SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

肺がんⅣ☆6年生存くりあ~♪ [日記]

先月の31日、トポテシンとの最後の逢瀬を済ませ
その後はどっぷりと彼の爪痕を・・・楽しんでいました←わたしって、どんだけMなの(笑)

これが最後の副作用だって思ったら
吐き気も、関節の痛みも、むくみも、何もかも、なんだか愛おしく思えてきちゃって~

でも、何があっても彼との復縁はあり得ない[exclamation]

いい思い出だけもって、6ヵ月間のお付き合にサヨナラします[exclamation×2]



と、そんな日々を過ごしていたら・・・気づけばわたくし


 

肺がんのステージⅣと宣告されてから、6年の月日が流れていました

 

7年目の目標は、たとえどんな状況になろうとも

先細りの人生は送らない

太く、充実した日々を過ごす

 

 

どんな時もアグレッシブに突き進むぞ~~

       ・・・って今までとおんなじかぁ・・・


 

   *ブログ村に “肺がん” のカテゴリーがあったこと、今更ながら知ったわたし^^;
    なのでこれからはこちらでもエントリーしちゃいま~す。


     6年生存を祝って、ご祝儀代わりにバンバン押しちゃって~[ハートたち(複数ハート)]
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
             にほんブログ村


タグ:肺がん
nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 20

Tomie

早いですね?私も4年6ヶ月が経ちました。
仰るように、今までどおりで(笑)。
by Tomie (2012-06-04 16:59) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
今迄のNONさんの様に前向きで楽しく元気に楽しんで下さいネ・・・私も
楽しく暮らそうと思っています。
by ちゃーちゃん (2012-06-04 18:28) 

多夢

これからも楽しい元気なブログを楽しみにしていますよ~。
ブログ村肺がんカテゴリ、ブッチギリトップじゃありませんか!
^^;☆

by 多夢 (2012-06-04 21:38) 

リリー

NONさん!6年目突入おめでとうございます!!!これからも太く長くそして楽しくお過ごしくださいね♪♪♪また、withビア-の美味しそうなブログ楽しみに待ってます♪
by リリー (2012-06-04 22:26) 

shiyoh

6年クリアーおめでとう!
そういえば、去年の今頃、5年生存祝賀会をやったのよね~。
もう1年経ったんだ~!
NONさんはいろんな彼とのお付き合い&お別れがあったけれど、こうして7年目に突入できるって素晴らしい事ですね!
私たちも後に続きまっせ~!
って事で、シャバで待ってます★
by shiyoh (2012-06-04 23:40) 

うんとみ♪

ご祝儀にポチ!っとして見たら
  ☆第一位~☆

これからも素敵な出会いを楽しみつつ、(キツイ彼は捨ててもいいよ=)
NONさんらしい人生を自分の手で切り開いて行って欲しいで~す!


by うんとみ♪ (2012-06-05 09:32) 

8kuro

これからも充実した日々を~♪
ご祝儀代わりにポチっw
1位ですね♪
by 8kuro (2012-06-05 11:18) 

Y子RIN

これからもヨロピコ~照れるぜ~
by Y子RIN (2012-06-05 13:41) 

MAKI

祝!6年!!!
ちょうど時期的に私も一緒で、4年生へ進級なのですが、
NONさんは私の倍も頑張ってらっしゃるんだ~と思うと(ウルウル・・・)

これからも<太く>!
後輩はどこまでも着いて参りますゾ!!!
by MAKI (2012-06-06 16:51) 

NON

★Tomieさん
早かったような、長かったような・・・
でも、ある意味充実した毎日でした。
これからも♪
Tomieさんはもうすぐ5年ですね^^
by NON (2012-06-07 15:29) 

NON

★ちゃーちゃんさん
お互いに元気に楽しく~~♪
病気の特効薬はこれに限ります!
ちゃーちゃんさん、これからも見守っていてくださいね^^
by NON (2012-06-07 15:32) 

NON

★多夢さん
ありがとうございます^^
これから遊びの予定がいっぱい~~
はりきってUPしちゃうので、呆れず? 見てくださいね(笑)

肺がんカテゴリのトップ、みんなのおかげです。
・・・多分すぐに落ちるだろうけど・・・^^;
by NON (2012-06-07 15:36) 

NON

★リリーさん
ありがとうございます。
これからも生存率UP、がんばります!!
withビア-の美味しい季節~
少しお酒に弱くなっちゃいましたが(それで人並み!?)
いっぱいいっぱい楽しみます♪
by NON (2012-06-07 15:39) 

NON

★shiyohさん
5年生存祝賀会、楽しかったね~~
ホントにありがとうございました。
10年生存祝賀会もめちゃめちゃ楽しみにしています。
元気に出席するためにも、新しい彼とうまくいくようにがんばります!
応援していてくださいね~
by NON (2012-06-07 15:43) 

NON

★うんとみ♪さん
ありがとうございます。
次の彼はきっと素敵な人だと信じて~~
その出会いを楽しみにしています!
その為にもこの休薬期間は、その彼に嫌われないように
めいいっぱいリフレッシュします。
☆ご祝儀、ありがと~~☆
by NON (2012-06-07 15:47) 

NON

★8kuroさん
ありがとうございます^^
これからも中身の濃い生活を送っていけるよう、がんばります!
ご祝儀、ありがとです♪
by NON (2012-06-07 15:50) 

NON

★Y子RIN
こちらこそ、ヨロピコ~~
・・・業務連絡です。
5児のパパのHキング、30代でおじいちゃん!?
by NON (2012-06-07 15:53) 

NON

★MAKIちゃん
ありがと~~~♪
4年生だなんてまだまだ青い!?
人生生きていれば辛いこともたくさんあるけど・・・
楽しいことはその何倍も~
いつまでもわたしの後に付いてきてね^^
by NON (2012-06-07 15:57) 

さけみん

本当におめでとうございます(*^_^*) 自分の母も現在イレッサを3日に1錠で安定しています(__)  早くアファチニブも承認されてほしいので、毎日チェックしてます。  

これからもNONさんの 元気なブログを更新し続けてくださいね!!応援していますよ~
by さけみん (2012-06-10 21:17) 

NON

★さけみんさん
ありがとうございます^^
そして! さけみんさんのお母さまも安定していてよかった!!
イレッサ、やっぱやりますね~~

わたしもアファチニブに期待しています。
より良いお薬につながる為にも、まだまだ粘っていかなくちゃ~です。
by NON (2012-06-11 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。