SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

河口湖♪ [旅行]

ちょこちょこUPしていましたが、18日~20日とかけて
彼とわんこと一緒に、河口湖に旅行に行ってきました。

先ずは18日、ゆっくりとお家を出発し、河口湖に着いたのが12時過ぎ~
ホテルにチェックインするには早すぎるので・・・

DSC_0848.JPG カチカチ山のロープウェイに乗ってみました。

DSC_0847.JPG わんこもバッグに入れれば乗れちゃいます[グッド(上向き矢印)]

DSC_0837.JPG 山の頂上からは、もちろん富士山~

DSC_0839.JPG 河口湖も綺麗に見渡せます~~

このお山、いつも4人組で来ると泊まっているホテルのすぐ横にあるのに・・・
登ったのは今回が初めて!

こんなにきれいなところなら、もっと早く来ていれば良かったなぁ。


 

DSC_0860.JPG 山をおりて、河口湖を一周まわって

 DSC_0939.JPG 今回お世話になったお宿にチェックイン

20131124152723001.jpg めちゃめちゃ綺麗なお部屋です^^

ここはお部屋に温泉かけ流しのお風呂が付いています。
早速ひとっ風呂いただいて・・・

20131124174938048.jpg20131124174611905.jpg Withワイン[るんるん]

お料理は和食系、白ワインがとっても合います。
副作用で、ビールの苦みは苦手な体になっちゃったけど・・・ワインはめちゃめちゃイケちゃいます♪

DSC_0900.JPG  わんこは興味シンシン、あちこちキョロキョロ

DSC_0902.JPG おねむになっても、がんばって起きてます(笑)

わたしたちもワインでほろ酔い気分になり、この日は早めに就寝しました。


 

DSC_0915.JPG 次の日の朝、わんこと一緒にお散歩Time

この日の朝の気温・・・-2℃・・・

DSC_0955.JPG し・・・霜柱が[がく~(落胆した顔)]

DSC_0957.JPG ホテル内にある、池の水も凍っていました!

20131123095428551.jpg 朝食は湯豆腐付き、温まる~~


 

ホテルのお料理はとっても美味しいけれど・・・和食ばっかりなので・・・

20131124145110154.jpg ランチはわんこと入れるイタリアンのお店へ

ちょっと変わったマスターが一人でやっているお店でしたが(笑)
アットホームですご~く美味しいお料理でした♪

そして、このお店の常連さんに聞いた、絶景が観れるスポット、紅葉台へgo~

めちゃめちゃガタガタの道を車で登り、たどり着いた先には・・・

DSC_0926.JPG お~~絶景~~~

DSC_0933.JPG 西湖や樹海も見渡せます。

どっかのTV局が、景色の撮影をしていて、すごく良い撮影ポインは占領していましたが(怒)
それでも綺麗な景色を堪能。みなさんも河口湖周辺に行ったら、ぜひここに来ることをお勧めします。

ただし、道はホントにすごいデコボコ道・・・気を付けてね。

そしてホテルに戻り、温泉につかり

20131123094535440.jpg今夜もWithワイン~

2日目のお料理は、和食だけどちょいこってり系。
お腹いっぱい、飲んで~食べて~楽しい夜を過ごしました^^

20131123100011489.jpg朝食はおでん付き~

ゆっくり朝食をとって、ゆっくりと帰って来ました。


 

今回の旅行、最近の旅行の中で一番精力的に動けたしめちゃめちゃたのしかった[グッド(上向き矢印)]

・・・今年の夏休みなんて、福島まで行って、ホテルから一歩も出なかったもの・・・

それだけ今は体力も回復してきて、元気になってきた証拠!
クニ君さまさまですね。

これからも動けるうちに、いっぱい楽しまなくちゃ~ですね。 

 


 ☆おまけ☆

DSC_000001.JPG わんこドックランで大はしゃぎ[ハートたち(複数ハート)]

           今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
              にほんブログ村  


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 10

masaおやじ

こんにちは
綺麗な紅葉と美味しいものたくさん食べ
温泉に浸かりーー最高ですね 羨ましいですわ
ストレス解消と免疫力アップしたことでしょう
by masaおやじ (2013-11-24 21:10) 

のぞみパパ

リフレッシュされたようで何よりです。
NONさんが旅行中、うれしいニュースがありました。
アファチニブが厚生労働省の部会で承認されたそうです。もうすぐ保険適用の薬が増えますね!
by のぞみパパ (2013-11-24 23:03) 

sumire

NONさん、色々とご迷惑をおかけして済みません、でも
有難うございます。

私今の薬の効き目が確かめられたら、NONさんみたいに
ストレス解消と免疫力アップの旅に出掛けたくなりました。

by sumire (2013-11-25 17:07) 

NON

★masaおやじさん
最高な旅行ができたおかげで、 すっかりストレス解消!
免疫力アップ&アップしてきました。
特に温泉は、副作用の体のかゆかゆ&かさかさに絶大な効果がありました。
帰ってきたからも、いまだに少し効果が続いているような!
これは、定期的に行かなくちゃですね(笑)
by NON (2013-11-25 17:25) 

NON

★のぞみパパさん
待ちに待ったそのニュース
わたしもブログを通して知り合いになった人に教えてもらいました。
一日も早く、現場で使えるように!!
待っている人、たくさんいますもの。
奥様にも奏効しますように。。
by NON (2013-11-25 17:29) 

NON

★sumireさん
sumireさん、外来はどうでしたか?
わたしも今日は外来で、お家を6時半にてで・・・帰ってきたのが2時半くらい
も~グッタリです^^;
sumireさんも、こうも続けて外来に通うの、大変ですよね~
でも、入院するよりはるかにマシ!
このままがんばって通ってくださいね^^
sumireさんも通院が落ち着いたら
せひストレス解消と免疫力アップの旅、行ってきてください。

PS:メル友のじーさんにもよろしくです♪
by NON (2013-11-25 17:35) 

める

nonさん
楽しいご旅行満喫されたご様子。とっても羨ましい〜
以前婚約者の肺腺癌末期告知の件でコメントさせていただいたことがあり、以来ずっとブログ拝見しております。
抗がん剤放射線も一区切り終え、しかし残念ながら効果が見られず…、今後の方向が決まらないままです。
体力回復を願うしかないのが現状で、その時には真っ先に旅行に行きたいと思っています。
ずっと計画は立てては消え…、体調悪化の繰り返しだった為に実現できなかったんです…

実はね、私はアメリカンコッカーの飼い主です(o^^o)うちの子はバフ、陽気なおバカ無駄に明るい♀6歳☆〜(ゝ。∂)
おバカ自慢始まると止まらないですー(≧∇≦)
ずっと彼の願いだったワンコ連れでの温泉、私達も叶えたいな!
by める (2013-11-25 22:41) 

さけみん

アファチニブが国内で承認されたみたいですよ~
by さけみん (2013-11-26 00:53) 

NON

★めるさん
お久しぶりです。
その後、気になっていました。。
めるさんもアメコカ 飼っているのね~
我が家のわんこも、陽気なおバカ無駄に明るい、しかもビビり・・なわんこです。
彼とわんこと一緒に、旅行に行ければいいですね。
お部屋に温泉があって、お料理は部屋出しで・・・
そんなところだったら、きっと彼も喜ぶはず!
そうそう、ホテルを選ぶときは
ホテル内や、敷地内にできるだけ階段が無いところを選んでください。
わたしは、今回の旅行はなんとか大丈夫でしたが
前回までの旅行では、少しの段差もしんどくて・・・
体力が無い時には、ほんの数段の階段もきついものです。
旅行が叶うよう、わたしも応援していますね。
by NON (2013-11-27 15:20) 

NON

★さけみんさん
されたみたいですね~~
来年早々には、使えるようになるとか!
待っている人、いっぱいいるもの。
一日も早く販売されることを願います!!
by NON (2013-11-27 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。