SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

肺がん4期☆8年生~♪ [日記]

気が付けば6月も10日
お家でぼ~っとているだけなのに、なんだかあっとゆーまに毎日が過ぎていきます。

そんなわたしも気が付けば、肺がんと宣告されてから、丸7年の月日が流れていました。

ここまで元気に生きてこられるなんて、自分でもビックリな展開[exclamation]
タフ(?)な我が体に乾杯です[exclamation×2]

 

去年の今頃
 “7年目の目標は、たとえどんな状況になろうとも先細りの人生は送らない
 太く、充実した日々を過ごす
 どんな時もアグレッシブに突き進むぞ~~”

と言う目標を掲げましたが

 

8年目の目標は

 “ゆっくりとのんびりと、病気の事は忘れて、毎日しあわせを感じながらまったり生きる”

って感じでしょうかね~~

8年生のわたしは、ガツガツ系から癒し系に変身です(笑)
・・・って、わたしと癒しは一番似つかわしくない言葉・・・ですが(爆)

 

とりあえず明日から、伊豆の温泉でまったり癒されて来ま~~す[ハートたち(複数ハート)]



 


            今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
              にほんブログ村 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 10

ひとみん

NONさん、8年生進級おめでとうございます(^з^)-☆
私の母は 今月末に五回目のガンマナイフ決定で、へこんでしまってます。
ちょこちょこメンテナンスしながら進んで行くしかないとよくわかっているのですが、時折 もういやだーっってなるようです(⌒-⌒; )
山越え谷越えしながらも NONさんについてゆきます(笑)伊豆の温泉、楽しんで来てくださいね!
by ひとみん (2013-06-11 23:43) 

shiyoh

NONさん、8年生進級おめでとう!
今年は癒しのNONさん?(笑) 是非是非ゆる~く遊びましょうね!
次の治療も副作用は最小限、効果は最大限でありますように!!
by shiyoh (2013-06-13 22:06) 

inako♪

8年生おめでとう~!(^^)!

温泉でのんびり過ごしているところかな?

今年は、絶対会いたい!!

連絡するからたっぷり温泉で充電してきてね(#^.^#)
by inako♪ (2013-06-14 20:17) 

Haruka

NONさん、以前、ガンマナイフのことを教えていただいた者です。
その節はありがとうございました。

8年生おめでとうございます!!!
父は5年生です。
いろいろありますが、NONさんの存在にすごく励まされております。ありがとうございます。

医学の進歩とともに、これから、多くの人が進級を更新されますように。
by Haruka (2013-06-23 22:58) 

NON

★ひとみんさん
お返事、めちゃめちゃ遅くなってしまって・・・ごめんなさい。

“もういやだ~~” って言うお母さまの気持ち。
すっごいわかります^^;
こんなわたしでも、何度そう思ったか・・・
だけど、治療が落ち着いて、また少し元気になったら
“よし!やったるで~~” って気持ちが出てきて!
人間の、生への欲望の凄さを感じます。

今日のブログにも書いたけど、わたしはまた新しい治療にチャレンジするつもり
いい結果をだして、これからもみんなを引っ張っていきますね♪
by NON (2013-07-06 16:51) 

NON

★shiyohさん
しようさん、ありがと~~♪
って、いまさらお返事、おそくなりました^^;

これからも“癒しのNON” と、ぜひ遊んでくださいね~
・・・早く借金も返さなくちゃ・・・^^;;;
by NON (2013-07-06 16:55) 

NON

★inako♪
いなこ、ありがと~~
お返事、遅くなっちゃってごめんね^^;
わたしも今年こそはいなこに会いたい!
ぜひ “コメダ ”あたりで会いましょう^^
by NON (2013-07-06 16:57) 

NON

★Harukaさん
お返事、遅くなっちゃってごめんなさい。。

お父様、その後いかがですか?
ホントにこの病気をしていると、いろいろありますよね・・・
でも、いろいろあるのは、今生きている証拠!
これからも、そのいろいろを乗り越えて、一緒に進級していきましょう!!
by NON (2013-07-06 17:02) 

bluerose

初めまして
肺せん癌で検索したどり着きました
婚約者が今年6月、肺せん癌のステージⅣと告知され、遠隔転移、脳転移も発覚し、現在脳に放射線5回、今日から抗がん剤が始まります。
告知されてから、苦悩と絶望の日々を送りましたが、
治療を決意し、今後はとにかく前向きにと・・・
現在の所、多少手先の痺れがありますが大変食欲もあり元気ですが、今後の抗がん剤による副作用が不安です。
抗がん剤はやめようとの迷いもありましたが、NONさんのブログを拝見し勇気が沸いてきました。
目標を持ち、ふたりで闘っていきたいと思います。

またお邪魔させてくださいね。

by bluerose (2013-07-24 11:33) 

NON

★blueroseさん
はじめまして。
コメント気づかず・・・お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ。

婚約者さん、まだ告知されたばっかりなんですね。
抗がん剤、始まったばっかりだと思うけど、副作用はどうですか?
肺がんで使える抗がん剤はフルコンボしたわたし!
なにかあったらいつでも聞いてくださいね。

婚約者さん、ファイト!!
わたしの後にしっかりとついて来てくださいね。
by NON (2013-07-29 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。