SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

脳腫瘍は36個☆でもガンマで撃沈~ [ガンマナイフパーフェクション]

先週の月曜日のちょうど今ごろ
ガンマナイフパーフェクションで脳腫瘍の治療をしていました[グッド(上向き矢印)]


 

今回やっつける腫瘍は36個・・・
治療時間は5時間強・・・

治療じたいはは痛くも何とも無いし(フレームを付けるときはアレですが^^;)
そこは信頼できる先生にお任せするとして

・・・時間の方は自分との戦い・・・

足や腕は少しは動かせるにしても、頭はがっちり固定したマンマ
大丈夫なのか?わたし?? の覚悟でのぞみました。

治療途中、何度も休憩を進められましたが、結局一度だけの休憩をとり
終わってみればあっとゆーま・・・って寝てたから(笑)

無事に治療が終了しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いつもだったら日帰りで治療ができるんだけど、さすがに今回はお疲れちゃん・・・
とゆーことで病院に一泊

次の日の午前中には退院となりました^^

これでガンマで治療した腫瘍は90個以上~
数だけ聞くとめちゃめちゃ怖いけど・・・
それでも治療ができるって、やっぱりガンマナイフパーフェクションはすごいです[exclamation×2]


 

2013-02-19 11.53.54.jpg 海老名SAでまさかの雪[雪]

その後あわてて東京に帰ってきましたが、雪はじゃんじゃん降ってきて
結局どこにも寄らず、まっすぐお家に帰ってきました。

お家に帰ってきた途端、雪はやんじゃったけどね^^;

 


            今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
              にほんブログ村


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 12

トトロ

はじめまして。
がんサポートに掲載されて以来、ずっと読ませていただいています。
(私も10月号に載りました(^^ゞ)
いつも明るく楽しく生命力あふれるNONさんのブログで、元気をもらっています。

長時間の治療、本当にお疲れさまでした。
それにしてもスゴイ数ですね(>_<)
慣れていらっしゃるとは言え、ゆっくり休養してくださいね。


by トトロ (2013-02-25 18:55) 

yuka

はじめまして。NONさんのブログを拝見し、ガンマナイフについてお聞きしたくて、コメントさせて頂きました。

私、転移性脳腫瘍が3個(それより多いかも)があり、大きさは3ミリぐらいです。今後の治療は、全能照射です。放射線科のドクターは1個ぐらいならガンマでも…と言ってたのですが…

NONさんの36個にびっくりです(>_<)


by yuka (2013-02-26 08:01) 

emi

NONさん、本当にお疲れ様でした。
メールでは、詳しく聞けなかったのですが今回は本当に大変でしたね。

近いうち、またNONさんにお会いしたいです。
いつも、今度は私がいきますね!って言っときながら・・・
今度こそ!!また、メールします! 
by emi (2013-02-26 23:06) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
NONさんのパワーにびっくりです・・・凄く沢山の腫瘍に前向きに
戦っていらっしゃるのでホントに凄いですね。
未だ、寒い時期ですので身体に気を付けて頑張ってネ。
by ちゃーちゃん (2013-02-27 23:48) 

シニアiwami

脳腫瘍36個の治療うまくいってよかったですね!
記事を読む限りは、かえって勇気付けられてしまいます。
by シニアiwami (2013-02-28 08:49) 

竹

NONたんお疲れ様

帰り雪大変だったね><;
by (2013-02-28 22:23) 

NON

★トトロさん
はじめまして^^
初コメ、どうもありがとう♪
トトロさんが掲載されたページ、わたしも読みましたよ~
・・・わたしはいつも立ち読み・・・ですが^^;

ガンマナイフパーフェクションでの治療は、長時間かかりましたが・・・
それでも従来のガンマナイフに比べたら驚くほどに短時間!
先生によると、100個近くの脳腫瘍の治療もしたとか!!
すごいですよね~

まだ少し頭痛は残っているけど・・・
それもそろそろ治まってきたし
これから暖かくなってきたら、行動開始~です♪
by NON (2013-03-01 09:31) 

NON

★yukaさん
はじめまして^^
yukaさんも脳腫瘍があるんですね。
全能照射とガンマナイフ
患者さんの状態や年齢、その病院の方針でも違いますが・・・
選ぶのは患者自身。
悩みどころですよね~

わたしはいろいろ調べた結果、ガンマナイフパーフェクションを選択しましたが
これがみんなにとってもベストなのか?
それはわかりません。
ただ、わたしにとって、ベストな選択だった! と思っています!!

yukaさんの腫瘍はまだ3ミリとの事
まだまだ治療まで時間があると思うし
一度、ガンマナイフパーフェクションのことも調べてみてはいかがですか?
もし良かったら、わたしにわかる範囲で、お力になれると思います。
by NON (2013-03-01 09:44) 

NON

★emiちゃん
心配かけてごめんね。
ホントにありがとう^^
わたしもemiちゃんに会いたいです!
もう少し元気になったら、わたしから会いに行きますね♪
by NON (2013-03-01 13:49) 

NON

★ちゃーちゃんさん
いつも応援ありがとうございます。
こんなにたくさんの腫瘍、たったの5時間でやっつけてくれるなんて
医学の進歩と先生の情熱に感謝です!
わたしはただ寝ていただけ・・・なので・・・
こちらは今日あたりに春一番が吹きそう~
そうしたら春はもうそこまで。。ですね^^
by NON (2013-03-01 13:53) 

NON

★シニアiwamiさん
ありがとうございます^^
脳腫瘍36個・・・
これだけ聞くとめちゃめちゃ大変そうだけど・・・
今回も無事に治療ができて良かったです。
by NON (2013-03-01 13:57) 

NON

★竹ぽんぽん
竹ぽんぽん、ありがとう^^
旭川に比べたら、雪はホントに少ししか降らないけれど・・・
慣れていないわたしたちにはすご~く怖いです。
あっ、それでも竹ポポンポンよりも、運転はうまいかも?ね(笑)
by NON (2013-03-01 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バースディな☆1日今日から入院 ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。