SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ぐたぐたな毎日 [14Th:ジオトリフ]

お久しぶりな更新です。

ちょいと発熱していました[バッド(下向き矢印)]

先週の土曜日、いきなり熱が39,6℃まで上がり、その後下がったり、上がったり。

それから今日まで、ずっと微熱が続いています[ふらふら]

あ~~早くパリっとした体調に戻らないかなぁ!!!

 

熱を出す前々日(28日)&前日(29日)は病院に行って来ました。

28日は、CT(肺)とMRI(頭)と採血のみ

29日にはその結果を聞いてきました。

 

ジオ君43日目の効果判定

DSC_0002-1.JPG 7月18日(治療前)

DSC_0002.JPG 8月28日(43日目)

画像は写真で撮影してきたんですが・・・ちょいとボケボケ[あせあせ(飛び散る汗)]

良く見れば、少し大きくなっているような気もしますが・・・

現状維持[exclamation]な感じです。

そして、MRIの結果も現状維持。
転移している脳腫瘍の数も大きさも変わらずで、暫くは様子見とゆーことになりました。

 

NON「ジオ君、全然期待していなかったのに、この結果は凄~い」

T女医「え~~!わたしは、これからもすごく期待しているんだよ!!」

 

T女医のこの一言で、なんだかめちゃ安心してこの日の診察を終えました[わーい(嬉しい顔)]

 

         今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
              にほんブログ村


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 10

べーさん

ジオ君は長続きしますよ。絶対に。
ってか最近withビアーやってます?
by べーさん (2014-09-05 17:14) 

masaおやじ

こんにちは
発熱ですか 大変ですね 御身体だいじに
検査結果 現状維持良かったですね薬がきいてるんでしょうね
私もいよいよ抗がん剤再開ですどうなることやらです
by masaおやじ (2014-09-05 18:45) 

まりりん

現状維持…手術のできない身には嬉しい言葉です。
本音は腫瘍無くなってます!とか 縮小してます!なんですが
欲を出したらきりないですしね^_^;。普通に過ごせたらいいなって
やっと思えてきた今日この頃です。NONさんの熱が早くスッキリ下がりますように。
by まりりん (2014-09-05 19:41) 

NON

★べーさん
そっかぁ~
最近WITHびあーしていないから、熱出ちゃったのかなぁ!?
入部、しちゃおうかな^^
by NON (2014-09-07 13:48) 

NON

★masaおやじさん
ありがとうございます。
現状維持、バンバンザイです。
熱は相変わらず、微熱続きですが・・・
気にしない事にしました!
masaおやじさんも、治療がんばってね。
by NON (2014-09-07 13:51) 

NON

★まりりんさん
まりりんさん、ありがとうございます。
現状維持、ありがた~くこれからも維持していきたいと思います!
そりゃ~欲を言えばキリがないけどね・・・
微熱は相変わらず続いているけど
これからは、その微熱がわたしの平熱だと思って!
気にしないようにします^^
by NON (2014-09-07 13:55) 

大

お久しぶりです。
おかげさまで4回のシスプラチン、アリムタ、アバスチンの治療が終わりました。それにしても吐き気が辛かった治療でした~。耳鳴りは相変わらず治りそうにありませんが、今年の夏は旅行したり、ゴルフしたりと遊びまくりました。
そして先日、私もペット検査の結果が出ましたが私も現状維持~。
あんなに辛い治療だったのに…(((・・;)
と、ちょっとだけ寂しくもありましたが、先生は現状維持は合格!ってことだよ。と言ってくれたので、気を取り直して次の治療をする事にしました。しばらくの間は通院で点滴をするそうです。
Nonさん、早く熱が下がって元気になってくださいね!
by (2014-09-07 22:39) 

だんごや

しばらく更新がなくて案じていました。

現状維持、よかったですね。
こちらはジオトリフ30mgを40日目ほどですが、
いち日あたり、下痢x2回、ロペミンx2錠 で副作用は安定?しています。
効果判定CTは月末です。
SDオーケー。このままノンビリ参りましょう!
by だんごや (2014-09-09 12:54) 

NON

★大ちゃん
大ちゃん、お疲れ様!
副作用、キツかったね^^;
でも、維持療法に入れば、きっと副作用も軽く済むはず。
長~く維持してもらいましょう♪
抗がん剤の効果は、どれだけ腫瘍が小さくなる。
だけじゃなく、どれだけ長く使えるか。
だからね~
by NON (2014-09-14 16:59) 

NON

★だんごやさん
だんごやさん、副作用安定していて良かったですね。
私の方も、ほぼ安定な感じです。
ロぺミンは、出かけるとき以外はあまり使わないかなぁ。
お家にいるときは、よほどの時以外はあんまり飲まないで済ませています。
それで何とかなっちゃてます!

だんごやさんも、SD以上で!
一緒にのんびりいきましょう~

by NON (2014-09-14 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おかえり~ 河口湖なう ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。