SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

とうとうきたか^^; [14Th:ジオトリフ]

ジオ君服用7日目。

とうとう、とゆーか・・・やっぱり、とゆーか・・・
ぴぃが始まりだしました[もうやだ~(悲しい顔)]

始まった途端、いきなりの水のようなう〇ちが[バッド(下向き矢印)]

さっそく、慣れ親しんだロぺミンのお世話になりました。

 

そして、体も粉吹き芋のようにコナコナ・・・乾燥肌に[バッド(下向き矢印)]

副作用、このくらいで止まってくれたら良いのにね[exclamation×2]

 

そんななか、今日、お薬たちに、急に制限がつきました。

制限が付いたのは、ロキソニンとロぺミン。
それぞれ、1日MAX3錠となりました、

ちなみに、今飲んでいるすべてのお薬です。

ジオトリフ   20㎎×2 1日1回

ネキシウム  20㎎×1錠
ロキソニン  60㎎×3錠まで
ロぺミン    1㎎×3錠まで

今までも、こんな感じのお薬を飲んでいたんですが
今回みたいに、こんな制限付いたのはじめてです。

ロキソニンは、頭痛と関節痛を抑えるために飲んでいますが、それはなんとか3錠でイケています。

でも、ロぺミンは・・・ぴぃが止まらなかったら、1日3錠で抑えるなんて、とっても無理!!

いっそのこと、ロキソニンを飲まないからロぺミンを増やして良いか?
って聞いたら、それはダメだって!!

ってことは、ロぺミン3錠でぴぃを抑えられないとしたら・・・
ジオ君を減薬するしか無い[exclamation&question] って事なのかしら・・・

お薬の制限されたの初めてなので、どうしたらいいのか・・・
チト悩みちうです。。。

ジオ君って、今までのお薬と比べて、そんなに強いお薬なのかしら???
分かる方いたら、ぜひ教えてください。。

 

 

前回の外泊も、めいいっぱい楽しんできました~

collage2.jpg 餃子Withべーさんびあー

お家に帰った日(21日)の夕ごはん。
餃子50個作ったよん^^

次の日は、朝からわんことお散歩~[ハートたち(複数ハート)]
  *う〇ちシーン×2アリ



その日の夜は~~

collage.jpg 4人組ぷらす彼で中華[るんるん][ハートたち(複数ハート)]

やっぱりシャバは良いですね~~[るんるん] 

 

        今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
              にほんブログ村



nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

masaおやじ

こんにちは
やはりきましたか 副作用
でもなんだか楽しく頑張られてるようで安心です
先生の言う事聞いて安静に・・・・・(笑い)
by masaおやじ (2014-07-25 18:22) 

お名前(必須)

副作用、軽くなってくるといいですね。
私も一昨日、沖縄旅行から帰ってきて羽田からそのまま病院に直行!
スーツケースでシュノーケリングセット持ったまま入院しました。(笑)

そして、昨日から四回目の抗がん剤治療を受けましたが何だか今回は副作用が早く出てしまい、昨日から吐き気MAXです。(>_<)

でも、肺癌ステージⅣと言われて自暴自棄になっていた私がこんな風に以前の生活ができるようになったのはNONさんや、コメントを書かれている皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
by お名前(必須) (2014-07-25 22:14) 

大

名前書くの忘れてしまいました。↑↑↑↑↑
すみません。
by (2014-07-25 22:17) 

お名前(必須)

はじめまして。
母もジオ君一週間目です。
下痢はロペミン飲むと治まりますが、また行くと下痢のようで…
後は口内炎で食べれないのがツライです。二日間ジオ君中断しました。
が、副作用も一過性のものとのコト。もう少し減量せず、様子見です。
by お名前(必須) (2014-07-26 11:55) 

キャラメルです

すみません。先ほどのコメント
キャラメルと申します。
はじめましてです。
母は治療四年目になります。
よろしくお願いします。
by キャラメルです (2014-07-26 11:57) 

sumire-j

わたしの場合は口内炎とぴ-でした。40mmgからはじめて30mmgにして中断しています。それから原因は断定できませんが、口まわりで痙攣のようなものを繰り返し体験しました。しばらくすると、自然におさまりました。休薬しておさまって今は正常です。

by sumire-j (2014-07-26 20:40) 

ひとみん

nonさんやっぱり ピーきましたか。
かなり高い確率で出る副作用だと母の主治医も言ってました。
しかし、欧米ではロペミンは一日6錠ぐらいは飲んでいると聞きました。
今、母はジオ君40日目ぐらいですが、ピーはロペミン一日2錠で抑えれているようで、湿疹や口内炎も今のところひどくないので助かってます。
ただ外来に行くたびに病棟ナースがカメラを持って副作用レポートに来られ 手や口、足の爪 前回なんておしりも見せて〜って!さすがに『おしりは痛くもかゆくもないです!』と拒否してましたが、なんだかなぁ…って気分でした。
新しい薬だから看護師さんも熱心に勉強されている訳ですが、毎回毎回 診察後に外来ケモ室に連れていかれ お尻見せて〜って ちょっと気ぃ悪いですよねー。ってnonさんにグチってしまいごめんなさい(^^;;
これからも情報交換よろしくお願いします!
by ひとみん (2014-07-27 00:48) 

NON

★masaおやじさん
そう、やっぱりきちゃいました^^;
慣れていることとは言え、やっぱぴぃはキツいです^^;;
でも、キツくても、楽しく頑張っていきますね^^
>先生の言う事聞いて安静に・・・・・(笑い)
(笑)(笑)(笑)
by NON (2014-07-27 14:55) 

NON

★大ちゃん
>沖縄旅行から帰ってきて羽田からそのまま病院に直行!
なに~~!?
大ちゃん、それ、すでにわたしを超えてるよー
さすがの私も、まだ、そこまでの域に達していないよ(笑)
せめて、荷物はお家に置いてから入院しているよー(爆)

ところで大ちゃん、その後、副作用は治まってきたかな?
気持ち悪い時に、いろいろあっりがとね。

by NON (2014-07-27 15:01) 

NON

★キャラメルさん
はじめまして。
お母さまとわたし、ちょうど同じくらいにジオ君始めたんですね。
その後、お母さまの下痢はどうですか?
わたしは相変わらず・・・とゆーか、食べると下痢しています^^;
口内炎は今のところ出ていませんが・・・
わたしも今のところ、減量はせずに様子見しています。
ジオ君効果を期待して、お互いにがんばっていきましょうね!
by NON (2014-07-27 15:05) 

NON

★sumire-jさん
sumireさん、いろんな症状が治まりだしてきて、良かったです。
抗がん剤治療は大事だけど、その治療に立ち向かう体力。
それが一番大事だもの。
今は、体力温存の時です。
ゆっくりとすすんでいきましょうね。
  PS:ジーサン、ありがとう
by NON (2014-07-27 15:11) 

NON

★ひとみんさん
ひとみんさん、情報ありがとう。
なんか、伝えてきたナースの勘違いとゆーか・・・
ひとりよがりとゆーか・・・
まぁ、そんなこんなで、今はフリーとなりました^^

お母さま、ジオ君、40㎎でしたっけ?
(もしどこかに書いてあったらゴメンなさい)
わたしも他の副作用は気になるほどではないので
このままの量で続けていけたらいいなぁ・・・

> お尻見せて~
・・・って!!
でも、勉強熱心な看護師さんですね。
わたしも、そんな看護師さんだったら協力したいけど・・・
やっぱ、お尻は・・・絶対無理です!
by NON (2014-07-27 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。