SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

デブなのに栄養不良!? [14Th:ジオトリフ]

恐るべし!! 

ジオ君のぴぃ!!!

下痢止めのロぺミンが、なかなか効かず・・・ぴぃ出放題[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、効いたら効いたで、まったく腸が動かなくなり、胃もたれ(腸もたれ?)状態に。

ご飯も美味しく感じられなくなってしまい、食欲も低下してしまいました[バッド(下向き矢印)]

 

なので、7月30日より、ジオ君、30㎎に減薬しました。

DSC_1733.JPG 夏らしい? 綺麗なブルーのお薬

30㎎に減らしてからは、徐々にぴぃの回数も減っていき、今は1日2回程度に。
そして、徐々に食欲も出始めてきました^^

しかし、先日の採血の結果、アルブミン低下=栄養不良とゆー結果に!?

体重はあんまり減っていないのに!
おデブのままで、栄養不足って・・・[がく~(落胆した顔)] なんだかなぁの感じです^^;

明日の検査の結果次第ですが、明後日、火曜日には退院出来そうな気配~

退院したら美味しいものいっぱい食べて、栄養過多な体に戻ってやるぞ~~(笑)

 

          今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
              にほんブログ村


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 8

のぞみパパ

30mgだって、充分抗腫瘍効果が期待できますから。退院まであと少し、頑張ってください。
妻は明後日から、クニくんの第2相に参加します。
先ずはNONさん越えの奏効期間を目標に頑張ります。
なんと、入院はたったの1日です。これも先輩方のおかげです。
by のぞみパパ (2014-08-03 17:33) 

masaおやじ

こんにちは
ジオ君副作用で下痢ですか それは辛いですね
体力落ちずゼイ肉だけ落ちてくれると良いのですけどね
そうは上手くいきませんよね
検査結果で退院ですか 美味しい物沢山食べ復活ください・・(笑い)
by masaおやじ (2014-08-03 18:58) 

キャラメル

こんにちは!
母と同じです(^-^)
母も、下痢がとまらず30mgに減らしてもらいとりあえず下痢は一旦治まったので退院してきました。
ロペミン沢山もらってきましたよ!
by キャラメル (2014-08-03 22:18) 

NON

★のぞみパパさん
奥さま、治験に入れてホントに良かった^^
もちろん、わたしより長く、とっても長~く奏効してくれますように
奥さまは何ミリで試すのかな?
それにしても、入院たったの一日とは・・・!?
驚きです!!
by NON (2014-08-06 14:09) 

NON

★masaおやじさん
早速退院帰りに、栄養満点なもの、食べてきました~
これで、体力マンマン! 
ゼイ肉も・・・マンマン(笑)
by NON (2014-08-06 14:11) 

NON

★キャラメルさん
やっぱり~~お母さまも同じだっだんですね!
わたしは30にしてから、3日目くらいで、下痢はすっかり落ち着きました。
そして、今度ブログに書くと思うけど・・・
その時の自分の体調で、30と40を飲み分けることにしました。
果たしてうまくいくのか?
こうご期待です!!
by NON (2014-08-06 14:15) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
副作用って色々あるのですね・・・食が偏っていると体重が減っていないのに
栄養不足があるのですよね・・・ワタシもそんな時期があったわ。
ピーピーちゃんも困るし、出ないのも困るね・・・
by ちゃーちゃん (2014-08-07 18:30) 

NON

★ちゃーちゃんさん
そう。副作用は千差万別!
お薬が変わるごとに、その対処法を探すのも大変です^^;
でも、おかげ様で、やっとその対処法にも慣れてきました!

ちゃーちゃんさんも、わたしみたいな経験、あるんですね。
わたしの場合は、これで体重も減ってくれたら、まだ良い事!?
なんでしょうにね(笑)
by NON (2014-08-14 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばちゆび退院しました~♪ ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。