SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

CEAだけ見れば、肺がん患者とは思えない!? [治験薬]

1月も今日で終わり・・・毎日寒いですね~[あせあせ(飛び散る汗)] 

毎朝、ベッドから離れるのが辛くて~辛くて~~

そんな辛い朝でも、通院日だけは朝5時半に起きて病院に行ってます!
・・・って言っても、3週間にいちどだけだけど・・・笑

報告はしていませんでしたが、今年に入って既に2回、通院日を迎えておりました。

先ずは年始一発目

1月7日
 6週間にいちどのCTの日、もちろん結果は◎
 そして、CEAも1,6 と、さらに下がっていました[手(チョキ)]

 ちなみにこれまでのCEAの変化は? とゆーと

  2013年8月6(治療前)→49,2
       11月5日     →4,3
       11月25日    →2,8
       12月17日    →2,3
  2014年1月7日      →1,6

なんか凄いです。CEAだけ見れば、肺がん患者とは思えないです(画像にはしっかり写っていますが・・・)
とゆーことで、無事に7サイクルにすすみました。


 

1月28日
 この日はいつものように、レントゲン&採血&心電図の検査。
 もちろん、なんなくパス[グッド(上向き矢印)]

こんな感じで、クニ君の治療はとってもうまく進んでいます。

 


・・・と、ここにきて、比較的軽めだと言われていたクニ君の副作用に変化が!?

間質性肺炎の報告、出ちゃいました^^;

DSC_1117.JPG 治験に参加する時にもらう書類

治験に参加する時に、まずこれを見せてもらい、説明を受け、それから同意書にサインします。
そして、何か新しく分かった事などがあれば、その都度新しい説明&同意書にサインするのですが

その説明文からいちぶ抜粋してみると・・・

~2013年12月までに186名の患者さんが服用しましたが、その中の3名に肺臓炎(間質性肺炎)
がみられたことがわかりました。

これ以外にも、服用中にこれまでに実施した試験では確認されていない、生命を脅かす副作用が起こる可能性があります。新しいお薬を使用する場合は常にこのような危険が伴いますが、最新の注意を払います。何かいつもと違う症状がみられた場合は何でも結構ですのですぐにお知らせください~

との事。こうして改めて文章で読むと、ほっほ~~って感じですね。

まぁ、どんなお薬でも抗がん剤とくれば副作用はつきもの[exclamation×2]

もちろん、新しい同意書にサインして、8サイクル、スタートしました。


 

そして元気百倍のわたしは、ただいま楽しい計画、進行中~~
先生にもOKをもらい、ちゃくちゃくと体力を強化中です[黒ハート]

 

           今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
              にほんブログ村  


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 6

凄いニュース

http://matome.naver.jp/m/odai/2139083495443129601
これ、読みました?
難しい内容てますけど、
癌が治るかもしれない…。

取り急ぎ、ご報告まで。
by 凄いニュース (2014-02-01 06:45) 

Buco

相変わらず元気で何よりです。Choroshiです。
旧ブログにお出で頂きありがとうございました。ブログを一新しましたので、今後とも宜しくお願いいたします。
by Buco (2014-02-02 17:35) 

大

お久しぶりです。
お元気そうでなによりですね。
私の方は昨年末からのタルセバの治療で副作用に悩みながらも何とか頑張っていましたが、先週、肝臓の数値が10倍に上がってしまい、飲み初めて1ヶ月で休薬となってしまいました。
副作用から解放される嬉しさと薬治療が出来ない不安でなんだか上手くいかないなぁ。という思いですが、とりあえず今は副作用がないので楽しもうと思っています。
by (2014-02-05 13:48) 

NON

★ 凄いニュースさん
読みました!
ホント、すごいニュースですね~~
この薬が実用的になるまでは、がんばって生きねば!!
by NON (2014-02-10 13:03) 

NON

★Bucoさん
お久しぶりです^^
新しいブログ、立ち上げたのですね!
早速行ってみますね~♪
by NON (2014-02-10 13:05) 

NON

★大さん
その後お加減如何ですか?
肝臓の数値、上がっちゃって休薬。
よく聞く話です。

大さんはまだファーストラインを始めたばったり!
この先、抗がん剤と長~~く付き合っていくんだもの!!
だから、焦らないで暫らくのんびりと過ごしてくださいね。
by NON (2014-02-10 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。