SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ガンジス河に祈りを込めて~再び~ [旅行]

インド旅行記第2弾、今回は、わたしが大~~好きな街、ベナレス編です[ハートたち(複数ハート)] 

 

ところで Varanasi っていろんな読み方がありますよね。

ウィキで検索してみると ←ぽちっ

ワーラーナシー、ヴァーラーナシーヴァーラーナスィーバラナシとも表記する。って書いてある。
ちなみに、ウィキはワーラーナシー派!?

どうやらわたしが良く使う ベナレス は、昔そう呼んでいた名残らしい・・・
でも、古い人間のわたし・・・やっぱり Varanasi は ベナレス と読んじゃいます^^;

 


さてさて、本題に戻って、インド旅行3日目のお話。
この日の朝は、超~早起き~~[exclamation]

DSC_1219.JPG ルームサービスのモーニングチャイ[るんるん]

これ飲んで、強制的に目を覚まし、向かった先は~

DSC_1222.JPG 早朝のガンジス河

お~~今回は見事に晴れている[晴れ]
ガンジス河に映る朝日までも綺麗に見えます[グッド(上向き矢印)]

DSC02629.JPG ちなみに前回来た時の朝のガンジス河^^;;;

ぼんやりしている朝日・・・[たらーっ(汗)] 


 

ガートには、すでにたくさんの人が、集まっています。

DSC_1225.JPG 河に流すお花を買って・・・

DSC_1250.JPG わたしたちも早速ボートに乗って出発です。

DSC_1232.JPG ボートに揺られ、ガンジス河を漂います・・・

DSC_1247.JPG 朝日を乗っけるNON

DSC_1242.JPG お祈りしているガイドのサチさん

DSC_1252.JPG サチさんに習ってお祈りをし、お花を流しました。

朝日を見ながらのこのお祈り
いくつ祈ってもいいらしく、欲張りな私は、前回と同じくいっぱい&いっぱいお祈りしてきました。

 

  ・・・わたしの周りのすべての人が、この先も幸せに生ききりますように・・・

  ・・・そして人生最期の時には
       “生まれてきてよかった” 笑顔でそう思えますように・・・

 

DSC_1263.JPG DSC_1265.JPG

そんな願いを込めたガンジス河のお水を汲んで・・・[黒ハート]

 

ボートは更に進んでいきます。

DSC_1273.JPG DSC_1283.JPG

そして、だんだん火葬場に近づいていきます。

  ・・・ここで焼かれた灰は、そのままガンジス河に流します。

 

この光景を見たのは2回目ですが、前回見た時思ったこと・・・

  “人がそのまま燃えているの、初めて見ました。
   なんだか不思議と “これが自然なんだ” と感じて・・・
   日本の火葬場の、あの狭い空間で焼かれるのは、なんだか狭くるしくて、窮屈そうだなぁ。
   なんて感じてしまいました。”

今回は、更にそう思いました。

 

あ~~、死ぬんだったらインドで死にたい! 
そして、ガンジス河で焼かれて、ガンジス河に流されたい!!

 

火葬場を離れ、再びボートに揺られていると・・・

DSC_1227.JPG 沐浴中の人々

あっとゆー間にガートは沐浴している人たちでいっぱいです。

DSC_1290.JPG 聖人の周りを囲む人々

沐浴すると、現世でのすべての悪事が浄化されるらしいとか・・・
わたしも前回と一緒 “手だけ” 沐浴してきました。

これでちょっとは良い人になったかなぁ(笑)

DSC_1259.JPG そんな河のほとりで、洗濯する人たち

ガンジス河。
そこに来る人たちはみんな、自然に逆らわず、ゆっくりと生きています。

 

ボートを下りてからは町並みをちょいと散策

DSC_1301.JPG 街角髭剃り屋さん

DSC_1299.JPG 朝ごはんの仕入れかな?

DSC_1304.JPG サチさんは、露店で売っている野菜を買って
DSC_1310.JPG うしさんに~

ガイドのサチさん、人にも牛にもとってもこころ優しい人です[わーい(嬉しい顔)]

 

DSC_1314.JPG バーラト・マータ寺院に立ち寄って
DSC_1318.JPG お約束のこれ見て・・・

DSC_1320.JPG 菩提樹だったかな? この木に水をあげると良いらしい!?

 

その後はホテルに戻り・・・

DSC_1322.JPG お待ちかねの朝食time^^

その後、ホテルをチェックアウトして、車でアグラに向かいました~

 

 [かわいい]この日のSurprise[かわいい]

DSC_1295.JPG チャイ♪
DSC_1293.JPGDSC_1294.JPG

沐浴した人ご用達のお店!?

DSC_1323.JPG ガンジス河から車までリキシャ―に乗って

今までのサプライズも、今回のサプライズも、費用はすべてガイドのサチさんの自腹です。
すごいぞ! サチさん!!

 

 [かわいい]この日出会った、野良ちゃん[かわいい]

DSC_1312.JPG 美味しそうに食べてるね

 

 [かわいい]この日のHappy[かわいい]

DSC_1532.JPG ガンジスのお水とチャイの入れ物

140407_0900~01.jpg ベナレスのお店でいただいたガネーシャ[るんるん]

ガネーシャと言えば、商売の神様でもあります! なので、早速お店に飾りました。

DSC_1521.JPG 女神カーリーの絵

DSC_1113.JPG アーユルベーダのオイル

いっぱい買っちゃった・・・[ふらふら]

 


今回はここまで~

 

 更に詳しい旅の内容は、前回同様 shiyohさんのブログ お気楽闘病記 

 お気楽インド旅行3:ガンジス河のプージャ(ヴァラナシ)

 お気楽インド旅行4:ガンジス河に願いを(ヴァラナシ)

 にてお楽しみくださいね~[るんるん] 

 

          今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
              にほんブログ村


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 12

ことむちゃん

NONさん、こんばんは^^
初めてコメントさせていただきます^^
うちのブログに来ていただいて、ありがとうございました><

いつも、NONさんのブログを読んで、元気を分けていただいています^^
これからも、楽しみにしています><

どうか、NONさんに、楽しいことが、たくさんありますように。。。
by ことむちゃん (2014-04-07 22:16) 

大

インド旅行!楽しそうですね。
読んでいるだけでパワーがもらえて元気が出てきました。
火葬場の写真は衝撃的だけど、空の下で火葬してもらい自然に帰るって、妙に納得してしまいました。
確かに、日本の火葬場は窮屈そうですね。


by (2014-04-08 02:52) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
インドに行くと人生観が変わると聞いた事があります・・・
人間の火葬ってどのくらいの温度で焼くのかしら? 川のほとりに
その場所があるのですか?? 興味深いです・・・
ガンジス川での様子がまだ、不思議な思いが沢山有ります(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2014-04-08 19:22) 

tachi

ご無沙汰しています。
楽しそうに過ごされていますね。
インド羨ましいです!私もいってみたいです
by tachi (2014-04-09 17:03) 

NON

★ことむちゃん
いつもnice!ありがとう~♪
ことむちゃんのブログ、やっと遊びに行けました^^
ことむちゃんは北海道に住んでいるの?
まだ雪が降るなんて・・・ビックリです!!
東京はすでに桜が散りだして、葉桜状態です。
日本って広いんだなぁ~~
by NON (2014-04-10 18:05) 

NON

★大さん
ただいま~
アガスティアの葉は見つけられなかったけど
いっぱい楽しんできました~
その話は~~明後日聞いてね♪
by NON (2014-04-10 18:09) 

NON

★ちゃーちゃんさん
インドに行って、人生観が変わったとゆーか
自然に帰ったって感じでした。
火葬している場所は、そんなに離れたところでは無く
みんなが沐浴している所から、割と近めの場所!
ただ、少し下流にあります。
河で洗濯して、沐浴して、灰を流して・・・
今の日本では考えられないことだけど
インドではそれが当たり前にされています。
なんだか、その風景が素敵なんですよね~
by NON (2014-04-10 18:17) 

NON

★tachiさん
わ~~い♪  tachiさんおひさです。
ブログ全然更新していないから・・・・さみしかったですよ。
そうそう、お子さん産まれたんですね^^
おめでとう~~
忙しいだろうけど、たまにはブログ書いてね。
待ってま~す!
by NON (2014-04-10 18:20) 

こころ

一ヶ月前にガンが分かり初めての入院先から書いてます。過去のログも読ませていただきました。私もステージ4なのですが、もう好きな旅行もできないかと悲嘆にくれてましたが拝読してすごく勇気をいただきました。スキューバダイビングもできるんですね!器材を全部あげてしまったことをちょっと後悔してます。。。あーあ。
by こころ (2014-04-11 13:14) 

shiyoh

NONさんこんばんは。
インド旅行で一番カルチャーショックを受けたのがヴァラナシだったけれど、行って良かった~!誘ってくれてありがとう!そして丁寧にリンクも有難う(笑) 私も毎回リンクを貼らせてもらっています^^
by shiyoh (2014-04-11 22:55) 

NON

★こころさん
はじめまして~
こころさんは、バリバリのがん初心者なんですね。
最初の治療は、どのお薬でしているのかしら?
今はまだ不安がいっぱいでしょうが、安心して、のんびりと治療してください。
だって、治療は始まったばっかりだもの!
この先は長いですよ~
そして、長い治療の間には、楽しい事がいっぱい待っています。
こころさんは、ダイビングもしているんですね。
肺がんでも、ちゃんと潜れますよ♪
わたしは、今の体調とは関係なく、5年くらい潜っていませんが^^;
あ~~わたしもまた、潜りたくなってきちゃいました~
これからもお互いに、イキイキとしたがん患者目指しましょうね。
by NON (2014-04-13 16:25) 

NON

★shiyohさん
ベナレス、しようさんに気に入ってもらえて良かったです。
美しい街ではないけれど・・・人間的でいい街でしょう?
わたしはベナレスで燃えつきて、後の観光があんまり記憶に残っていません。
なので、この先もしようさんにリングハルのでよろしくね~
あっ、わたしのはリンク、しないでね(笑)
by NON (2014-04-13 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。