SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

元気ですか~? [治験薬]

元気があれば、治験もできる[グッド(上向き矢印)]

 

わたしが今入院している病院には、凄くたくさんの治験患者がいます。

病棟も、治験病棟?みたいな感じの場所で、まわり中どこを見回しても治験患者だらけ。

 

治験の参加条件の中に
“過去2週間に全身状態の悪化が見られず、全身状態が良好な方。”
(歩いたり、身の回りの事が自分でできる)

つまり、がんであっても元気な人が対称。

 

だから、他の患者と何処であっても “こんににわ” の挨拶から始まって
色んなお話しに花が咲く^^

なんだかいい感じの病院に入院しました。

 

ホントはここで治験について詳しくお話したいところですが・・・
実はこれからわたし、今回の入院中、おそらく最初で最後であろう外泊に出かけちゃいます。

なので、治験のお話はまた今度~~

とりあえず、イレッサの兄貴分!?
とでも言いましょうか。イレッサで耐性が付いた人の救世主的なお薬(のはず)です。

 

           今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
              にほんブログ村  


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 5

ひとみん

Nonさん更新待ってましたよー!
治験に参加されてるとの事で、私も期待に胸をふくらませてます(≧∇≦)
なんてったってNonさんは私達の期待の星ですもの☆
今日、母の外来の日でタキソテール君を注入してきました!
イレッサ、タルセバに続く新薬…承認されるまでまだかかりそうですよね。
Nonさんの貴重なレポート楽しみにまってます
by ひとみん (2013-09-02 23:20) 

あばこ

初めまして。
いつも拝見させてもらってます。
私は57才、主婦、肺癌五年目です。
手術シタアト、イレッサ、タルセバ、で今度は初めての化学療法になりそうです。nonさんの治療を参考にさせてもらって勉強中です。
タルセバに続くお薬の治験。
楽しみにしています。
希望の星です。頑張って下さいね。
by あばこ (2013-09-04 19:23) 

NON

★ひとみんさん
ひとみんさん、新薬、今のところいい手ごたえです!
まだ第一相なので、どう転ぶかわかりませんが・・・
このままいい結果が出続ければ、かなり期待できそう。
新薬として承認されるまでは時間はかかるでしょうが・・・
お母さまも治験に参加するっていう手もあるし!

お互い、まだまだがんばりましょうね。
とりあえずは、今はタキソ君にがんばってもらいましょう~
by NON (2013-09-07 12:12) 

NON

★ あばこさん
はじめまして~初コメント、ありがとうございます。
あばこさんは、イレッサ、タルセバ以外は使ったことが無いんですね。

肺がんの抗がん剤、いっぱいありますよ~~
打つ手がいっぱいある事、つまり希望もいっぱいある事。
凄い強みです。その強みをフルに活かして、がんばってくださいね。

わたしは打つ手が無くなっった人たちにも希望がある事!
これからも伝えていきますね^^
by NON (2013-09-07 12:23) 

pilprin

はじめまして。
主人が2010年に中皮腫という癌が発覚しまして、これまでに11回の抗がん剤をうち、4月に死に掛けました。

その頃、びわの葉自然療法に出会い、現在、びわの葉温灸とびわの種の粉末を摂取しております。

http://ameblo.jp/himemomo1ban/entry-11495574216.html  (参考まで)


また、1か月ほど前から、「春ウコン」の存在を知り、3か月で末期のガンも激減するというデータにすがる思いで、摂取しております。



「ガンは癌にあらず」 で検索するとでてきます。

おとといまで、摂取量の半分しか飲んでいないことがわかり、早速切り替えたところで、本当に3か月で治るかどうかはお答えできませんが、見に行ってください。
by pilprin (2013-09-07 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

70億分の6驚きの☆レントゲン結果 ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。