SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

たのしかった☆お話(前編) [旅行]

えっと~~
・・・これもめちゃめちゃ前のお話・・・夏休みに旅行に行った時のお話です[あせあせ(飛び散る汗)]

鮮度はぜんぜん落ちちゃったけど、すご~く楽しかったので、ぜひ書いておきたくて
なので、ぜひぜひお付き合いくださいませ[るんるん]


 

8月20日の早朝、わたしの母&彼&わんこと一緒に東京を出発[グッド(上向き矢印)]
向かうは宮城県、松島にGO[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

先ずは東松島にある “ドックランインディ” さんに行き、わんこを預け^^;
・・・着いた途端預けちゃうのはかわいそうだけど
わんこが一緒だと、美味しいものが食べられない・・・(ゴメンネ^^;;;)

と、後ろ髪ひかれながらもわんこを預け
夏だけど美味しいカキが食べたい! とゆーことで、松島さかな市場のカキ小屋にGO~GO~~

kaki.jpg ここはね、夏でも焼きガキが食べれちゃいます。 

わたしたちも食べ放題にチャレンジ~~とも思いましたが・・・

DSC_0066.jpg 焼きガキ&カキごはん&カキのお味噌汁のセット
DSC_0067.jpg いか焼き
DSC_0068.jpg ホタテ焼き

いろいろ食べたくて、こんな感じでオーダーしてみました^^
でもこれが大正解、熱い思いして自分で焼かなくていいし、食べやすくカットしてあるし
もちろん、どれを食べてもお味は最高~~おいしかった~~~

そして、食後のひと時は~

DSC_0083.jpg 「仁王丸」に乗って松島湾内をクールーズ^^
DSC_0072.jpg カモメも一緒に~

たくさんある島々、その名の由来や特徴など聞きながら約50分のクルージングを楽しみました。

これで、日本三景、すべて制覇です[手(チョキ)]
 *ちなみに、松島の他には、天橋立(京都)宮島(広島県)があります*


 


・・・湾内にあるこれら260余の島々に守られて、津波の被害も少なかったとか・・・

それでも私たちの背丈以上の津波の被害に遭われた松島
さかな市場にもその時の写真が貼ってあり、どんなふうに復興して今に至ったのか
そして、これからの目標、意気込みが書いてありました。

でも、その時がウソだったように・・・そこにいる人たちの明るい笑顔、そしてパワフルさ
見ていてホントに元気をたくさん、たくさんもらいました。

そして、今のわたしたちに出来ること、たくさんたくさん考えさせられました。   


 

その後はわんこを迎えに行き、蔵王にあるペンション “らぶりぃ” に[グッド(上向き矢印)]

到着した時にはすでに夕方で・・・すぐにお楽しみのお夕食^^

DSC_0088.jpg もちろんWithびあー

DSC_0089.jpgDSC_0090.jpg
DSC_0094.jpg 元中華のコックだったオーナー渾身のお料理
DSC_0097.jpg そして、うまうまビーフシチュー
DSC_0098.jpg もちろんデザートもうまうま♪
DSC_0093.jpg それを“じーっ”と見ているわんこ(笑)

そして食後は温泉に浸かってリラックス~

ここの泉質、超~最高です!!
お湯に入った途端、体にまとわりつくお湯・・・
サラサラのお湯なのに、なんだかとろみのあるお湯に入っているような・・・

上手く言えませんが、入浴後は化粧水なんてつけなくてもお肌がツルツル~~
母曰く「今まで入った温泉の中で一番!」だそうです。

・・・ただ、後でオーナーが話していたんですが

あの地震があってから泉質が変わって、更に良くなった・・・とか・・・
地震が来てあり得ないところから温泉が出たり、温泉が出なくなったり
そして、ここみたいに泉質が良くなったり・・・いろんな影響、あるんですね。


 

そしてゆっくり寝た次の日の朝は

DSC_0100.jpg うまうまモーニング~
DSC_0099.jpg この肉まん、最高~~

いつもは朝ごはんを食べないわたしですが、この日はガッツリと食べてここを後にしました。

そしてチェックアウト後、向かうは福島、羽鳥湖高原~

  ・・・そのお話は・・・後半に続くでした[グッド(上向き矢印)]


 

            今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
              にほんブログ村


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 6

もすもす

久々にきたぁ~^^;
楽しく美味しい旅ですね♪
牡蠣好物です、食べたいわぁ~
日本三景、天橋立だけ行ったことあります
「松島やああ松島や松島や」っていうくらいだからいい所なんでしょうね(^0^)
元気に朝食も食べれるNONさんでよかったです

福島もきっと楽しかったんでしょうね^^♪
by もすもす (2012-10-08 20:17) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
良かったですネ・・・体調も良くホントに楽しそうな様子が伝わります。
美味しく食べられるのは最高の幸せですよね。
温泉の湯質が良かったって\(◎o◎)/ですネ・・・良い温泉は肌にまとわる
様な感じが違いますネ。ワタシも日本三景を制覇しています(^・^)♪
病気前に色んな所に行っておいて良かったなぁ・・・と思います。
NONさんもイッパイ旅行を楽しんでください・・・!!

by ちゃーちゃん (2012-10-09 15:32) 

tachi

最近、駆け足ばかりでごめんなさい。
ごはん、おいしそうですー
楽しい旅行に温泉素敵ですね
by tachi (2012-10-11 11:21) 

NON

★もすもすさん
お~っいらっしゃ~~い♪
牡蠣、美味しいよね~
お家で食べても美味しいけど、やっぱ本場?の牡蠣は一味違う!
行動力のあるもすさんは、これ見らきっと行きそう!?
ってなことで、ぜひぜひ一度行ってみてください。。
福島もホントに楽しかった~~
UP、いつになるかわからないけど・・・^^;
また見に来てくださいね。

by NON (2012-10-12 16:29) 

NON

★ちゃーちゃんさん
おっ、さすがちゃーちゃんさん。
日本三景、制覇済みですね。
病気前とは言わず、これからもいっぱい旅行してくださいね^^

わたしね、いままであんまり温泉に興味がなかったの・・・
だってお湯は熱いし、人がいっぱいいるとくつろげないし・・・
でも、ここの温泉はちょうど貸切状態でゆっくりできたし
なによりお湯が素晴らしかった!!
温泉、大好きになりそうです♪
by NON (2012-10-12 16:35) 

NON

★tachiさん
忙しい中、コメのこしてくれてありがとう♪
旅行はやっぱ、美味しいごはん&温泉ですね~
さぁ、次の旅行に向けて、節約~節約~~です。。
by NON (2012-10-12 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。