の位置づけやその効果について
きちんと把握して伝えているニュースの少なさに・・・かなりガックシしています。

このイレッサ訴訟
ざっくり言えば、副作用(間質性肺炎)がどのように添付文書かれていたか
と言う事が一番であって
そもそも効果ウンヌンという裁判ではないからなんでしょうが・・・
(もちろん裁判では効果については充分認めたうえでの判決ですが)


 

イレッサ=恐ろしい薬

自分や周りの人たちが、肺ガンになってしまった時
こんなイメージをもって、イレッサでの治療を躊躇してしまう人も少なくないと思います。

イレッサ訴訟、上告する方向になりそうですが、この裁判が続く限り
この“イレッサ=恐ろしい薬”というイメージは、ずっと持ち続けられてしまうんでしょうね。

いつも言い続けていることですが・・・
だったら私はせめて、イレッサによって命をつないでもらった肺がん患者として
偏った考えだけではなく、イレッサの真実・・・イヤ、事実を伝え続けたいと思います。



そのイレッサには副作用はあるのかい?

  そりゃーあるよ・・・だって抗がん剤だから・・・
  

で、そのイレッサには効果はあるのかい?

   そりゃーもちろんあるよ! 現に私や多くの肺がん患者の命をつないでいるもの。

 

これから治療をしていく患者さんたちが
イレッサに限らす、いろんな抗がん剤を自分で判断して使えるようになったらいいな。そう思います。

もちろん私も含めてね。




      今日もポチッとよろすこ[るんるん]
          [右斜め下] [左斜め下]
 
       にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
     にほんブログ村


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 9

sumire

nonさん、ご無沙汰しています。

私も全く「同感」です。
by sumire (2012-05-28 09:26) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
効果のない人も、ある人も、副作用のある薬も無い薬も色々有ると思います。公平な立場での報道が必要ですネ・・・その人の今の立場でイレッサは良薬にも毒薬にもなっているのですから。NONサンの様に命を救って貰った人も居る事を見落とさないで欲しいですね。
by ちゃーちゃん (2012-05-28 11:26) 

多夢

医学の進歩は
施行錯誤しながら
日進月歩ですよね~。





by 多夢 (2012-05-28 15:57) 

Tomie

激しく同意いします。現在の日本の報道は偏りがちだと思いますし、
問題の本質が隠されてしまうって思うのは私だけではないかと・・・。
by Tomie (2012-05-28 18:50) 

NON

★sumireさん
私の方こそご無沙汰しています。
でも、コメントこそ残せていないけど
sumireさんのブログはいつも見ていますよ~
タルセバでの治療が上手くいくこと、応援しています!
by NON (2012-06-04 15:18) 

NON

★ちゃーちゃんさん
公平な立場での報道。ホントにそう思います。
今回の訴訟を通して“報道の自由”ってなんなのか・・・
そう考えてしまうことがいっぱいです。。
by NON (2012-06-04 15:21) 

NON

★ 多夢さん
その施行錯誤の段階が問題なんですよね・・・
by NON (2012-06-04 15:23) 

NON

★Tomieさん
Tomieさんは日本を離れているからこそ、より強く感じるんでしょうね。
右にならえ・・・世論に逆らわなければ正解・・・なのかな・・・
by NON (2012-06-04 15:25) 

イレッサ“薬害”訴訟を支援する会(仮)

新聞報道も判決文を読まずに原告の主張を無批判に鵜呑みにしてそのまま垂れ流す記事ばかりです。
ネットのニュースはもっと酷く、原告の主張+自分の想像だけで物を言う“ジャーナリスト”や“社会学者”がいて呆れます。
by イレッサ“薬害”訴訟を支援する会(仮) (2012-06-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。