SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

いいかも~♪ [14Th:ジオトリフ]

最近、毎日ヨーグルト食べています~

それが良いのか?

それとも、ジオ君がわたしの体に馴染んできたのか?

分かりませんが??

ジオ君の副作用、ぴぃの回数が落ち着いてきています。

2014-09-29 13.53.12.jpg 小っちゃいミキサー大活躍[exclamation×2]

ある時は、ヨーグルトドリンクに、冷凍した缶詰マンゴーを入れったり~

そして、ある時は、またまた冷凍したバナナや缶詰の桃を入れたり~~

2014-09-29 13.55.14.jpg 今のお気に入りは、マンゴー[黒ハート]

 

それでも軽いぴぃはぼぼ毎日ありますが・・・かなり改善された模様です^^


みなさま、美味しいヨーグルトドリンクのレシピがあったら、ぜひ教えてね~~

 

         今日もクリックよろしくね~[るんるん]
                  ↓↓↓
              にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 8

スヌーピー

こんばんは^_^
ヨーグルトドリンク美味しそうですね〜〜。バナナは絶対美味しいですよね、マンゴーは考えた事ないですが合う感じします!
マンゴー是非試してみたいです。

定番ですがブルーベリーとか?後は野菜も良いかもしれません(^o^)/
by スヌーピー (2014-10-04 19:56) 

NON

★スヌーピーさん
ブルーベリー!!
気づきませんでした~
美味しそうですね。
冷凍なら近所のスーパーにありそうなので、試してみます♪

野菜・・・そういえば、昔凝っていました!
そっか~それにヨーグルトを加えればいいんですね^^
小松菜に、ニンジンに、レモンに、リンゴに、バナナ・・・
いろいろアレンジできそうです。
by NON (2014-10-05 15:11) 

のぞみパパ

家でもちっちゃいミキサーときどきやってます。
バナナとイチゴの組合せは鉄板ですね。
バナナ入るとバナナ感が強いので、好みで調整です。
夏は氷も一緒に砕いて、スムージーにしてました。
by のぞみパパ (2014-10-06 22:39) 

NON

★のぞみパパさん
イチゴ、ゲットしました~
フレッシュなのは手に入らなかったので、冷凍ですが・・・
バナナとのミックス、初めて飲みましたが、美味しかった♪
我が家でも、鉄板になりそうです^^
by NON (2014-10-08 11:57) 

スヌーピー

こんにちは^_^

体調は如何でしょうか?
私は休薬が終わりノンさんが以前使用されて好きになれなかったトポテシン使用になりました。
治療前にBlogにてトポテシン参考になりました。
吐き気止めの点滴多めにイメンドなど処方はしてくれましたが、看護婦さん曰く吐き気や食欲不振、下痢はあるみたいです( ; ; )まだ昨日なのでこれからですが、頑張ります。ノンさんは吐き気などの時食べやすかったものなどありますか?
昨日は、副作用酷くなく天婦羅ウドンにアイス、お菓子などたらふく食べれましたが、食べれなくなるの想定しウィーダーインなど少しだけ購入してみました。アドバイス頂けたら嬉しいです。

ノンさんのヨーグルトドリンクを試したかった私。
なんとミキサー壊れました( ; ; )昨日スーパーで飲むフルーツヨーグルト見たらノンさん思い出しました!私も作りたかった( ; ; )
by スヌーピー (2014-10-09 06:49) 

NON

★スヌーピーさん
トポテシン、懐かしいです。
わたしは、そんなに酷い吐き気は出なかったと思うけど・・・
他の抗がん剤でもそうでしたが
吐き気がある時は、果物類を食べていたと思います。
後は、辛いカップラーメンとか、マックとか・・・
普段、気持ちが悪い時には敬遠してしまうようなものばかり食べていました。
人それぞれだとは思うけど、がん友に聞いても
結構そんなものが食べられた。って言う人多いです。
吐き気があっても、出来るだけ食べて、体力温存してくださいね^^

スヌーピーさん、ミキサー壊れちゃったの^^;
残念^^;;;
わたし、早速ブルーベリー買って来て、試してみました~
美味しかったですよ♪
by NON (2014-10-09 14:03) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
美味しそうなヨーグルトですネ・・・お腹に良さそう。
ワタシもトイレには苦労しています...排便後(回数が多い)の痛みです。
今の所、痛み止めの麻薬系の鎮痛剤が効くので幸いです。
by ちゃーちゃん (2014-10-10 23:33) 

NON

★ちゃーちゃんさん
おいしいですよ。
その後も毎日飲んでます。

トイレの苦労!辛いですよね。
私もぴぃの後は、しみていたいです(>_<)
by NON (2014-10-12 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通院日思いやりの☆B・Dパーティ ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。