SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

入院日☆決定~ [10Th:TS-1+パラプラチン]

今日病院に行って、予定通り、31日の水曜日から入院することが決まりました。

・・・昨日のMRI検査の結果は・・・微妙に大きくなった脳腫瘍がチラホラ^^;
  が、今のところ、すぐに治療が必要なものは無いようで・・・!?

脳転移に関しては、暫らく様子見でとゆーことになりました。

しか~し、次の治療はアバスチンで[グッド(上向き矢印)] との目論みは果たせず・・・

 *アバスチン
  当初は脳転移がある患者への投与は原則禁忌でしたが、今は慎重投与ということになり
  脳転移がたくさんある私でも、その脳腫瘍が落ち着いていれば投与可能だと分かり
  それなら次回のパートナーに! と、そう決めていましたが・・・今回は見送ることになりました。

でも、今までたくさんの治療薬を使ってきたわたしにも、まだ試していないお薬が~

それは “ジェムザール&ナベルビン” のコンビプレイ(プレイ?・笑)
次はこのお薬たちをパートナーに。と決めてまいりました!


さてと、治療方針も決まったことだし、後はジェムナベ君たちにがんばってもらうことにして
わたしは入院までの5日間は免疫力UPとゆーことで、一生懸命がんばりま~す(笑)

先ずは今夜・・・お楽しみ~~~[ハートたち(複数ハート)]

 

            今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
              にほんブログ村


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

多夢

お薬、何が効くのか試さないとわからないところが辛いですよね、
私の母の肺炎も、一通り肺炎に効果があるとされている薬剤をすべて試した後、ネット上では結構ボロクソ書かれているステロイドが劇的に効いたりして、やっと外泊できるまで回復しました。
by 多夢 (2012-10-26 22:29) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
どうか、いい結果が出ます様に応援しています・・・
何時も前向きに頑張るNONさんなら大丈夫だと思っています。
by ちゃーちゃん (2012-10-27 17:13) 

すずらん

ご無沙汰してます
どうされてるのか気になってました
治療頑張って下さい。
風邪ひかないようにしてくださいね。
by すずらん (2012-10-28 17:06) 

NON

★多夢さん
お母さま、外泊できてよかったですね。
お薬って、試してみない事には、自分に合うかどうかはわからない。
評判通りにいかないこともシバシバ・・・
難しいですよね。
でも、お母さまにとって、このお薬が効いてよかった^^
わたしもぜひそれにあやかりたいです!
by NON (2012-11-04 14:32) 

NON

★ちゃーちゃんさん
ありがとうございます^^
先日新しいお薬の注入も無事終え
なんだか効いているような(気)がしています!
いやいや、絶対に効いています!!
今回もこの調子でがんばりますね。
by NON (2012-11-04 14:35) 

NON

★すずらんさん
私の方こそご無沙汰です。
わたしは相変わらずがんばっていますよ~。
気にかけてくれてありがとう。
今度のボラにはまた行けないけれど・・・
またぜひ一緒にしましょうね^^
by NON (2012-11-04 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。