SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

クニ君(治験薬)の効果判定 [治験薬]

お誕生日当日、めちゃ久しぶりの運転・・・そして、めちゃめちゃ久しぶりの高速を使って
病院に、CT&MRIの撮影をしに行ってまいりました[グッド(上向き矢印)]


前日までは電車で行こう。って思っていたのですが・・・

朝、目覚めた時に
わたしは前のように運転ができるかも? いや! 運転できるはず!!
だって、今日はお誕生日だもの!!!

とゆー、訳の分からない理論に変わっていて・・・
自信満々の気持ちでお家を出発~~~

     ・・・いや~・・・お誕生日が命日にならなくて・・・ホントによかった(笑)


 

そして先日、その結果を聞きに病院に行って来ました。(今回は、彼の運転する車でね^^)

さて、その結果は

CT→ぱっと見た感じ、腫瘍が20%くらいに縮小[グッド(上向き矢印)]

CT画像を見なくても、レントゲンを見ていたのである程度はわかっていましたが
真ん丸のでぶっちょ腫瘍がやせ細り、そして小さくなっていました^^

MRI→ほんの少しだけ、腫瘍が縮小[グッド(上向き矢印)]
数は多すぎて・・・消滅したのがあるのか? ないのか? 分かりませんでした。

実は、クニ君を飲みだす前、かなり頭痛が酷くて・・・
その痛さって言ったら・・・ロキソニンを3~4時間毎に飲んでもいつも痛かった感じだったんです^^;

そろそろガンマナイフパーフェクションで治療しなくちゃなのかな。
なんて思っていましたが・・・

それが、クニ君を飲みだして直ぐに、ロキソニンを飲む間隔が空きだして
一週間後には全然飲まないでもいられるようになっていました。

って事は、頭にも効いている!?
とは思っていましたが、まんまと効いていたようです^^

 

検査の結果をお持ち帰りしたくて、主治医にプリントアウトしてください。
ってお願いしてみたのですが・・・

なんと我が主治医様、プリントアウトの仕方が分からない! と(汗)
5月頃に新しいPCに変わったそうですが・・・今はもう10月・・・

早く慣れてくださいね。。

 

入院時、主治医をしてくれた〇之助先生(今回の病院も、入院時には主治医が変わります)
彼はPCが上手に使えるので(笑)、いつも検査結果はプリントアウトして持ってきてくれました。

CCF20131018_00000.jpg 8月27日(入院時・28日より0サイクルスタート)
CCF20131018_00001.jpg 9月4日(1サイクルスタート)
CCF20131018_00002.jpg 9月11日
CCF20131018_00003.jpg 9月18日

9月25日:2サイクルスタート

10月16日:3サイクルスタート

 

画像はこれだけですが、これよりさらに小さくなってきています。
そして、右肺に転移していた小さいベビィちゃんも消滅していました。

 

ほぼ毎日のぴぃ・・・

指先の荒れ・・・

顔のぶつぶつ・・・

副作用はチトきついけど
それだって、今までの抗がん剤とは比べ物にならないくらい楽チンで楽ショウ~

クニ君、このままバンバン突き進め~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

 

           今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
              にほんブログ村  


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 8

のぞみパパ

NONさん
このブログを見て、多くの人が勇気付けられます。水モノの治験に挑戦したあなたの勇気が生んだ結果(経過)ですね。
このまま根治目指しちゃってください!

話は変わりますが家の娘もNONと呼ばれてますがNONさんと同じ10月10日生まれで、先日3歳になりました。
この子の為にも、妻には頑張ってNONさんの後に続いてもらわないと。

来月辺りにはイレッサ休薬で他の薬(ジェムザールとナベルビン)登板の可能性が高そうです。
娘が泣きそうです。

副作用にはくれぐれもお気をつけください。
勇気をありがとうございました。
by のぞみパパ (2013-10-18 23:54) 

竹ぽんぽん

クニちゃん頑張れ!

副作用が辛そう

副作用がおさまりますように。
北の大地から応援にゃり!
by 竹ぽんぽん (2013-10-19 18:13) 

inako♪

治験の効果が出ているみたいで、良かったね♪
副作用が少ない事を祈ってます

…ところで、メール送ったら戻ってきたゃったよ!!メルアド変えた!?

連絡くださいませ。
by inako♪ (2013-10-19 23:22) 

ちゃーちゃん

お久しぶりです...凄い効果がでていますネ。
私迄、嬉しくなっています。副作用が辛いと思いますが、もっと
良くなる事を信じて頑張って下さい。
by ちゃーちゃん (2013-10-20 16:23) 

NON

★のぞみパパさん
お返事、遅くなってしまってごめんなさい。
のぞみパパさんのお嬢様、10月10日生まれのNONちゃんだなんて!
きっと、わたしに似て(?)強運の持ち主に間違いなし!!
そんなNONちゃんを悲しませるはずないもの
きっと奥様もわたしにしっかり続い来てくれると信じています。
ジェムザール&ナベルビンの効果がありますように。

そうそう、メールもありがとうございます。
わたし、あの情報は知りませんでした。
これからわたしの後に続いてくる患者さんの為にも
第二相、第三相と順調にすすんでくれて、そして、一日も早く承認されますように
by NON (2013-10-23 13:27) 

NON

★竹ぽんぽん
お返事、遅くなっちゃってごめんね
クニ君の副作用、ピークの時よりか少しは治まってきたような!?
まだまだ先はわからないけど・・・
これだけの効果があるんだもの!
これからもがんばらなくちゃ~~

きつい時には、空ちんの写真見て、いやされます♪
by NON (2013-10-23 13:34) 

NON

★inako♪
いなこ~~お返事遅くなっちゃってごめんね^^;
PC,しばらくさわっていなかったよ・・・
アドレスはここ3年以上は変えていないよ~
後でメールするね^^
by NON (2013-10-23 13:37) 

NON

★ちゃーちゃんさん
お返事おそくなってしまってごめんなさい。
クニ君の効果、想像以上に出ていて、わたしもビックリです。
ちゃーちゃんさん、一緒に喜んでくれて、本当にありがとうございます。
副作用にも慣れてきて、少しは楽になってきたような気がします。
もっともっと効果が出るよう・・・わたしも毎日お願いしながら飲んでいます。
これからもがんばりますね^^
by NON (2013-10-23 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お誕生日☆XperiaZ1 ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。