SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

Adieu☆クニ君 [治験薬]

昨日は通院日。
いつものように朝早く起きて、病院に行ってまいりました。

効果判定の結果は・・・

タイトルからもお察しの通り・・・

クニ君とは、サイクル15をもって、お別れとなりました[バッド(下向き矢印)]

 

051301.jpg 5月13日
         ↓↓↓↓↓↓
061901.jpg 6月19日

 

この画像を見れば、一目瞭然!!

21%大きくなっていたので・・・判定はPD

CEAも、2,9から5,3に上がっていました。

 

わたしはまだ彼(クニ君)を愛していたのに、一方的なお別れ・・・

だけど・・・思えば、彼がわたしの事を嫌いになり始めていた・・・
そんな感じ、薄々は気がついていました。

   バチ指が治っていたのに、急にまたバチりはじめていた。
   治っていたはずの関節の痛みがまた始まった。
     ・・・風邪だと思いたかったけど・・・がんから来ていたんですね・・・

そして、やっぱり悲しい別れ・・・

だけどわたしは男らしい女!?
未練がましい事は言わず、きっぱりと、彼の言う通り、キレイにお別れをして来ました。

  ・・・と、いつものように、恋愛に例えて書いてみました~(笑)

 

そうとなったら次に進むのみ[exclamation]

次の治療薬はアファチニブと勝手に決めて~
もともと通っていたJ病院に、次の予約を入れてきました。

 

名称未設定 1.jpg 

次に向かって前進あるのみ[exclamation]

まだまだわたし、がんばりまっせ~~~[exclamation×2]      


    

 

そんなわたしに、嬉しいお届け物~

DSC_1652.JPG べーさん からのオミヤ~[黒ハート]

いつもありがとね♪

クニ君を止めたわたし、きっとビールも美味しく感じられるはず!
楽しみ~~~♪


 


          今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
              にほんブログ村


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 12

のぞみパパ

思ったよりも早い耐性でした。
CO-1686の治験も始まるはずです。
新しい情報があったら、またお知らせしますね。アファチニブは必ずや効いてくれますから頑張りましょう。
先日のシカゴの学会情報ではイレッサやタルセバにタキサン系の抗がん剤上乗せで効果が持続したりもあるみたいです。
今日から、仙台でも分子標的薬の学会が始まっていますから、また新しい話が期待できます。
ほんとは、私も学会聴きに行きたかったのですが、妻の状況からそうも出来ず。今は骨転移部分に放射線してますが、検査でT790M変異が分かり、何とかクニくんの治験に参加できるか調べています。
by のぞみパパ (2014-06-25 19:43) 

masaおやじ

こんにちは
クニ君効果期待してましたが やはりいつかはお別れが 残念ですね
次の治療に向けて前進ですね
癌晴って下さい
by masaおやじ (2014-06-25 21:22) 

さくら♪

はじめまして。
私もNONさんと同じ治験薬を4月から使っています。たぶん同じ病院です。
私の場合は最初は劇的な効果があったのですが、退院前から咳が復活、3クールで腫瘍マーカーも上昇で、いつまで続けられるかちょっと心配しています。

私も脳腫瘍が10か所以上あります。転移した時は落ち込んだのですが、こちらのブログを読んでとても励まされました。
元気であれば、道は開けると信じたいと思います。

次の治療も効果があるようお祈りしています。
by さくら♪ (2014-06-25 23:11) 

NON

★のぞみパパさん
巷の評判では、長く使えるお薬・・・
だと思っていたのに、あっさりとふられてしまいました^^;
アファチニブに期待です。
のぞみパパさん、いつも情報ありがとうございます。
メールもありがとう。
奥さまと一緒に、がんばっていきますね!
by NON (2014-06-26 15:25) 

NON

★masaおやじさん
思ったより早いお別れ・・・
悲しいけれど、受け入れるしかありません^^;
その分、きっとアファチニブがいい仕事をしてくれるでしょう。
癌晴ります♪
by NON (2014-06-26 15:27) 

NON

★さくら♪さん
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
お~~!
さくら♪さんも、同じ病院で同じ治験薬。
先生は誰かなぁ?
わたしは副院長さんだったんですが
5月からは、佐藤二朗似の、超早起き、通称“おはよう先生”でした。
すでに懐かしい感じがしています。

そうそう、さくら♪さんは病院内の売店のパン、食べたことありますか~?
わたしは先日の通院日に
久しぶりにコロッケパンとしゃがいもパン買ってきました。
もう買えないと思うと・・・
クニ君とのお別れもさみしいけれど・・・
パンとのお別れもかなしいです(笑)

わたしはクニ君にはフラれちゃったけど・・・
さくら♪さん、出来るだけ長くお付き合いできること、応援しています。
ぜひ改装見届けて、通い続けてくださいね。
by NON (2014-06-26 15:39) 

まりりん

NONさん 次はアファチニブなんですね‼︎
男前なNONさんに勇気付けられてばかりです。この病気との向き合い方、気持ちの持ち方、勉強になります。
次のお薬も良い仕事してくれますように〜&副作用が少しでも軽くすみますように。
by まりりん (2014-06-26 23:08) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
何時も前向きなNONさん、きっと次の彼氏もいい人ですよ。
前の彼氏もNONサンにとって凄く良かったじゃないですか・・・
NONサンには、幸せ風が何時も吹いていると思います...頑張ってネ。
by ちゃーちゃん (2014-06-27 00:21) 

NON

★まりりんさん
まりりんさん、体調の方はいかがですか?
イレッサ君は、良いお仕事していますか~?
もちろん、してくれていますよね。
イレッサに耐性がついてからのお薬。
クニ君、そしてアファチニブと
バンバン実績あげて、後に続く後輩たちのお手本になれるように
がんばってきますね!
応援よろしく!!

by NON (2014-06-28 18:01) 

NON

★ちゃーちゃんさん
頼もしいお言葉、ありがとうございます。
確かに!!
クニ君といい、これまでの彼といい
これまで、すご~くいい彼氏にめぐりあってきました!!!
今度の彼も、きっと素晴らしい事、間違いなしですよね。
長~く愛されるように、がんばらなくちゃ♪
幸せ風。良い響きです^^
by NON (2014-06-28 18:06) 

shiyoh

クニ君、いい感じだったのに~!!
次のアファチニブ君とは長~いお付き合いになりますように!
体調が上向いて来たらまた遊ぼうね!!!
by shiyoh (2014-06-28 22:03) 

NON

★shiyohさん
あのタイミングでしようさんとインドに行けた事
クニ君からの贈りものでした。
一緒に行こう。って声をかけてくれて、ホントにありがとう。
今度のアファ君とも、きっといいお付き合いになるはず!
そしたら、またいっぱい遊んでくださうね♪
by NON (2014-06-30 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。