SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

肺がんが・・・!? [日記]

わたくしこのたび、肺がんが寛解しました~[るんるん]



 

 




 


だったらいいなぁ~

April Fools' Day!!


 

スミマセン、今年のエイプリルフールは壮大なウソをついてみました^^;

・・・・・・・希望的観測

ウソがまことになるよう、これからもがんばりまっす[グッド(上向き矢印)]



 

          今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
              にほんブログ村


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 12

ゆばあママ

NONさんはじめまして。
いつもブログ読ませてもらってます。
私は2012年10月にALK肺がんと診断され、ザーコリで治療中です。見つかった時はステージⅣ4でしたが、ザーコリが効いてかなりよくなっていました。
が、治療を始めて1年半、多発脳転移が見つかり、これから全脳照射です。
NONさんの過去ブログをみて、かなり勇気をもらいました!私もガンマナイフがよかったのですが、数が多すぎて難しいとのことでした。とても不安だけど、とにかく目の前の治療をこなして、NONさんの後に続きたいです!
ブログやってます…けどURLのリンクの仕方がわからない^_^;
ゆばあママで検索できると思います。よかったらのぞいてください。
by ゆばあママ (2014-04-01 10:12) 

masaおやじ

こんにちは
ご無沙汰です
きっとそんな日が来ることを期待して
お互い頑張りましょう
by masaおやじ (2014-04-01 21:14) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ホントに「だったらいいなぁ・・・」ですね。
最初はビックリしましたよ・・・よかったなぁって。
最後にNONさんのエイプリルフールに引っかかりました(^^;
今年は絶対に悪くならない様に頑張って治療続けて下さいね・・・
by ちゃーちゃん (2014-04-01 23:20) 

のぞみパパ

ひっかかったー
この際目指しちゃいましょう!

ゆぱあママさん
ノバリスTXとかサイバーナイフとかもあるみたいです。
家の嫁さんも昨日脳転移沢山見つかり、調べてます。
by のぞみパパ (2014-04-02 13:02) 

絆です。

ゆばあママさん。
大丈夫ですか?3月上旬頃は
とても順調そうだったので少し驚いています。3ヶ月に1度のMRIでは
足りないですかね…?
放射線治療は色々な種類が
あります。納得の行く治療を
見つけて頑張りましょう。
by 絆です。 (2014-04-02 15:33) 

NON

★ゆばあママさん
はじめまして~
コメントありがとうございます。
多発脳転移、治療法悩むところですね・・・
わたしは今までガンマナイフなどで100個近い腫瘍をヤッツケテきました。
お友達には、全脳照射をしてもピンピンがんばっている人もいます。
ゆばあママさんに一番あった治療法で、がんばっていきましょう~。

今、ゆばあママさんのブログ、最初から読んでいます。
読み終わったらコメント入れますね^^
by NON (2014-04-03 17:15) 

NON

★masaおやじさん
そんな日、来るといいですね^^
こなくたってわたしは・・・
後30年は現状維持しちゃいますよ!?
by NON (2014-04-03 17:17) 

NON

★ちゃーちゃんさん
引っかかっちゃいましたか(笑)
はい。これからもこれ以上悪くならないように、がんばって治療していきます、
踏ん張っていれば、また次のお薬の誕生も望めますものね^^
いつもありがとうございます!
by NON (2014-04-03 17:20) 

NON

★ のぞみパパさん
のぞみパパさんも、引っかかっちゃいましたか~(笑)

*ゆぱあママさん
のぞみパパさんはすごく良く調べて、いっぱい知っている人です。
直接お話が出来たらいいのになぁ・・・
by NON (2014-04-03 17:23) 

NON

★絆です。さん
ゆばあママさんのお友達なんですね。
絆です。さんも同病者なのかしら?
お互いにがんばっていきましょうね^^
by NON (2014-04-03 17:26) 

ゆばあママ

NONさんありがとうございます。
全脳照射に対する躊躇はかなりあり、色々調べたり医師とも相談しましたが、今は納得して治療に向けての準備ができています。
のぞみパパさんにも情報を頂き、放射線治療にも色々あるなあと改めて思いました。
絆さんは私のブログによくコメント下さっている方です。ご心配頂きありがたいです。そのうちブログ更新します〜(*^^*)
大丈夫という気持ちと不安がいったりきたりしていましたが、NONさんのブログとコメントで、すごく元気になりました!
これからもよろしくお願いします。
by ゆばあママ (2014-04-04 08:52) 

NON

★ゆばあママさん
自分を信じて!
どんな治療法を選んだとしても、選んだ自分に自信がもてないと
きっと効果は半減しちゃう。
わたしはずっとそう信じて治療してきました。

ゆばあママさんが選んだ治療法だもの。
きっと絶大な効果があります!!
決めたからには、一直線に突き進め~~
わたしも応援していますよ^^
by NON (2014-04-04 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。