SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

とことんインドは最高だ~(インド旅行記Ⅲ) [旅行]

今頃ですが・・・インド旅行記の続きをUPしちゃいます[グッド(上向き矢印)]

みなさま、shiyohさんのブログ お気楽闘病記 で予習はしっかりできていると思うので(笑)

わたしはチャッチャッと・・・ねっ(笑)

ベナレスから飛行機に乗ってデリーに戻り、デリーからは車に乗り換えアグラに。
        ・・・その間、約6時間超・・・^^;

朝早くから起きてガンジス河に行き、午後はひたすら移動していたので
ホテルに着いた時にはさすがにグッタリ・・・^^;

この日は移動疲れで、夕食もとらずに寝ちゃいました[眠い(睡眠)]

 

翌日は、謎の鳥の鳴き声とともに、爽やかな目覚め[るんるん]

DSC_1353.JPG バルコニーから見えるお庭

DSC_1354.JPG 朝からしっかり食べて^^

さっそくタージマハールへGO~

前回来た時には薄曇りで・・・[曇り]

2011-11-06 11.59.23.JPG こ~んな感じだったけど・・・

すっきりと晴れた今回は[晴れ]

DSC_1368.JPG こんなに素敵♪

もう一度来て、ホントに良かった~

と・・・ここまではテンション高めでしたが・・・
体力がまだ十分に復活していないわたし。

ちょいとお茶を飲み・・・
ちょいとお土産屋さんに寄り・・・

その後はランチも食べないで、ひとりだけホテルに戻りひたすら休息time[バッド(下向き矢印)]

結局この日は何処にもいかず、ずっとホテルで過ごしました^^;

 

 *詳しい観光の模様は・・・ 
   お気楽インド旅行5:サリーを着てタージマハール見学(アグラ) を見てね(笑)

 

さてさて次の日、インド旅行も最終日~

ホテルをチェックアウトした後は、デリーに向けて車で移動。

そして、デリーについたら早速昼食です。

名称未設定 3.jpg インドで和食!?

エビフライが美味しかった~
でも・・・最後にインド料理が食べたかったなぁ・・・

そして昼食後はデリー観光へGO~

クトゥブ・ミナールやフマユーン廊などを見て・・・

 *詳しい観光の模様は・・・ 
  お気楽インド旅行7:デリー観光(デリー) を見てね(爆)

 

その後は、ちょいとお土産屋さんでお買い物をし・・・インドにもさよなら・・・[手(パー)]

DSC_1472.JPG 機内では待望のカレー

これでインドの味とも暫しのお別れです。

 

今回インドに再び訪れて思ったこと。

やっぱりわたし、インドが大好きです!
街の騒音も、インド人の人なつっこさも、インド人のしつこさも・・・全部。

そして特に大~好きなベナレス・ガンジス河!!

カンガーの水で清められ生き、そして最期はガンガーで焼かれ、ガンガーに流される。

ガンガーに流されることは、輪廻からの解脱を意味するとか・・・

生きていくこと。
そして死さえも一緒な河。

それがガンジス河なんですね。

宗教的な事とか、わたしには理解できないことがいっぱいありましたが
わたしにとってのガンジス河は・・・癒しの河とても言いましょうか

ただそこにいるだけで、こころが穏やかになる河でした。

 

 [かわいい]ヒンドゥー教徒がなぜ牛をたべないのか[かわいい]

ヒンドゥー教にとって、牛はシヴァ神の乗り物とされを神聖視しています。
なので、その牛を食べちゃうなんて! もってのほか!!

と聞いていましたが、ガイドのサチさん曰く

「赤ちゃんが生まれてすぐに飲むのはお母さんのおっぱい
そして、少し大きくなってからは、牛のミルク
だから、牛は第二のお母さん。お母さんは食べないよ。」

との事。

わたしは子供のころから、毎日牛乳を飲んでますが・・・牛も食べます[ふらふら]

 

[かわいい]今回のSurprise[かわいい]

名称未設定 2.jpg 馬車に乗る~

以前来た時に、わたしが馬車に乗らなかったと言ったら
ガイドのサチさんが乗せてくれました。

名称未設定 1.jpg ホテルのお部屋のアップグレード

お部屋をスィートに変更してくれました(もちろん無料で!)
広~いお部屋での~~んびり。おかげで至福の時間が過ごせました^^

IMG_4460_large.JPG 露店で買ったぶどう(うしさんのエサと一緒に・笑)

最後に寄った日本料理屋さんにお願いし、洗っていただきました。

DSC_1420.JPG  

今回の旅行、サチさんからのサプライズがいっぱい~

人を楽しませるのが大好きなサチさん。
これでもか! って用意してくれました。もちろん全部自腹で!?

サチさんのおかげで、楽しくわくわくしたインド旅行が出来ました[ハートたち(複数ハート)]

 

 [かわいい]今回のHappy[かわいい]

DSC_1586.JPG お土産屋さんでもらったビンディ

インドでは、前回行った時に買っておいたビンディを付けていたのですが
それを付けていると、どこに行っても評判が良く、いっぱい話しかけられました^^

そして、新しいビンディまでいただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

CCF20140326_00001 (3).jpg サリーを着てタージマハール 

サリーを着たの初めてで、テンションかなりアップしました^^
そして・・・坊主頭でサリーを着ると・・・限りなく僧侶に近づくこともわかりました(笑)

 

[たらーっ(汗)]最終日のbad [たらーっ(汗)]

DSC_1501.JPG デリーの空港で思いっきりコケタ~~^^;;;

写真では分かりづらいけど、両ひざ青たんだらけ[もうやだ~(悲しい顔)]
転んだ場所は・・・真っ平らな場所です[exclamation&question]

 

[かわいい]今回の旅行でのHappy[かわいい]

初日に壊れちゃったスーツケース・・・新しいのを買って急場をしのぎましたが・・・
クレジットカードについている保険から結構な額がおりました♪

そして、なんといっても[exclamation]
ブログを通して知り合えた、shiyohさん一緒に旅行に行けた事[exclamation×2]

ブログを書きだしたキッタケは・・・がんになったってゆー悲しい現実・・・

でも、そんなブログを通して、たくさんの楽しい仲間が増えて
食事に行ったり、お酒を飲んだり、楽しいイベントに行ったり、国内旅行をしたり~

そして今回は、一緒にインドに行けたなんて~
ブログ書いていて本当に良かった~~

shiyohさん、お世話になりました。いっぱい、いっぱいありがとうね~[ハートたち(複数ハート)]

 

          今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
              にほんブログ村


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 8

ちゃーちゃん

こんばんは!!
楽しいインド旅行が出来てよかったですね・・・
NONさんのように病気でも前向きに頑張って生きておられる事が
ブログを通じて他の方にも元気を与えていらっしゃるのです・・・
いい友、良いガイドさん、良くしてもらった現地の人達、みんな
NONさんの人柄からだと思います。
素敵な旅の思い出、見せてもらって楽しかったです...
by ちゃーちゃん (2014-05-01 20:30) 

masaおやじ

こんにちは
お久しぶりです
インド旅行ですか 記事から楽しさが伝わってきます
でも凄いですね 
私も最初の手術後ハワイ旅行しましたが その旅先で
体調崩し癌の再発手術ーーーー海外に行く勇気なく国内旅行で
我慢してますーーー(^▽^笑)
by masaおやじ (2014-05-01 21:39) 

まいぼん

初めまして^ ^いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。母57歳が、今肺がん2年目です。イレッサに耐性がでてからはどの抗がん剤もきかず、途方にくれています。クニクンの情報教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
by まいぼん (2014-05-04 10:20) 

shiyoh

インド旅行記のUPお疲れ様でした!
空港で転んだところ、そんなに酷くなっていたのね!気が付かなくてごめんね!
でも、本当に楽しい旅行でした!初めてのインド。NONさんに連れて行ってもらって良かった~!!
きっかけはがんだけど、大切な仲間と素敵な時間を共有できて、本当にブログをやっていて良かった!って思います。
また一緒に遊びましょうね!!
by shiyoh (2014-05-05 20:27) 

NON

★ちゃーちゃんさん
こんにちわ~
すご~く遅くなっちゃったけど、やっとインド旅行の報告できました。
こうして改めて見てみると、何処に行くか!も大切だけど
誰と行くか!が大事なんだと思いました。
大好きな場所に、大好きな人と行けて、本当に楽しかったです^^
次は何処に、誰と行こうかな
by NON (2014-05-07 16:21) 

NON

★masaおやじさん
お久しぶりです。
masaおやじさん、体調はいかがですか?
海外旅行・・・トラウマですね・・・^^;
わたしは国内でも行ったことないところが沢山あります。
次回の旅行は、楽しい国内旅行、計画したいなぁ。
by NON (2014-05-07 16:25) 

NON

★まいぼんさん
はじめまして。
情報を求めているのに、お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ。
ぜひ直接、メールください。
アドレスは、わたしのブログの左サイドバー、下の方に乗っています。
by NON (2014-05-07 16:28) 

NON

★shiyohさん
やっとアップできました~
と言っても、ほとんど記事は丸投げ!
しようさんにリンク貼ってしまいましたが(笑)

インド旅行、ホントにほんとに本当に、楽しかったね~♪
一緒に行ってくれて、ありがとう!
いっぱい面倒見てくれて、ありがとう!!
今度はみんなでどっかに行きたいね^^
by NON (2014-05-07 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。