SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

3週間にいちどの通院日 [治験薬]

先日25日は、3週間にいちどの通院日。
朝6時半にお家を出て、病院に行ってきました。←病院が遠いと大変だ^^;

今回は、いつもの検査、採血&心電図(5分おきに3回)&採尿の他に
6週間毎に撮影するCTも撮ってきました。

 

DSC_0976-1.jpg 治療前(8月27日)
DSC_0976.JPG 現在(11月25日)

このCT画像を見れば一目瞭然[グッド(上向き矢印)]

はい。クニ君は良いお仕事しています!

CTは頭の撮影もしたのですが、治療前に写っていた数々の脳腫瘍の影も消えていました。
・・・MRIとは違って細かい検査ではないので、腫瘍がなくなったわけでは無いですが・・・
それでも、画像が綺麗になっているのっていいですね~

 

ってことで、今回の検査も無事パス~
サイクルⅤ、スタートしました[わーい(嬉しい顔)]

           今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
              にほんブログ村  


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 15

べーさん

クニ君グットジョブ!
by べーさん (2013-11-28 17:13) 

sumire

おめでとうございます。!
本当にうれしいです。
クニ君、もっともっとお願いしますよ!!
by sumire (2013-11-28 17:15) 

トトロ

本当に良かったですね\(^o^)/
これからもこの調子で消えてしまえ~。
いつも応援しています(^^)v
by トトロ (2013-11-28 22:17) 

ゴルゴ14

クニ君、見事な働きっぷりですね!これからも期待しましょう!
私の方はイレッサ君が限界に近づいてきてる様です。イレッサ君を継続してリハビリと兼ねて他病院に転院するか、イレッサ君を辞めて、緩和ケアに移るか選択を迫られている状況です。
ジャガイモが入ったパン、食べましたよ!マヨネーズにマスタードがピリッと効いてナイスでした!

by ゴルゴ14 (2013-11-29 11:18) 

masaおやじ

こんにちは
クニ君凄いです これだけ効果あると嬉しいですね
この調子で頑張ってくれれば完治ーーーって事に?
私にも効果抜群の薬誰かくれーーーー(^▽^笑)
by masaおやじ (2013-11-29 21:15) 

大

こんばんは。45才の女性です。先月、肺ガンと告知され、不安と恐怖でいっぱいの毎日を送っていました。抗がん剤と聞いてどんな治療なのか?、テレビでよく見るような辛い治療をするのか?等、私は病気と向き合えない…。毎日辛く、食事も喉を通らず、嘆いてばかりの1ヶ月でした。そんな私に見兼ねてか、娘がNonさんのブログを見つけて、こんなに前向きに楽しんでいる人がいるよ!と教えてくれました。
先程、初めてブログを読ませていただき私も
頑張ろう!と元気が出てきました。
ガンとわかってから友人は皆、落ち込まないで!前向きに!と、気の毒そうな顔をして私を励ましてくれました。でも、悲しい顔をしてどんなに慰めてもらっても私の方もどんどん辛く、悲しくなってしまい…。
一時は誰とも話したくない。話せない状態になりました。精神的に私は耐えられない。もうダメだ。そう思うと吐き気が止まらず励ましてくれている友人にこんな病気になってどうしたら前向きになんかなれるの!と、責めてしまったりもしました。
Nonさんのブログを読んで私も少しだけNonさんの真似をしてみたくなりました。
Nonさんのブログはどんな言葉より勇気をもらえますね。
本当にありがとうございます。
by (2013-11-29 23:29) 

竹ぽんぽん

NONたん

クニくん良いお仕事してくれていますね。

この調子だぁ!

クニくん!

by 竹ぽんぽん (2013-11-30 09:31) 

NON

★べーさん
ホントにクニ君は優等生!
まるでわたしみたいです(笑)
by NON (2013-12-01 16:34) 

NON

★sumireさん
自分の事のように喜んでいただいて・・・感謝
ありがとうございます。
クニ君の治験、早く進んで、より多くの人の元へ!
by NON (2013-12-01 16:38) 

NON

★トトロさん
ありがとうございます。
トトロさんも10年目突入、おめでとうございます。
・・・って、トトロさんのブログにコメしろよ・・・
今度またゆっくりおじゃましますね^^
by NON (2013-12-01 16:42) 

NON

★ゴルゴ14さん
厳しい状況ですね・・・
イレッサ以外の選択肢、他の抗がん剤ではダメなのかな・・?
せっかくお知り合いになれたんだもの。
もっと一緒にがんばりたいです。。

by NON (2013-12-01 16:50) 

NON

★masaおやじさん
ホント、クニ君凄いです!
後は少しでも長く奏効してくれれば!
完治出来れば・・・小躍りしちゃいます!!
by NON (2013-12-01 16:53) 

NON

★大さん
はじめまして。
大さん、告知されたばかりで・・・
精神的にも大変な中、コメント残してくれてありがとう。
でも、わたしのブログにコメントが書けた・・
少しでも、その気持ちが吐き出せた・・
きっと大さんも病気に立ち向かう準備、できたんだと思います。
落ち込んでも、明るくしてても、結果は同じ
ううん、明るく過ごした方が、いい結果に繋がる。

生意気言いますが、肺がんの大先輩としてそう思います。
大さん、不安なこと、いっぱいあるでしょうが
分からないことがあったら、いつでもコメント残してくださいね。
応援していますよ~~
by NON (2013-12-01 17:09) 

NON

★竹ぽんぽん
ありがとう^^
竹ぽんぽんの言葉と空ちんの画像に
今日も癒されているNONなのでした~~
by NON (2013-12-01 17:12) 

モモンガ

はじめまして!何度か拝見させていただいています。
脳転移から肺がんって私と同じです。でもこんなに元気なひとがいるんですね。希望です。私は一年ですがここにきて全脳をすすめられています。そこだけは避けたかったのでnonさんのブログにたどり着けて元気もらいました。治験の情報もう少し知りたいです。どうしたらわかりますか?すぐにはできないでしょうけど望みをください
by モモンガ (2014-01-16 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河口湖♪8年ぶりの風邪!? ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。