SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

わんこと一緒に河口湖♪ [旅行]

先週とった夏休み~~[るんるん]

前回のブログにも書きましたが、彼とわんこと一緒に、河口湖に遊びに行って来ました^^

肉体的には、ちょいと弱ったからだでしたが・・・
めちゃめちゃ楽しんできました[グッド(上向き矢印)]

 

楽しかったこと NO.1[ぴかぴか(新しい)]

2014-09-09 19.46.23.jpg かわゆい~[ハートたち(複数ハート)](親バカです)

もちろん、わんことずっと一緒にいられたこと^^

めちゃ嬉しそうなわんこを見て、わたし達もめちゃめちゃ嬉しかった~~

 

そして、NO.2[ぴかぴか(新しい)]

2014-09-09 12.37.25.jpg 富士山五合目、初登頂~(車で・・・ですが)
2014-09-09 12.22.20.jpg 雲一つない快晴
2014-09-09 12.47.42.jpg まるで後光が差しているみたい~

 

そしてそして、NO3[ぴかぴか(新しい)]

今回お泊りした “レジーナリゾート富士”

ここは去年の11月にも行った、お気に入りの場所~ 

このお宿は、めちゃめちゃわんこに優しいお宿[揺れるハート]
もちろん、人間にもね^^

20131124152723001.jpg
              去年の画像の使い回し・・・^^;

お庭には専用のドッグラン、そして、お部屋には温泉がついています[るんるん]

お食事は、創作日本料理の数々~

collage11.jpg 
1日目の夕食

collage12.jpg 
朝食

     2日目は・・・・割愛^^;

すご~くゴージャスで美味しかった・・・だけど・・・


2014-09-08 19.23.32.jpg 松茸に・・・
2014-09-08 19.57.09.jpg まつたけ・・・
2014-09-09 19.58.18.jpg 2日目にもマツタケ・・・

松茸・・・あんま好きじゃないんだよね(笑)

 

     ☆番外編☆

ランチに行ったのは、去年も伺ったイタリアンレストラン “バルティータ”
もちろんわんこもOKです。

2014-09-08 12.37.16.jpg おまか4種のせピザ
2014-09-08 12.37.23.jpg ペペロンチーノ

あまりに美味しくて、2日目も行っちゃいました^^

2014-09-09 14.06.14.jpg おまかせ4種のピザ
2014-09-09 14.02.44-1.jpg ベーコンとニンニクの和風パスタ

お料理の詳しい名前は忘れちゃいましたが・・・^^;
どれを食べてもめちゃ美味しい~

ピザはおまかせがお勧めです。
1日目と2日目、違うピザを焼いていただき、8種類の味を楽しんじゃいました。

2014-09-09 14.22.31.jpg 看板犬の“キャンディ”

お1人でやっているお店なので、時間がたっぷりある時に、ぜひ~~



 

         今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
              にほんブログ村


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 18

masaおやじ

こんにちは
可愛いワンコと彼とで 美味しい物いっぱい頂き
楽しんできたんですね・・羨ましいでございます
免疫力アップしましたね
by masaおやじ (2014-09-16 18:53) 

NON

★masaおやじさん
すご~く楽しかったです^^
そして、すご~くゆったりとした時間を過ごしてきました~
はい。
免疫力アップ、確実にして来ました♪
by NON (2014-09-18 10:25) 

スヌーピー

素敵な夏休みでしたね^ ^料理もどれも美味しそうでしたねー。パスタ、ピザ大好きですー。
最近、旅行は行ってませんがウチも旅行は旦那さんとワンコと泊まれるトコに昔は行ってました!
元気になったら又旅行行きたいです〜。
私ゴトですがあと何日かで4回目の治療になります!その時CT結果も聞くのでドキドキです。
毎日お家でゴロゴロしてる私はノンさんのBlogで元気もらい励まされてます!
副作用抜けたらクア アイナのバーガーを食べるのを目標に今回副作用乗り切ります!
by スヌーピー (2014-09-21 12:02) 

ケイティん

初めまして。私の父が本年4月に胸水が貯留し肺癌ステージ4と始めて診断され告知されました。61歳です。医師からは余命宣告されてますが、私は諦めたくないです。NONさんは始めから父のようにステージ4でしたか?またどのようにして9年目を迎えたのでしょうか? ぜひ参考にさせてください。父本人はヤル気ですし、治療にも積極的、そして生きる希望は溢れています。アリムタとシスプラチンを投与して癌が小さくなったのでアリムタだけで通院していたのですが先週から少し胸水が貯留し始め抗がん剤の種類も変えるそうです。1ヶ月入院です。私にできることなんでもしてあげたいです。私の肺が片方あげられたらいいのにと本当に常々思います。
by ケイティん (2014-09-22 01:55) 

NON

★スヌーピーさん
旅行、ぜひ行ってください。
旅行先でゴロゴロしているだけでも、ぜんぜんOK!
ゴロゴロしている気分が違います。
CTの結果が良かったら、GO~~♪

ところで、スヌーピーさんのお家の近くにクア・アイナあるの?
めちゃ羨ましい・・・
わたしはまだ食べたことなくて^^;
いちどは食べてみたいなぁ。
by NON (2014-09-22 17:28) 

NON

★ケイティんさん
はじめまして。
お父さま、がんばってますね!
わたしは脳転移から肺がんがわかったので
もちろん初めからステージⅣでした。
そこから9年目になります。

>またどのようにして9年目を迎えたのでしょうか?
う~~ん・・・
この9年を凝縮して言うことはできないけれど・・・
わたしは、いつも目の前にある
自分がその時に受けられる治療を、前向きに受けてきた
そして、気づいたら9年目を迎えていた。
って感じかなぁ。

長く生きよう。そして、できればがんを治したい。
とか、あんまり強く思わず・・・
その時にできる治療を受け続けてきた。
うまく言えないけど・・・そんな感じの積み重ねでここまで来ました。

それが良かったのかどうかは、人それぞれ。
なんとも言えませんが・・・
まだまだお父様の治療は始まったばかり!
これから長く続く治療ですもの。
時には肩の力を抜いて、ゆっくり進んでいきましょう。
by NON (2014-09-22 17:43) 

まりりん

NONさん 楽しい旅行の様子ありがとうございます♩ あまりにも美味しそうなお料理…生つばごっくんでしたσ^_^;。
ワンちゃんもめっちゃ可愛くて免疫力⤴︎⤴︎ですね。
私も久々の実家で弟が「お姉は逆境を笑いに変える奴やから大丈夫や。」って言ってくれてなんか そうかもって …単純ですね。
私も目の前にある治療をこなしながら、NONさんの後ろ着いていきます。(ストーカーではないです(笑)‼︎)
by まりりん (2014-09-23 21:00) 

竹ぽんぽん

わんこに優しいお宿良いね^^

可愛い~♪お顔拝見♪
親ばか同盟万歳です(笑 ^^)

どんどん、我が子にデレデレしちゃいましょう♪

最近すっかり親ばか同盟な竹ぽんぽんより
by 竹ぽんぽん (2014-09-24 07:44) 

スヌーピー

こんにちは^_^今日は4回目の治療でしたがCT結果よくなくてリンパに転移してる癌が大きくなってしまい薬変更になってしまいました。今日は血液検査のみでトンボ帰りでした。落ち込みます〜〜。医師からは今までの薬が一番効くと言われてたのがダメだったので来月からの新しい薬に期待したい反面不安です。
月1治療でしたが来月からは毎週治療になりました。
合間見つけクアアイナ行きたいと思います!
近くは無いので池袋のサンシャインにあるクアアイナにお邪魔しようと思います^_^私も食べた事ないんで楽しみです!
by スヌーピー (2014-09-24 13:12) 

ケイティん

NONさん、お返事ありがとうございます。父は次の抗がん剤はカルボプラチンとアバスチンとパクリタキセルです。この抗がん剤を投与したことはありますか? 父は目薬もさせないくらいの臆病な性格が進んで治療に取り組んでいますが新しい種類の薬で不安のようですが私には不安そうに見せません。食べることが好きなので味覚がなくなってしまったりしたら生きがいを無くしてしまうんじゃないかと心配です。痺れや貧血があるとは主治医は言っていますけど…実際体験してないので家族も不安です。またこの薬がダメだったらもう抗がん剤は使えないのか⁈とも不安です。ごめんなさい。こんな話。父は肺腺癌です。ALK遺伝子を調べてもらおうかと思っています。NONさんは調べましたか⁇NONさんはちなみにおいくつでしょうか⁇
by ケイティん (2014-09-24 21:41) 

まりも


はじめまして
オトリフ治療中のノンさん体調は如何ですか?期待のジオトリフ 劇的効果が上ルといいですよね。
ノンさんのブログで勇気と希望 元気を頂いております。私はノンさんと同じ大学病院 お茶の水性で再発して只今イレッサ闘病中。マ-カ-が上昇中なので次回の診察で抗癌剤に何を進められるかビクビクです。
先生は標準治療のシスプラチンとアリムタを進めると思いますが、私の知り合いでシスプラチンとアリムタ 3ク-ルでお星様になった方か2人いたのでとても不安なのです。
AZD9291治験 ノンさんが受けられた治験 J医院でも治験指定病院に選ばれて治験を開始したそうです。治験参加条件が幾つか有るそうでTK1?が陽性でないと受けれないとのこと。治験は来年3月まで。参加希望者が沢山居るとのことでした。治験に参加出来たら良いなと思いますが。
これからもお近づき宜しくお願いします。
お互いに一日一日元気に過ごせますように。

by まりも (2014-09-25 11:43) 

NON

★まりりんさん
>逆境を笑いに変える奴やから大丈夫!
そうなんですよね~
どんな事でも、笑いに変えるパワーこそ
わたし達には一番大事な事なんですよね。
わたし・・・最近はそのパワーが薄れていました。
もう一度気づかせてもらってありがとう^^
まりりんさん、わたしの後をついてきながら・・・
そして、たまにはわたしのお尻を叩きながら(笑)きてくださいね^^
ストーカー、大歓迎!?
by NON (2014-09-25 15:57) 

NON

★竹ぽんぽん
すご~く素敵なお宿でした。
わんこと一緒だと、行けるところが限られちゃうけど・・・
わんこをおいて、どんな所に行くよりも
わんこと一緒に旅が出来ることが幸せな・・・
親バカNONでした(笑)
by NON (2014-09-25 16:13) 

NON

★スヌーピーさん
通院、おつかれさまでした~
次の相棒は何なのかな?
>医師からは今までの薬が一番効くと言われてたのがダメだった・・・
どんなお薬が自分に合うかなんて、試してみない事には分かりませんよ
わたしも、ぜんぜん期待していなかったお薬が凄く効いたこともあるし
その逆もありました。
毎週の治療は少し大変かも知れないけれど・・・
期待してがんばりましょうね^^

おっ、クアアイナ、池袋にもあるんだぁ~
近いかも!
by NON (2014-09-25 16:22) 

NON

★ケイティんさん
カルボプラチンとアバスチンとパクリタキセル
わたしは12番目の治療薬として使用しました。
まだ、治療のまとめはアップしていないけど・・・
その時の事はカテゴリー「12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン」
http://non-nonsan.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303857060-1
良かったら参考程度に・・・

わたしはEGFR+なので、ALKは-です。
お父さまは、EGFRは調べたんでしょうか?
ぜひ、どちらも調べた方が良いと思います。
それによって、今後の治療方針が、大きく変わって来るかと思います。

ケイティんさんは、スマホとかでこのブログを見ていて下さっているのでしょうか?
PCだったら、ブログの一番上に、これまでの治療が載っています。
もしスマホだったら、見ずらいと思うけど・・・
ブログの下の方に「カテゴリー別」という項目があります。
そこをタップしていただければ、これまでの治療が載っていると思います。
良かったら、参考にしてくださいね。

あらふぃふ・NONより
by NON (2014-09-25 16:38) 

NON

★まりもさん
はじめまして^^
おっ!まりもさんはJ病院繋がりなんですね。
わたしはN区にある病院で治療しています。
お茶の水には、わたしを担当してくれていた先生が沢山います。
みんな、お元気かなぁ~

治療を続けていると、仲間が、先にお星さまになっていく事もあります。
悲しい事だけど・・・それが現実・・・
その治療の最中に亡くなっていったお友達のぶんまで
わたしは効果をあげてみせるから。見守っていてね。
上手く言えないけれど・・・そんな風に思いながら治療をしています。
だからまりもさんも!
みんな応援していますよ。

そうそう、AZD9291の治験、J医院でも始まったの?
T790M+の人、対象だと思います。
(イレッサとかの耐性が付いた人)
改めて気管支鏡で検査しなくてはいけませんが・・・
試してみる価値、あるかも!
by NON (2014-09-25 16:54) 

ケイティん

NONさん お返事感謝します。父はEGFRは−でしたのでイレッサが使えません。ALK遺伝子は調べてないので、明日医師に相談してみます。父は地域の病院で治療しています。大学病院やがんセンターに行く⁇と聞いてもどこで治療しても同じだと言います。本人の好きなところで今は治療していますが、本当にこれでいいのだろうか?と葛藤しています。
by ケイティん (2014-09-25 21:29) 

NON

★ケイティんさん
わたしの通っている病院も、お家から近いとゆー理由で決めました。
一応、大学病院ですが、本院ではありません。
標準治療をしている段階では、何処の病院でも同じ。
だったら、通いやすくて近い病院が一番。
そんな私の考えからです。
それが正しいのかどうかは分かりませんが・・・
お父さまが通いたい病院に通院しながら
治療に迷った時は、がんセンターとかにセカオピに行くのも良いのかも?
by NON (2014-09-27 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河口湖なう通院日 ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。