SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

昨日は通院日~ [治験薬]

いや~~[exclamation]毎日毎日、なんだか忙しいです[exclamation×2]

ヤル事がいっぱいで、ブログの更新も出来ていません。

   ・・・と言っても、毎日のroutine work?・・・お昼寝は欠かしたことはありませんが(笑)

 

そんななか、昨日は3週間にいちどの通院日。

例によって5時半に起きて、病院に行って来ました~

 

昨日はレントゲン&採血&採尿&心電図の検査がありましたが
もちろん結果は現状維持[グッド(上向き矢印)]

無事、サイクル12に進む事が出来ました。

 

そうそう、クニ君のサイクルについて書いたことあったっけ?
治験薬すべてがそうではないと思いますが、クニ君のサイクルは、0からスタートしました。

サイクル0:クニ君を1日目の朝に服用。その後6日間は服用せずに毎日色んな検査を行います。
 (入院)                                      

サイクル1:1日目から21日間連続服用。またまた毎日色んな検査。
 (入院)

サイクル2からは、21日毎(3週間毎)に通院し、検査してOKならば次サイクルに進みます。

 

   検査内容:3週間毎→レントゲン・採血・採尿・心電図(5分おきに3回)
          6週間毎→CT検査(全脳・胸部・腹部~骨盤)

とまぁこんな感じです。

 

      *ただいまの目標* 

 このサイクルの数字、3ケタ突破~~!!!


 

 

 

インド旅行の報告、ぜんぜん進んでいません^^;;;

shiyohさんのブログ お気楽闘病記 

お気楽インド旅行5:サリーを着てタージマハール見学(アグラ)

お気楽インド旅行6:赤いアグラ城(アグラ)

お気楽インド旅行7:デリー観光(デリー)

にて、一足お先にお楽しみくださいね~[るんるん]
         わたしもぜったいアップするよ~~

 

          今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
              にほんブログ村


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 12

のぞみパパ

クニくん、もうすぐ1年ですね。
2、3、4、5年と続けて、更に新薬を繋いで、気がついたら「わりと元気なおばあちゃん」になっちゃって下さい。
いい感じのピー止め薬も合わせて開発して欲しいですね。
by のぞみパパ (2014-04-23 23:32) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お薬が良く効いている様子・・・此の調子で頑張られます様に。
他の方のインド旅行記読ませて頂きました。

by ちゃーちゃん (2014-04-24 17:47) 

shiyoh

クニ君、サイクル12突入おめでとう~!
うんうん、この調子で3ケタいっちゃいましょう~!
そして、その間にいっぱい遊びましょうね★
by shiyoh (2014-04-25 00:19) 

ひとみん

NONさん、クニ君いい仕事してくれてますねー!
私の母は、一年半お付き合いしてきたタキソテール君とお別れし、6月からアファチニブです。
いつもそうですが、初めての薬は不安ですね。副作用がキツくでなければ良いのですが…。

by ひとみん (2014-04-26 00:25) 

NON

★のぞみパパさん
わりと元気なおばあちゃん
これぞ持病! って感じですね^^
奥様も、のんちゃんに子供が出来て~
わたしと一緒に、わりと元気なおばあちゃんになりましょうね。
その頃には奥様から・・・
のぞみパパの“介護”の相談受けていたりして(笑)

by NON (2014-04-27 16:13) 

NON

★ちゃーちゃんさん
shiyohさんのインド旅行記、素晴らしいですよね~
わたしもあれ読んで、自分でも書いた気になっちゃってます!
クニ君が効いているからこその旅行。
このまま長く効き続けてくれますように。。
by NON (2014-04-27 16:16) 

NON

★shiyohさん
あっとゆーまの、サイクル12突入~
ホントに、元気っていいなぁ~って改めて実感しました。
このままいっぱい楽しい事したいですね。
もちろん、shiyohさんともね♪

by NON (2014-04-27 16:20) 

NON

★ひとみんさん
いよいよアファチニブ開始ですね!!
わたしの知っている人の中では、お母さまが一番乗りです。
副作用は最少!
効果は最大!!
お互いにがんばっていきましょう!!!
効果のほど、また知らせてね^^
by NON (2014-04-27 16:24) 

音楽好き・肺がん嫌い

NONさん
サイクル12おめでとうございます。3ケタ目標とありますが、
そのうちに治ってしまいますよ。きっと。そう願いたいです。
私など、NONさんには比べ物にならないほど楽な治療ですが、
(いま1回目のイレッサ1年4か月目です)それでもイレッサの耐性が
少し匂ってきて、連休明けにCT。撮る前からもう落ち込んでいますょ。
NONさんのブログ、いつもパワー頂いてます。。。
これからも色々と教えて下さい。よろしくお願いします。
by 音楽好き・肺がん嫌い (2014-04-27 18:33) 

まりりん

NONさんはじめまして! 私は今年の初めから治療を始めた初心者肺癌患者です。乳癌疑いで検査に行ったらあれよあれよと言う間に肺癌原発 多発転移T^T、パクリを1クール後に検査結果によりイレッサ治療になりました。絶望の中でNONさんのブログに出会い諦めかけてた心に本当に灯りがともった気がしました。これからもNONさんの治験が上手く行くよういのってます。
by まりりん (2014-04-29 19:53) 

NON

★音楽好き・肺がん嫌いさん
はじめまして。
音楽好き・肺がん嫌いさんは、ファーストラインで治療中なんですね。
イレッサ、良いお薬ですよね^^
でも、悲しいかな・・・抗がん剤には耐性があります^^;
その判断をすることはキツい事だけど・・・
まだまだお薬はいっぱいあるもの。
もしイレッサ君にふられちゃったら、次の出会いにすすみましょう。
きっと、イレッサ君以上に、良いヤツかも!?
これからも一緒にがんばっていきましょうね♪
by NON (2014-04-30 13:34) 

NON

★まりりんさん
はじめまして。
まりりんさんは、まだ初心者マーク、とれていないんですね。
初心者マーク、懐かしい響きです。
わたしもついこの前まで初心者マークつけていたと思ったら・・・
気づいたら、患者生活も8年目!
来月には無事9年目になれそうです^^
治療していくことは、大変な事や辛い事などがいっぱいありますが
それ以上に楽しい事がいっぱいあります。
これからも、有意義な治療生活送っていきましょうね。
わたしも、まりりんさんのこれからの治療が上手くいくこと、祈っていますね。
by NON (2014-04-30 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。